<櫻井翔>容赦のない司会者に あややは過去に“年齢詐称”? ザ・クイズショウ



4月8日16時14分配信 毎日新聞



 人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さん(27)主演のドラマ「ザ・クイズショウ」(日本テレビ系)の制作会見が8日、同局で開かれた。キャスターとしても活躍している櫻井さんは司会者役に「いろんな表情を見せることのできる役なので、新しい挑戦だと思って頑張りたい」と意気込みを語った。

【関連写真特集】松浦さんらが登場した「ザ・クイズショウ」会見の模様

 「ザ・クイズショウ」は、「何でも夢をかなえる」という架空のクイズ番組で、名物司会者の神山悟(櫻井さん)が、地位も名声もある解答者がひた隠しにしてきた秘密や過ちなど、最も答えたくない質問を容赦なくぶつけて心理戦を展開していくサスペンス。神山を裏で操るディレクターの本間俊雄(横山裕さん)とのやり取りを通して複雑な人間模様が描かれる。08年7〜9月に片桐仁さん主演で深夜に放送され、好評だったためリニューアルしてゴールデンタイムに進出した。

 アシスタントディレクターを演じる松浦亜弥さん(22)は、内容にちなんで「言えない過去は?」と聞かれ、「オーディションを受けた時、本当は中2だったのにちょっと高めに言った」と小さな“年齢詐称”を告白した。ドラマは18日から、毎週土曜日午後9時放送。【立山夏行】



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117459975

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。