草なぎ&ガッキー、「BALLAD」盆踊りイベントに浴衣姿で登場!



8月24日12時3分配信 eiga.com

 [eiga.com 映画ニュース] SMAPの草なぎ剛と新垣結衣が8月21日、東京・六本木ヒルズアリーナで開催された盆踊りイベントに2人仲良く浴衣姿で登場し、主演作「BALLAD/名もなき恋のうた」(9月5日公開)をアピール。着物姿であった武将とお姫様を演じた草なぎと新垣は口を揃え、その日の浴衣姿について「気持ちが引き締まる」と語った。また、イベント当日には、中国・四川省出身の人気シンガーのalan(「レッドクリフ」2部作の主題歌)が同作の主題歌を熱唱した。

「BALLAD/名もなき恋のうた」フォトギャラリー

 本作は、02年の「劇場版 クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を原案に、「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎監督が実写でリメイクし、戦国時代の春日という小国の姫君・廉姫(新垣)と、一介の侍大将である井尻又兵衛(草なぎ)との身分違いの切ない恋を描く時代劇の悲恋物語と、現代からタイムスリップして現れる少年・川上真一(武井証・子役)の大冒険を織り交ぜて描く。

 会場に設営されたやぐらに上がり、「まるで(映画に出てくる)春日城みたい」と語った草なぎは、「昔の人は便利なものがなかったぶん、相手を想う気持ちが今よりも強かったんじゃないかと思います。この映画の『人を思いやる気持ち』が伝われば」と作品に込めた想いをコメント。

 隣の新垣は「愛情や勇気といったいろんなメッセージが込められた作品です。又兵衛さんも素敵ですし」と少し照れた表情を浮かべると、草なぎは「いやぁ、新垣さんも素敵ですよ」と新垣以上に照れくさそうで、返答するのがやっとだった。

 イベントの最後には草なぎと新垣が、日本中に「BALLAD」旋風を巻き起こすべく、「涼」の字の入った巨大なうちわを手にして汗をかきながらあおいで、客席に涼しげな風を送っていた。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

戦国BASARA バトルヒーローズ
Excerpt: 戦国BASARA バトルヒーローズの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「戦国BASARA バトルヒーローズ」へ!
Weblog: 戦国BASARA バトルヒーローズ
Tracked: 2009-08-25 13:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。