TOKIO、世界フィギュア歌で盛り上げる


3月7日8時3分配信 スポーツ報知


 人気バンドのTOKIOがフジテレビ系「世界フィギュア」(20日開幕)のイメージソングを歌うことが6日、発表された。甲斐よしひろ作詞・作曲の新曲「ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)」で大会をイメージした書き下ろしだ。

 番組のキャスターを務める国分太一(32)に加え、メンバーが日替わりで出演。最終日には全員が集結するなど、大会を盛り上げる。国分は「メンバーと一緒に応援できて、とてもうれしい」と気合新た。



TOKIOが甲斐よしひろと世界フィギュアイメージソングでコラボ


3月7日8時1分配信 サンケイスポーツ


 人気グループ、TOKIOの新曲が、ロック歌手、甲斐よしひろ(53)とのコラボソングとして3月28日にリリースされることが6日、分かった。

 ミディアム・バラード「ラン・フリー」で、甲斐がほかのアーティストの曲を作詞作曲するのは3年ぶり。同曲は3月20日に開幕しフジテレビ系で6夜連続で放送される「世界フィギュアスケート選手権2007東京」のイメージソングに決まった。

 TOKIOはスペシャルゲストとして同番組に登場。メーンキャスターを務める国分太一(32)は「会場から世界へ感動を伝えていきたい」と意欲を燃やしている。



キャスター松岡昌宏キメッ!…サントリー「−196℃」新CM


2月24日8時0分配信 サンケイスポーツ


 TOKIOの松岡昌宏(30)が、27日から全国でオンエアされるサントリー鮮度チューハイ「−196℃」の新CM「NEWS!登場」篇に出演する。

 ニュースキャスター役の松岡がスーツ姿でカメラに向かい「新しい『イチキューロク』はレモンをまるごと凍結!」と同商品の特長、おいしさをレポート。突然、体長2メートルの巨大なシロクマが背後に現れても、後方を指さしながら「彼は凍結のイメージです」と冷静に対応。最後には「プハー」と声を上げながら同商品を飲み干す軽快なストーリーに仕上がっている。

 松岡の持つ明るく活発なキャラクターが、生まれ変わった同商品をフレッシュ感たっぷりに表現している。同CMでの撮影ではレモン7000個が使用されたという。



TOKIO国分太一とaikoが破局


2月18日9時58分配信 日刊スポーツ


 TOKIO国分太一(32)が17日、8年間交際を続けてきたシンガー・ソングライターaiko(31)と破局していたことが分かった。



TOKIO国分事務所破局認める…aikoとの交際ピリオド


2月18日8時1分配信 スポーツ報知

 スポーツ報知が報じた人気グループ・TOKIOの国分太一(32)とシンガー・ソングライターのaiko(31)の破局について、国分の所属するジャニーズ事務所は17日、「事実です」と破局を認めた。

 同事務所は「報道は事実ですが、プライベートは本人に任せている。本人のコメントは差し控えたい」とした。国分はこの日オフ。ジャニーズの携帯サイト「ジャニーズウェブ」に掲載している日記では破局に触れなかった。一方、aiko側は「本人に確認していないので分からない」とコメント。公式HPには一時アクセスが殺到した。

 2人は1998年秋ごろから交際をスタート。2001年1月には国分が“交際報告会見”を開き公認カップルとなった。結婚間近と言われていたが、多忙なスケジュールによるすれ違いが原因で、昨年8月、約8年に及ぶ交際にピリオドを打った。



TOKIO・国分とaikoが破局…交際8年でピリオド


2月18日8時0分配信 サンケイスポーツ


 TOKIOの国分太一(32)とシンガー・ソングライター、aiko(31)が破局していたことが17日、分かった。関係者によると、お互い多忙ですれ違い生活が続き、約1年ぐらい前から連絡を取らない状態で昨年夏に自然消滅的に別れたという。

 2人は平成10年秋にラジオ番組の共演で知り合い、交際がスタート。13年1月に熱愛が発覚した際には、国分がドラマの制作発表で「仲良くできたら。デートは焼き肉屋さんに行ったりしています」と交際を認めた。

