SMAP・中居主演映画がクランクアップ



6月11日8時3分配信 サンケイスポーツ


 SMAPの中居正広(35)の主演映画「私は貝になりたい」(福澤克雄監督、11月22日公開)がクランクアップを迎えた。

 島根県隠岐諸島の西ノ島で、雄大な海をバックに、物語の回想部分とラストシーンを撮影。参加した主人公・豊松役の中居と、妻・房江役の仲間由紀恵(28)らは完全燃焼に笑顔を見せた。

 今年1月から撮影に入り、中居は役作りのため丸刈り頭や、朝昼に米を食べないなどの「独学で計画した」というダイエットで7キロも減量した。

 実質3カ月分に及んだ撮影を「すごい疲れました。映画はバラエティーとはわけが違いますね(笑)。仲間さんは完ぺきなので、すごく助かりました」と振り返った。

 また、中居と紅白で司会者コンビを組み、映画では初共演した仲間は「自然体の中居さんと共演することができて、学ぶことがたくさんありました。ワンカットワンカットを大切に撮ったのを感じていただけると思います」とアピールした。

 昭和33年に故フランキー堺さんが、絞首刑にされる下級戦犯を演じた名作ドラマの映画化。映像化は4度目で映画では49年ぶりのリメーク。今回は夫婦の情愛をより深く描き、主人公が最後につぶやく「私は貝になりたい」というセリフにより重みを持たせるため、海や美しい景色の映像にこだわっている。



SMAP・中居主演映画がクランクアップ



6月11日8時3分配信 サンケイスポーツ


 SMAPの中居正広(35)の主演映画「私は貝になりたい」(福澤克雄監督、11月22日公開)がクランクアップを迎えた。

 島根県隠岐諸島の西ノ島で、雄大な海をバックに、物語の回想部分とラストシーンを撮影。参加した主人公・豊松役の中居と、妻・房江役の仲間由紀恵(28)らは完全燃焼に笑顔を見せた。

 今年1月から撮影に入り、中居は役作りのため丸刈り頭や、朝昼に米を食べないなどの「独学で計画した」というダイエットで7キロも減量した。

 実質3カ月分に及んだ撮影を「すごい疲れました。映画はバラエティーとはわけが違いますね(笑)。仲間さんは完ぺきなので、すごく助かりました」と振り返った。

 また、中居と紅白で司会者コンビを組み、映画では初共演した仲間は「自然体の中居さんと共演することができて、学ぶことがたくさんありました。ワンカットワンカットを大切に撮ったのを感じていただけると思います」とアピールした。

 昭和33年に故フランキー堺さんが、絞首刑にされる下級戦犯を演じた名作ドラマの映画化。映像化は4度目で映画では49年ぶりのリメーク。今回は夫婦の情愛をより深く描き、主人公が最後につぶやく「私は貝になりたい」というセリフにより重みを持たせるため、海や美しい景色の映像にこだわっている。





SMAP、ニュー・シングル「弾丸ファイター」特設サイトOPEN!



12月9日5時11分配信 リッスンジャパン


北京五輪出場をかけて戦った星野ジャパンへ贈るエール「弾丸ファイター」(テレビ朝日系列スポーツ・テーマ・ソング)を12月19日(水)にシングル・リリースするSMAP。この発売を記念して、「弾丸ファイター」特設サイト( http://www.smap-newsingle.com/ )がOPENした。
サイト内では、「弾丸ファイター」そしてカップリング曲「Christmas Night」の試聴や、表参道ヒルズにオープンした「SMAP SHOP」の詳細、ゲーム、さらには「弾丸ファイター」をイメージした黒×ゴールドのシックな時計ブログ・パーツも配布されているので要チェックです!




合格を祝ってもらいたいタレントにガッキーの名前も!


