タッキー脱いだ!ソロ第2弾セクシージャケット



4月11日8時0分配信 スポーツ報知


 「タッキー&翼」の滝沢秀明(27)が、ソロ第2弾シングル「シャ・ラ・ラ/無限の羽」(5月6日発売)のジャケットで、セクシーな上半身ヌードを披露している。彫刻のように鍛え抜いた肉体にキスマークのボディーペインティングを施し、大人の男を演出。カップリングには「YOUやっちゃいなよ!!」という衝撃曲も収録している。

 今回のボディーペインティングは、タッキー自身が「ソロ2作目だし、インパクトのあることをやりたい」と発案。「シャ・ラ・ラ」が、「酒場での男と女の恋の駆け引き」をテーマにした曲であることから、女性のキスマークをイメージしたペインティングを施した。

 専門家の手で約2時間かけて描き上げられた自身の肉体を見たタッキーは「アナタのクチビルがボクのカラダにもう刻まれています(笑い)」。さらに芸術的に見せるために金の額縁を抱えるようにして撮影。「額縁を突き破って実世界に飛び出す、というのが今作のテーマです」古代ギリシャやローマ時代の彫刻のような「タッキー像」の誕生だ。

 普段は筋トレなどはしていないが、空中フライングや殺陣などハードな演出が満載の舞台で自然に体が鍛えられているという。CDは初回限定のDVDを付けた「シャ・ラ・ラ」盤、「無限の羽」盤と通常盤の3種類あり、それぞれに違う「タッキー像」がジャケットになっている。

 今回は曲の方でも、インパクトの大きいものを制作した。通常盤だけに収録される「YOUやっちゃいなよ!!」だ。「YOU○○しなよ」は、所属事務所のジャニー喜多川社長の口癖として有名で、タレントたちもしばしば使用するフレーズ。KAT−TUNが司会を務めた日本テレビ系バラエティーで「YOUたち!」というタイトルの番組があったが、曲のタイトルになったのは今回が初めてだ。注目の歌詞は、タッキーが忙しく働き回る様子がコミカルに書かれている。

 ◆本人出演のCMソング ○…「シャ・ラ・ラ」は、滝沢本人が出演している宝酒造「タカラCANチューハイ『直搾り』」のCMソングに使用されている。また滝沢が作詞作曲した「無限の羽」は、現在上演中の新橋演舞場公演「滝沢演舞城’09 タッキー&Lucky LOVE」のテーマソングとして劇中で歌われている。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。