 3〜4年前には結婚秒読みとまで言われていたが、密かに8年の交際にピリオドを打っていた。



国分太一とaikoが破局


2月17日9時40分配信 スポーツ報知


 人気5人組グループ・TOKIOの国分太一(32)とシンガー・ソングライターのaiko(31)が、昨年8月に破局していたことが16日、スポーツ報知の取材で分かった。1998年から交際を始め、2001年には国分が“交際報告会見”を開いた公認カップル。結婚も近いとされていたが、多忙なスケジュールによるすれ違いが原因で、約8年の交際にピリオドを打った。

 結婚間近と言われた人気者同士のカップルが破局していた。

 関係者によると、別れたのは昨年8月。国分はTOKIOでの音楽活動のほか、テレビ番組6本にレギュラー出演する人気アイドル。aikoも1年を通して楽曲制作、コンサートツアーをこなす売れっ子。お互いの多忙なスケジュールから、すれ違いが多くなったことが原因という。

 2人の出会いは1998年秋。aikoのラジオ番組に国分がゲスト出演し意気投合した。aikoの地元・大阪で行われたTOKIOのコンサートを、aikoが客席で見守ったり、2000年にaikoが都内に引っ越してからは、お互いの家を行き来するなど順調に愛をはぐくんできた。

 交際スタートから約2年後の01年1月、2人の熱愛をスポーツ報知が報道。それを受け、国分は東山紀之(40)同席のもと“交際報告会見”を開いた。会見で国分は「彼女(aiko)がキーボードをやっていて、ピアノで曲を作ることもあって仲良くなった。(今後も)仲良くできたらと思います」と堂々の宣言。aikoが「太一くん」と呼ぶことや、焼き肉店デートなどを照れながら告白した。公認のカップルとなり、交際は8年に及んだが、皮肉にも仕事面のステップアップが別れを呼んでしまった。

 国分は、TOKIOの「宙船(そらふね)」が約50万枚のヒット。バラエティー番組でのユニークなキャラは幅広い層から支持され、最近はトーク番組の進行役に挑戦。単独初主演映画「しゃべれども しゃべれども」が初夏公開予定と、活動の幅を広げている。

 一方、aikoもチャート1位の常連で、音楽誌選出の「ベストアーティスト」で2年連続トップと、不動の人気を得ている。今後は「お互い仕事にまい進する」(関係者)という前向きな別れを決断した2人。恋人関係は解消したが、アーティストとして認め合っており、今後も交流は続けていくことになりそうだ。

 ◆国分 太一(こくぶん・たいち)1974年9月2日、東京・東久留米市生まれ。32歳。94年9月、TOKIOのキーボード担当としてデビュー。2004年にはKinKi Kids・堂本剛とユニット「トラジ・ハイジ」を結成。バラエティー、ドラマ、映画などで活躍。日テレ系「ザ!鉄腕!DASH!!」、TBS系「R30」などレギュラー多数。167センチ、53キロ。血液型O。

 ◆aiko(あいこ)1975年11月22日、大阪・吹田市生まれ。31歳。大阪音大短期大学部卒業後、97年12月にインディーズデビュー。98年「あした」でメジャーデビューし、99年「花火」でブレーク。NHK紅白歌合戦には2000年に初出場し、昨年で出場5回目。趣味は入浴、寝ること。好きな食べ物は辛子明太子、梅干し、山芋。身長152センチ。血液型AB。



TOKIOフジ系初のゴールデン進出!「メントレG」4月から日曜9時


2月13日8時1分配信 サンケイスポーツ


 TOKIOが出演するフジテレビ系人気バラエティー番組「メントレG」(金曜後11・0)が4月から日曜午後9時枠に昇格、ゴールデンタイムに進出することが12日、分かった。

 同番組は人間心理をテーマに平成12年4月にスタート。「クイズ!楽屋訪問」「ヒストリートーク」「メントレレストラン」などのコーナーが人気を集め、平均視聴率は深夜帯にもかかわらず12.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。昨年1年間は14.0%(同)で過去最高を記録した。