2月2日16時45分配信 オリコン


 受験に合格。それは、これまでの努力や苦労、悔しさがすべて報われる最高の言葉。さらにその喜びを一緒に祝ってくれる人がいれば、感動はもっと大きくなるに違いない。それがもし憧れの芸能人だったら、どうする? ORICON STYLEではそんな「合格を祝ってもらいたいタレント」をリサーチした。( ランキング表はこちら )※下段に掲載。

 総合第1位は女性および中高校生部門も1位だったSMAP。「みんなタイプが違うから色んな祝い方をしてくれそう」(専門・大学生女性/兵庫県)「みんなで歌って欲しい!」(専門・大学生女性/宮城県)「メンバー全員で合格祝賀会みたいなのを開いてくれたら幸せです(笑)」(中・高校生女性/埼玉県)といったコメントをみると、どうやら“メンバー全員"という点が人気の理由か。

 確かに今やSMAPといえば“スーパースターが5人集まった"といっていい、超スーパースターグループである。みんなに祝ってもらったら、こんなに贅沢なことはない。

 2位は“ガッキー"こと新垣結衣。こちら男性部門では圧倒的1位だが、女性部門では名前が見当たらないのも興味深い。男性がここまでガッキーを押す理由は何だろうか? と思ってコメントとチェックしたところ、寄せられているものの多くは「かわいいから」といった意見。男性にとってはとにかく今もっとも旬なタレントだということがよくわかった。

 しかし中には「パンチ佐藤」、「チェホンマン」など、「なぜ?」「本当にそれでいいのか?」という面白い答えも見られた。
 
ランキング記事の詳細はこちらから



SMAP快挙!40作連続トップ10入り


 国民的人気グループ、SMAPが11日にリリースした通算40作目のシングル「ありがとう」が10月23日付オリコンシングルチャートで初登場1位となることが16日、明らかになった。SMAPのシングルトップ10入りは、91年のデビュー曲「Can’t Stop!!-Loving-」から通算40作連続となり、自身の記録を更新し、歴代単独1位となった。15年1カ月での40作到達は、ZARDの15年3カ月を抜いて史上最速記録となる。
 ♪こんなにも素敵な人達がそばにいてくれた  ありがとう ありがとう-デビューから15年、支え続けてくれたファンへの感謝を込めた通算40枚目のメモリアルシングルが記録ずくめの初登場1位となった。
 02年5月発売の「freebird」から7作連続、通算18作目の1位。トップ10入り40作は、サザンオールスターズの42作、ZARDの40作に次いで3組目となったが、連続ではB’zを引き離し単独1位に立ち、SMAPの名をしっかりと刻み込んだ。
 91年9月のデビュー曲で最高位2位を記録して以降、その歩みを止めることはなかった。03年には、「世界に一つだけの花」が250万枚を超えるセールスを記録し、さらに「夜空ノムコウ」、「らいおんハート」、「shake」でもミリオンセールスを記録するなど、大きな存在感を示してきた。
 40枚目の今作は、10月9日の東京ドームで終了した22公演に及ぶ100万人動員の全国ツアーでは、本編の最後に歌われ、すっかりファンにも浸透。さらに草なぎ剛(32)主演のフジ・関西系新ドラマ「僕の歩く道」(火曜後10・00)の主題歌ともなっており、10日放送の初回は平均視聴率19・3%と好スタート。ドラマの盛り上がりとともに、セールスもますます伸びそうな気配だ。王者SMAPの快進撃は止まらない。
(デイリースポーツ)



SMAP、史上最速でTOP10入り40作目到達! デビュー15周年記念作が首位!


 SMAPの通算40作目のシングル「ありがとう」が17.1万枚を売上げ、ウィークリーシングルランキング初登場で首位を獲得。2002年5月発売の34作目のシングル「freebird」から7作連続、通算では18作目のシングル首位を獲得した。

 これでシングルのTOP10入りは、1991年9月のデビューシングル「Can't Stop!!-Loving-」(最高位2位)から40作連続に。自身の持つ歴代1位記録であるデビューシングルからの連続TOP10入り記録を更新したほか、シングルの連続TOP10入り記録でも、B'zの39作連続を抜いて歴代単独1位となった。

 また、シングルTOP10入りの通算40作目到達は、サザンオールスターズ(42作)、ZARD(40作)に次いで史上3組目。デビューから「15年1ヵ月」での到達は、ZARDの「15年3ヵ月」を上回り、史上最速での達成となった。

 本作は、SMAPのデビュー15周年記念シングルで、現在放送中の草なぎ剛主演のKTV・CX系ドラマ『僕の歩く道』主題歌。本CDのジャケットのイラストは、香取慎吾が手掛けている。

■『歴代シングル連続TOP10入り記録』『シングルTOP10入り40作目到達アーティスト全3組のデビューから達成までの期間』などの ランキング一覧表はこちら(※下段に掲載)

★SMAP103万人動員ツアーファイナル! そして100万枚へ向け発進!!
(オリコン)



SMAP、話題の新曲が初登場首位!


