草なぎ剛が「24時間 戦国時代生活」で“伝説”に初挑戦



8月26日7時25分配信 オリコン

 人気グループ・SMAPの草なぎ剛が、バラエティ番組『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)で「24時間 戦国時代生活」に挑戦することが25日、わかった。電気・ガス・水道がない自給自足の生活で、約400年前の戦国時代に生きた武士の生活を再現する。これまで経験した中で最も体を張った過酷なロケに挑む草なぎは「何が起こるか分かりませんが、がんばります!」と、ちょっぴり不安も気合は十分だ。

 きっかけは、草なぎが発した何気ない一言だった。主演映画『BALLAD 名もなき恋のうた』の完成披露イベントで、司会者が「どうですか、草なぎさん。戦国時代で生活してみたいと思われました?」との問いに、草なぎは「そうですね! 戦国時代の生活してみたいですね。絶対に楽しいと思いますよ」とコメント。この発言を聞いた番組スタッフが急遽、草なぎに出演依頼した。

 今回の“伝説挑戦”は、時代考証して再現した当時の家、服装で過ごし、移動は馬、食事の用意はかまどで火をおこす。朝は4時に起床、漁、食事作り、タライで行水、暑さ・防虫対策して就寝など、生活のすべてを草なぎ1人で行う。戦国時代の食事は、玄米と「一汁一菜」の質素な食事が一般的で、それにならい食材集めから火起こしまで完全に再現する。まさに“口は災いの元”で実現してしまった同企画だが、草なぎの新たな一面がみられそうだ。

 草なぎ剛が出演する『いきなり!黄金伝説。』は9月10日後7時よりテレビ朝日系にて放送。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126605979

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。