Hey!Say!初の映画タイアップ



6月10日9時22分配信 デイリースポーツ


 人気グループのHey!Say!JUMPが、ドリームワークスのCGアニメ映画「カンフー・パンダ」(7月26日公開)とコラボレーションすることが9日、明らかになった。新曲「Your Seed」が映画のイメージソングに決まったもの。同映画では日本語吹き替え版でTOKIO・山口達也(36)が主人公の声を演じており、Hey!Say!JUMPは先輩とのタッグで、映画を力強くバックアップする。
  ◇  ◇
 Hey!Say!JUMPが、初の映画タイアップで、ハリウッド映画に“進出”することが決まった。デビュー曲で「誰もが1人じゃない」、セカンドシングルで「夢を見よう」というメッセージを発信してきた。7月23日に発売される第3弾シングル「Your Seed」では「自分を信じろ」との思いを熱く伝えていくつもりだ。
 これが、映画の主人公で、ぐうたらパンダのポーが、勇気を出し自分を信じて成長するという「カンフー・パンダ」のメッセージと合致。配給の角川エンタテインメントが製作のアメリカ・ドリームワークス社に打診したところ「映画のイメージに一番合う。そして彼らの持つ勢いが、主人公ポーに限りない勇気を与える」と快諾され、日本語吹き替え版のイメージソングに決まった。
 有岡大貴(17)によればこの「Your Seed」には、中国楽器・胡弓(こきゅう)が使われており、「カンフー・パンダ」の世界観にピッタリとのこと。「絶対に映画館で見よう!と決めていた作品なのでとてもうれしいです」(有岡)とコラボを喜んだ。
 また、日本語吹き替え版では事務所の先輩・山口が、主演の声を担当。カンヌ映画祭デビューも果たした。中島裕翔(14)は「映画のテーマが『自分を信じろ』ですが、『Your Seed』の楽曲も同じコンセプト。聴いている人に勇気を与えられればいいなぁと思っています」と話していた。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110119356

この記事へのトラックバック
×