 TOKIOが同局のゴールデン帯(後7・0〜10・0)でレギュラーのバラエティー番組を持つのは初めて。

 同局の神原孝プロデューサーは「満を持してゴールデンに進出するに当たって、一番意識したのは大きな変化ではなく『メントレらしさ』でした」とコメント。「TOKIOが一番TOKIOらしくいられる番組。それが新しいメントレGの最大の魅力となるはず」と話している。

 同枠では捏造問題で打ち切りが決まった情報番組「発掘!あるある大事典II」が放送されていた。



長瀬智也、パンツで会議だ


2月6日8時1分配信 スポーツ報知


 TOKIOの長瀬智也(28)がグンゼの男性用下着「BODY WILD」の新CMに出演することになり、15日から全国でオンエアされる。長瀬をはじめ男性出演者全員が下着姿で“パンツ会議”。「格好いい下着」を議論する内容。黒いパンツの中央は、もちろんモッコリ。長瀬は「ボクのパンツ姿、ちゃんと撮れてます」と笑ってポーズを決めていたという。



国分太一、落語家役で左利きを矯正!単独初主演映画


1月26日20時42分配信 サンケイスポーツ


 TOKIOの国分太一(32)が単独初主演する青春映画「しゃべれども しゃべれども」(平山秀幸監督、初夏公開)の完成披露試写会が25日、東京・有楽町朝日ホールで行われた。

 佐藤多佳子さんの同名小説を映画化。国分は、おせっかいやきで直情派の落語家、今昔亭三つ葉を演じた。普段食事の際は左手だが、落語家に左利きはいない、と監督に言われたため映画では右手で挑戦、「落語のけいこよりきつかったけど、50、60になったとき自慢できる作品になった気がします」と胸を張った。



国分太一、落語家役で左利きを矯正!単独初主演映画


1月26日8時0分配信 サンケイスポーツ


 TOKIOの国分太一(32)が単独初主演する青春映画「しゃべれども しゃべれども」(平山秀幸監督、初夏公開)の完成披露試写会が25日、東京・有楽町朝日ホールで行われた。

 佐藤多佳子さんの同名小説を映画化。国分は、おせっかいやきで直情派の落語家、今昔亭三つ葉を演じた。普段食事の際は左手だが、落語家に左利きはいない、と監督に言われたため映画では右手で挑戦、「落語のけいこよりきつかったけど、50、60になったとき自慢できる作品になった気がします」と胸を張った。



国分太一 落語よりつらかったのは…


1月26日6時5分配信 スポーツニッポン


 TOKIOの国分太一(32)が主演する映画「しゃべれども しゃべれども」(監督平山秀幸、初夏公開)の完成披露試写会が25日、都内で行われた。

 国分は二つ目の落語家・今昔亭三つ葉を演じ、作品内で「火焔(かえん)太鼓」などを披露。「古今亭志ん朝師匠のDVDを見たときは怖くなって1回で見るのをやめた」と落語習得に悪戦苦闘したエピソードを披露。普段、はしは左で持つが、左で食べる落語家はいないと言われ、コンビニのそばで練習したことも明かし「落語よりつらかった」とも。「50歳、60歳になっても自慢できる作品になった」と胸を張った。



長渕剛 山本寛斎の想いに全身全霊パフォーマンス!!


1月15日14時41分配信 HOT EXPRESS


 世界の山本寛斎が総指揮、TOKIOの松岡昌宏が主演を務める大スペクタルショー【太陽の船】が今月13日、14日の二日間に渡り東京ドームで開催されました。
 主演の松岡はもちろん、アントニオ猪木、工藤夕貴、久本雅美、土屋アンナ、上戸彩、池谷幸雄、テリー伊藤、伊勢谷友介、大倉正之助、里アンナ、赤坂泰彦といった、山本寛斎が惚れ込む各界の著名人が空を飛んだり、ド派手な演出&衣装で物語を盛り上げたりと、会場内は常にお祭り騒ぎ!特にスペシャルゲストとして長渕剛が登場した際には、彼が書き下ろした【太陽の船】のテーマソング『太陽の船』をドームに集まった人全員で約30分に渡って大合唱するといった感動的な盛り上がりを見せていました。日本元気プロジェクトとして開催された今回のスペクタルショー、文字通り、多くの日本人に計り知れないほどの元気を与えたことでしょう。


