89歳・森光子が飛ぶ!?10年ぶりタッキーと共演



9月9日8時0分配信 スポーツ報知

 女優の森光子(89)が、来年正月の主演舞台「新春 人生革命」(1月8〜28日、東京・帝国劇場)で「タッキー&翼」滝沢秀明(27)と共演することになり8日、都内で製作発表に出席。史上最年長と思われるフライング挑戦を宣言した。

 舞台「放浪記」で単独主演2000回を達成した国民栄誉賞女優が、芸道75周年を迎える節目に初めて宙を舞う。森はジェットコースターなど「高い所が好きなんです」。客席上部を飛行するジャニーズの公演を「いつも見ているので。それをマスターして、千秋楽にもできればね。2人で飛ぶ? いいですね」と声を弾ませた。

 関係者は「宙乗りは放浪記で封印した、でんぐり返しより体への負担が大きい」と表情を曇らせるが、作・構成・演出のジャニー喜多川氏は「森さんがおっしゃるなら、お願いします」。95年の初対面から森を母と慕うタッキーも「最後まで止めたいが、覚悟を決めて全力でやりたい」と決死のサポートを約束した。

 2人の共演は映画「川の流れのように」以来、10年ぶり。滝沢は当時のように森の差し入れ弁当をお願いしながら、主演舞台「新春 滝沢革命」(1月1〜27日、同所)と昼夜2公演で「VS(バーサス)が入るくらい、森さんに挑む気持ちでやりたい」。森は「ばあさんって言った?」と役者魂をくすぶらせていた。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127657358

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。