香取両さん 国技館で1万人夏祭り



8月23日9時29分配信 デイリースポーツ

 SMAP・香取慎吾(32)が22日、東京・両国国技館で『両さん』として歌うドラマ主題歌「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のCD発売記念イベントを行った。集まったファン1万人と、夏祭りをイメージした館内で大はしゃぎした香取両さん。客席との質問コーナーでは、草なぎ剛(35)の泥酔騒動をほうふつさせるメンバーとの飲酒について聞かれ、冷や汗タラリ?の場面もあった。
  ◇  ◇
 力士が激しくぶつかり合う国技館が、1日限定で夏祭り会場と化した。館内には駄菓子屋や輪投げなど27の出店が軒を連ね、縦10メートル・横10メートル・高さ8メートルの巨大やぐらも出現。香取両さんはそんなお祭りムード一色の館内に、10人以上に担がれた神輿(みこし)に乗っての登場となった。
 TBS系主演ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(土曜、後7・56)の撮影エピソードを披露したのに加え、客席との質疑応答も実施。無邪気な少年ファンから「SMAPのメンバーの家でビール50杯飲んだことありますか?」と聞かれて、思わず苦笑い。
 草なぎの泥酔騒動を思い起こしたのか「すげぇ難しい…」と“本音”をポロリ。「50杯はありませんが、20杯くらいなら。草なぎ剛の家の、冷蔵庫の前の床の上で2人で。あのころは、つよポンがビールを飲めたころで」と草なぎとの飲酒秘話を明かして会場を沸かせた。
 イベント終盤には「ドラマは最終回まで見る?みんなも出たい?」と客席に呼びかけ、ファンをエキストラにして最終回(9月26日放送)のラストシーンをサプライズ撮影。千両役者の香取両さんらしく、ファンに最高の夏の思い出をプレゼントした。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。