<太陽の船 オフィシャルサイト>
http://www.kansai-inc.com/



高所恐怖症松岡が高さ20mの熱演


1月13日9時54分配信 日刊スポーツ


 松岡昌宏(30)が高所恐怖症を乗り越えて空中パフォーマンスに挑む。デザイナー山本寛斎氏(62)が監督・総指揮を務めるスーパーショー「太陽の船」(13、14日開催)の公開リハーサルが12日、東京ドームで行われた。ヘリウムバルーンを使って高さ20メートルまで上昇する演出があるが「実は高い所が大嫌いなんです」と告白。「上に上がると(怖くて)すごく内またになります」と弱点に苦労している。
 ジャニーズの人気バンドTOKIOのメンバーとして高所のパフォーマンスを要求された際は「いつも山口達也に代わってもらっていました」。山本氏が「私の人生の中で最高の出来です」と胸を張ったスペクタクルショーだけに「本番はお客さんの力を借りて何とか演じきりたい」と克服を約束していた。



松岡20メートル宙づり「高い所大嫌い」…山本寛斎氏プロデュース「太陽の船」前日リハ


1月13日8時1分配信 スポーツ報知


 服飾デザイナーの山本寛斎氏(62)がプロデュースするショー「太陽の船」(13、14日・東京ドーム)の前日リハーサルが12日、同所で公開され、主演のTOKIO・松岡昌宏(30)ほか女優の上戸彩(21)、工藤夕貴(35)、元プロレスラー・アントニオ猪木(63)さんら出演者が最終調整を行った。

 松岡は巨大バルーンにつるされ、約20メートルの高さに舞ったが「高いところは本当に大嫌い。すごい内またで、ブリッ子になってしまった」と渋い表情。「明日はお客さんの力を借りたい」とお願いした。

 シンガー・ソングライターの長渕剛(50)は主題歌を熱唱。クライマックスでは、直径約40メートル、重さ約300キロの世界最大級の鯨形気球が飛んだ。寛斎氏は「消防署に『ドームができて約20年で最高の催し』とハンコ(太鼓判)を押された」と胸を張り、ご満悦だった。

 ◆バイク空中接触 奇跡的けがなし リハーサル中、プロのモトクロスライダーの男性が、空中でバイクから落下、転倒するアクシデントが発生した。 プロライダー8人が連続でステージから飛んだたところ、3人目の男性がバランスを崩し、前のバイクと接触、頭から倒れ込んだ。照明も音楽も消えてドーム内は一瞬、静まり返ったが、リハーサルはすぐに再開。関係者の説明では、検査の結果、奇跡的に異常なし。最後はドームに戻り、手を振った。予定通り出演するという。



意外な弱点!松岡昌宏「高いところは大嫌い」…でも本番では魅せる!


1月13日8時0分配信 サンケイスポーツ


 TOKIOの松岡昌宏(30)が主演するKANSAI SUPER SHOW『太陽の船』(山本寛斎監督)の公開げいこが12日、東京都文京区の東京ドームで行われ、13日から2日間の公演に向けて出演者らが意気込みを語った。

 ショーの最大の見せ場は巨大バルーンを使った空中遊泳。地上約20メートルの世界を体験した松岡は「高いところは大嫌い。(TOKIOでは)いつも山口達也に代わってもらっていたので…。(怖くて)内またになっちゃいました」と意外な弱点を告白。それでも「本番ではお客さんの力を借りて、かぶいてみせます」と気合十分だった。

 特別ゲストのアントニオ猪木(63)は「衣装が恥ずかしいが、元気があればバカにもなれる!」と笑いを誘い、テーマ曲を担当した長渕剛(50)は本番さながらの熱唱を披露した。

 このほか工藤夕貴(35)、上戸彩(21)ら共演陣に加え、太鼓隊や阿波踊り隊など1000人以上が参加。プロのモトクロスライダーがリハーサル中に転倒し、救急車で運ばれるハプニングもあったが、検査の結果、無事だった。



松岡昌宏が工藤夕貴が飛んだ!


