SMAP103万人動員ツアーファイナル! そして100万枚へ向け発進!!


SMAP103万人動員ツアーファイナル! そして100万枚へ向け発進!!

 SMAPが、10月9日の東京ドームで、8会場21公演でなんと103万人(!)を動員した全国ツアー『Pop Up! SMAP-飛びます! とびスマ? TOUR-』のファイナルを行った。

 ケガ(肋骨骨折、左足肉離れ)をおし、頑張り続けた中居正広もこの日は完璧なダンスを見せ、約6万人のファンを喜ばせた。MCでは、ツアー中ずっとフォローしてくれたメンバーひとりひとりと「ありがとう」という言葉と共に握手を交わし、15周年を迎えてさらに深いキズナで結ばれた5人の姿に、ファンからはひと際大きな声援が飛んでいた。

 そして、103万人を動員した全国ツアーの次は、ミリオンヒットの期待大のシングル「ありがとう」の発売だ。10月11日に発売される今回のシングルは、10日からスタートする、メンバーの草なぎ剛主演のドラマ「僕の歩く道」の主題歌になっており、多くの視聴者の耳に触れそうだ。

 さらにこの作品は期待値で、現在「トータルセールス」シングル部門で1位のKAT-TUN「Real Face」の発売時の209.4ポイントを上回る225.4ポイントを記録しており、CDショップ、ファンからの期待値は相当なものだ。
 KAT-TUNの「Real Face」は103万枚を超えるビッグヒットになっているが、「ありがとう」も100万枚を超える可能性は大いに秘めている。ツアーでもすでにこの曲が歌われるとひと際大きな声援と、大合唱が巻き起こるなど、ファンへの浸透度も高い。ドラマとの相乗効果なども考えると、やはり100万枚への期待が大きくなる。

 デビュー15周年を迎え、さらにパワーアップしたSMAPの力を見せつけられそうだ。

(オリコン)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。