こち亀の両さん、イベントでSMAPメンバーの『こち亀』ゲスト出演を暴露



8月25日8時38分配信 BARKS

イベント<夏休みプレゼンツ こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さん祭り!! みんなで歌おう! 踊ろう! TVを観よう!>
TBSドラマ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』で両津勘吉役を演じているSMAPの香取慎吾が22日、両国国技館にてイベント<夏休みプレゼンツ こちら葛飾区亀有公園前派出所 両さん祭り!! みんなで歌おう! 踊ろう! TVを観よう!>を開催した。

【関連写真】<両さん祭り!!>イベントの模様

このイベントは香取慎吾が“両さん”名義で8月5日にリリースしたデビュー・シングル「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の購入者対象イベントで、CDに封入されている応募券で応募した人の中から抽選で5,000組10,000名を招待。SMAP関連のCDに応募券が封入されるのは今回が初の試みで、さらにSMAPのメンバーが新曲リリースイベントを行なうのは、デビュー当初以来のこととなる。

当日は入場時に“特製うちわ”と“両さんのまゆげステッカー”が来場者に配られ、夏まつり風に装飾されたイベント会場内に立ち並ぶカキ氷、駄菓子、焼きそば、ヨーヨーなど27軒の屋台には、大勢の来場者が行列を作って賑わった。

「両さ〜ん!」と会場から呼び込まれ、「わしが、両津勘吉だ〜」と場内東の花道より現れた両さんは、警察官の制服の上に派手なはっぴ、頭にはブルーのねじりハチマキという出で立ちで、10人以上の男性が担ぐ神輿に乗って颯爽と登場。ゲストとして登場したドラマ『西遊記』の共演者である内村光良とトークを繰り広げた。

ドラマ『こち亀』の撮影秘話として両さんは、「SMAPの「まるまるまるまる」がゲストで出て、撮影が終了しました。あの人が出ます。まだ誰かは口が裂けても言えません」と、SMAPのメンバーがサプライズ出演することをドラマさながらの暴走っぷりで暴露。また、来場者からの質問に答えたり、クリアファイルやサイン入りポスターなどを賞品としたじゃんけん大会を行なったりと、ファンへの恩返しに相応しいサービス満載のイベントで来場者を喜ばせた。

8人のキッズダンサーを従えてパフォーマンスした「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の歌では、両さん自らが観客に振り付け指導を行ない、会場全員で大盛り上がり。一体となった会場に、「みんな完璧だったぞー! みんなすごい、すごい揃ってた」と両さんも太鼓判を押した。

さらに、「今日はみんなと楽しい時間を過ごせて本当によかったです。最終回までみてねー。…最終回に出る〜? 今からここで最終回の最後のシーンを撮りま〜す!」とサプライズで発表。観客をエキストラとした、ドラマの撮影が行なわれた。

このとき撮影されたシーンは、9月26日19時からの最終回2時間スペシャルで放送される。

シングル「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
VICL-37222 ¥1,155(tax in)
2009年8月5日発売
※初回生産封入特典:スペシャルイベント応募券、“両さん”まゆ毛ステッカー(親・子)
[収録曲]
1.こちら葛飾区亀有公園前派出所
2.こちら葛飾区亀有公園前派出所・別冊。(remix by 小西康陽)
3.こちら葛飾区亀有公園前派出所(カラオケ)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。