 SMAPの40作目の節目となるニューシングル「ありがとう」が10/10付デイリーシングルランキングで2位以下を大きく引き離し、ダントツの初登場首位を獲得。週間での首位獲得も確実な情勢だ。

 今作は、草なぎ剛主演ドラマ『僕の歩く道』(フジテレビ系)の主題歌。「僕の〜」シリーズ第1作目となった『僕の生きる道』の主題歌「世界に一つだけの花」は、累積で250万枚を超えるビッグセールスを記録しているだけに、今作もそれにどこまで迫れるか、セールス面での期待も大きい。また、今年を代表するヒットシングルへ上り詰めるかなども含め、今後の動向から目が離せない。

(オリコン)



SMAP、ニュー・シングル&ライヴDVDリリース


前作から約1年ぶりとなるニュー・アルバム『Pop Up!SMAP』を7月にリリースしたSMAP。多彩なアーティスト陣を作詞・作曲・コーラスなどに迎えた、2枚組アルバムとしてリリースから2ヶ月経った今も話題を博しているが、10月11日(水)に前作「Dear WOMAN」から約半年ぶりとなるニュー・シングル「ありがとう」をリリースすることが決定した。本作は、10月10日(火)からフジテレビ系でオンエアされる草なぎ剛主演ドラマ『僕の歩く道』の主題歌に決定しているので是非お聴き逃しなく! さらに、7月30日(日)札幌ドームを皮切りに10月9日(月)東京ドームまで全国6都市8会場21公演を敢行中である『SMAP 2006年コンサート・ツアー』の模様を収録したライヴDVDが、12月6日(水)にリリースされるのでこちらも要チェックです。



SMAP、ニューアルバムが首位! 複数組オリジナル・アルバムの新記録樹立!


 SMAPの1年ぶりとなるニューアルバム『Pop Up! SMAP』が初登場で首位を獲得。発売一週目の売上は32.1万枚で、2003年6月発売の『SMAP 016/MIJ』の30.5万枚を上回り、オリジナル・アルバムとしては、デビュー以来最高を記録した 【表参照(下段に掲載)】 。

 また、今回でアルバムの首位獲得は、『SMAP 016/MIJ』から3作連続、通算では9作目となり、男性アイドルとしてはKinKi Kidsに並び、獲得数歴代1位タイとなった。

 SMAPの2枚組以上のオリジナル・アルバムによる首位獲得は、2003年6月発売の2枚組『SMAP 016/MIJ』、2005年7月発売の3枚組『SAMPLE BANG!』に次いで3作目で、サザンオールスターズの2作【『kamakura』(1985年・2枚組)、『キラーストリート』(2005年・2枚組】を上回り、複数組のオリジナル・アルバムにおける首位獲得数で歴代単独トップに躍り出た。

 本作は、資生堂『TSUBAKI』CMソング「Dear WOMAN」、テレビ朝日系列スポーツテーマソング「Triangle」他の12曲に、香取慎吾と倖田來未のデュエット曲、草なぎ剛による沢田研二「TOKIO」のカバーなど、ソロ・ナンバーも収めた2枚組。

(オリコン)