12月19日8時2分配信 スポーツ報知


 服飾デザイナーの山本寛斎さん(62)がプロデュースするショー「太陽の船」(来年1月13、14日・東京ドーム)の初けいこが18日、千葉・幕張メッセで行われた。

 自転車に乗った主演のTOKIO・松岡昌宏(29)と工藤夕貴(35)は、直径約7メートルの巨大バルーンに体をワイヤでつなげ、高さ約6メートルまでフワフワと上昇。自転車から手を放して立ち上がり、青年カイト(松岡)と天使(工藤)が縦横無尽に空を舞った。本番では体が約30メートルの高さに上がるという。

 関係者は「松岡君は高所恐怖症なのに…」と気をもんでいたが、本人は「すごいお祭りで男の血が燃えるし、メルヘンチックな要素も含まれて盛り上がる。(バルーンは)地に足がつかない感じだけど、大丈夫」と手応えをつかんでいた。



「不思議な感じ」TOKIO松岡が宙吊り!「太陽の船」公開けいこ


12月19日8時1分配信 サンケイスポーツ


 TOKIOの松岡昌宏(29)が主演するイベント、KANSAI SUPER SHOW「太陽の船」(山本寛斎監督)の公開けいこが18日、千葉市美浜区の幕張メッセで行われた。

 旅の途中で天使(工藤夕貴ら)と出会った青年カイト(松岡)が大空を舞い、海の国に渡る−というストーリー。

 松岡と工藤は巨大バルーンに吊られて、自転車にまたがったままフワリと空へ。松岡は「吊られている感覚はなく不思議な感じ。地に足がつかないとはこういうことかも」と興奮。工藤も「空を飛べてテンションが上がりました」と上機嫌で話していた。公演は来年1月13、14日、東京ドームで。



司会大丈夫?国分の英語力「2点」


12月17日11時26分配信 デイリースポーツ


 TOKIOの国分太一(32)がTBS・MBS系英会話バラエティー「叱ってブロンド先生〜英会話ダメ出しバラエティ〜」(30日、深夜0・20)で司会を務めることになり、このほど都内で収録が行われた。
 番組は国分が外国人タレントを多数抱える芸能事務所の社長業を代行するという設定で、外国人タレントから慣れない英語で質問を突きつけられ四苦八苦する。英語の学習は中学でストップ、海外への一人旅の経験もないだけに、国分は外国人タレントと会話が全くできず「最悪です。自分の英語力にビックリ。今まで何だったんだろうと…。(みなさん)笑ってください。自己採点?2点じゃないですか」と肩を落とした。
 それでも英語には興味を示し、「どんな手を使ってでもしゃべれるようになった方がいい。一番早いのは(外国人の)彼女を迎えることですね」と口に。さらにマスターした際には「ロンドンとかいいですね。サッカーを見に行きたい。(エリック)クラプトンとしゃべってみたい。好きですから」と将来の“夢”を熱く語っていた。



国分、外国人タレント事務所“一日社長”に…金髪先生を希望!?


12月17日8時0分配信 サンケイスポーツ


 TOKIOの国分太一(32)が司会を務めるTBS系「叱ってブロンド先生〜英会話ダメ出しバラエティ〜」(30日放送、深夜0・20)の収録がこのほど、都内で行われた。

 国分は外国人タレント5000人が在籍する稲川素子事務所(東京・西麻布)の“一日社長”に挑戦した。

 「中学英語で止まっている」と語る国分は、ブロンド美女らから「給料が安い」「休みをくれ」と英語でまくし立てられ、辞書を片手にタジタジ。ロケ終了後は「自己採点は(100点中)2点」と苦笑い。「外国人の彼女と話すのが(英語習得には)一番早いんでしょうね。実際に外国人の彼女? いいっすね」と金八ならぬ“金髪先生”を希望していた!?


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