SMAP 超異例のそろい踏み


 人気グループ、SMAPが26日、1年ぶりのアルバム「Pop Up!SMAP」を発売し、東京・新宿区のアプローズスクエアTOKYOで発売記念会見を行った。木村拓哉らメンバー5人が、コンサート会場以外でそろってキャンペーンを行うのは極めて異例。5人は新アルバムをひっさげ30日から行う全国ツアーへ向けて気勢を上げた。梅雨明けと同時に暑い熱い“SMAPの夏”が始まる。
 「今回のアルバムはいいものができた。アルバム、ツアーにかける意気込みを自分たちの口から伝えたい」-5人の熱い思いが異例のキャンペーンを実現させた。
 個々の仕事が多く、5人そろっての仕事は歌番組のほかは、フジテレビ・関西系「SMAP×SMAP」の収録のみ。全員での記者会見はコンサート会場以外ではほとんどないが、この日は朝から全員集結した。
 2枚組の新アルバムについて草なぎ剛(32)は「最高のアルバムです。夏にぴったりの空気があって聞いていると元気になれる曲ばかり」と手応えを口にし、昨年リリースしたアルバム「サンプル盤」の売り上げ60万枚を超える自信を見せた。
 アルバムの特筆すべきは異色コラボ。香取慎吾(29)は倖田來未と「Everybody」をデュエット。草なぎは沢田研二の大ヒット曲「TOKIO」をSHINHWAのエリックと韓国語で熱唱。木村はリリー・フランキーの作詞で「君がいる」を歌うなど、メンバー個々がそれぞれ新たな一面をアピールしている。
 30日からは100万人を動員する全国ツアー「飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR」がスタート。今年も国立競技場で行うほか、3年ぶりの新潟公演も開催。現在、最終調整に入っており、リーダーの中居正広(32)は「他のアーティストがやったことないことを考えてる」と、会場のファンとさらに近づく秘策を予告。ツアーへの思いを熱く語っていた。
(デイリースポーツ)



SMAP、新作ミリオンへ向け、好発進!


 SMAPの1年7カ月のニューアルバム『Pop Up! SMAP』が、 デイリーアルバムランキング の1位を獲得し、総合チャート1位へ向け好発進した。今回の作品は2枚組になっており、バラエティに富んだ楽曲が12曲と、DISC2はソロ曲が収録されており(曲順は年齢順)、どの曲も非常にライヴで盛り上がりそうな作品だ。メンバー全員がライヴを想定して制作に取り組んだだけあって、グルーヴ感をタップリ含んだ作品に仕上がっている。

 今回のアルバムにもまたまた強力アーティストが楽曲提供で参加しており、HOMEMADE家族、タカチャ、Aqua Timez他、香取慎吾のソロ曲「Everyday」には倖田來未がフィーチャリングボーカルとして参加している。

 また初回盤には3Dメガネが封入されており、同封されているブックを3Dメガネをかけて見ると……。ちなみに“Pop Up!"とは飛び出す!という意味。

 このアルバムを引っさげての全国ツアーが7月30日の札幌ドームを皮切りにスタートし、全国6都市8会場21公演が予定されており、ツアー全体で100万人を動員する、まさに規格外のツアーになりそうだ。東京・国立競技場や東京ドーム、日産スタジアムと、首都圏のスタジアム、ドーム規模での3会場8公演というのは、日本人アーティストとして史上最多公演数となり、この8公演だけでなんと45万人を動員する。日本の夏はSMAPに任せろ!!



シンファのエリック、SMAPのアルバムに参加


【ソウル26日聯合】人気グループ、シンファ(SHINHWA)のエリックが、日本の人気グループSMAPのアルバムに参加した。26日にリリースされるSMAPのニューアルバムで、草なぎ剛のソロ「TOKIO」のラップを担当した。この曲は沢田研二のヒット曲をリメークしたもので、エリックは11日にソウル・江南のスタジオでレコーディングを終えた。
 シンファとSMAPの交流は以前にも行われており、昨年7月にはSAMPのアルバムでシンファのイ・ミヌが「ハヌル〜ヨン ウォナン サラン〜 (そら〜永遠の愛〜)」を作詞したほか、シン・ヘソンが草なぎとデュエットしている。

 今回のコラボレーションについてエリックは「SMAPはぼくが本当に好きなグループ。コラボできてとてもうれしい」と話している。
(YONHAP NEWS)



倖田來未 SMAPのニューアルバムに参加!!


 7月26日にニューシングル『4 hot wave』をリリースする“くぅちゃん”こと、倖田來未。新曲の発売日には、鎌倉の由比ヶ浜にて展開中の海の家「CHINA QUICK RESORT」を1日限り倖田カラーに染めるイベント【倖田浜】が開催されるなど、話題の絶えない彼女ですが、同日発売されるSMAPのニューアルバム『Pop Up! SMAP』の『Everybody』に“くぅちゃん”が参加しているとのことです!!この楽曲はドラマ「西遊記」がキッカケとなり、SMAPとテレビ番組で共演したバンド、MONKEY MAJIKが作詞作曲を手掛けたナンバー。一体どんな形でコラボレートしているのでしょうか!?新曲と合わせて、是非チェックしてください!!




SMAP、ニュー・アルバム詳細決定。タカチャ、Aqua Timezなど注目アーティストが楽曲提供!


SMAPのニュー・アルバム『Pop Up! SMAP』が7月26日に発売されます!

昨年夏の『SAMPLE BANG』以来ちょうど1年ぶりとなる今アルバムは、2枚のヒット・シングル「Dear WOMAN」「Triangle」を含む豪華2枚組! シングルの他にも、タカチャ作詞作曲の「Nai Yai Yai」やCaravan作詞作曲の「モアイ」、SOFFet作詞作曲の「星空の下で」、Aqua Timez作曲(作詞はボーカルの太志が担当)の「だいじょうぶ」など、注目のアーティストが手がけている注目曲が満載です! 詳細はVictor Entertainment SMAP公式ページまで。

また、7月30日からはツアーがスタート。全国6都市8会場21公演、そのうち首都圏だけでもドーム規模の会場で3カ所(日産スタジアム、国立競技場、東京ドーム)8公演を行なうのは日本人アーティスト史上最多とのこと! 全国で100万人以上を動員する超大規模なコンサートです! お楽しみに!




タカチャ 海の日プレミアムライブ大成功!!


 トレードマークのハンチングと「I LOVE 八戸」Tシャツ。故郷の八戸大使にも任命され、大塚ベバレジ「MATCH」CMソングやSMAPへの楽曲提供などでも話題のレゲエシンガー・タカチャが、海の日ライブを7月17日、乃木坂のソニービルにて行いました。7月12日リリースのシングル『MOVIN!!』CD購入者とダウンロード購入者から抽選で招待されたラッキーな200人は、雨にもかかわらず、せまい会場をギッシリ埋め尽くし、全員スタンディングで、45分間のプレミアムライブを存分に楽しみました。途中、ゲストのsatomiとのコラボレーションで盛り上げ、アコースティックギターをバックに、デビューシングル『ソノサキニ』を含む3曲をしっとり聴かせるという新しい試みも。その他、インディー時代のヒットシングル『田舎』や今もオンエア中の「MATCH」CM曲『Riding you』など、全9曲を熱唱、楽しくも感動的な海の日ライブを締めくくり、「今日はありがとうございます。これからもこんなふうにサプライズをやっていけたらと思っています」と、意気込みを熱く語りました。

 タカチャは7月26日に全16曲を収録したファーストアルバム『I LOVE 田舎』をリリースします。また、アルバムをひっさげたツアーを9月15日から全国6都市で行う予定。東京は10月4日(水)渋谷クラブクアトロ、ラストは10月7日(土)、青森県八戸体育館。




タキツバ スワローズとコラボ


 人気ユニット「タッキー&翼」が東京ヤクルトスワローズとコラボレーションすることが8日、明らかになった。ファンサービスの充実を図る球団のF-プロジェクトに協力するもので、新曲「Ho!サマー」(8月6日発売)が神宮球場の夏のキャンペーンソングに決定した。
 17日から8月31日まで試合前と五回終了時に、滝沢秀明(24)&今井翼(24)のコメントが大型ビジョンで流される。8月9日は「Ho!サマーDAY」と銘打ち、同球場でポスターや横断幕、PVが公開され、CDも販売される。2人が球場へ駆けつける可能性もある。
 滝沢が「神宮球場で“ホッサマーダンス”が盛り上がるみたいなので、僕たちも応援にいきたい」と気合を込めれば、今井は「いつかは選手の皆さんとファンの皆さんと球場で踊りたいですね!」と宣言。同プロジェクトを推進するヤクルト・古田敦也兼任監督(40)も「今年の夏は神宮球場で、歌って踊って盛り上がってもらえるとうれしい」と大ノリだ。
 プロ野球を巻き込み、大ヒットの予感がする今作は、結成以来初めて海外(サイパン)でPV&ジャケット撮影を敢行。31日からはTBS・MBS系ドラマ「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」(月〜金曜、後1・30)の主題歌としても流れる。今年の夏は神宮球場を振り出しに、全国がタキツバ一色に染まりそうだ。
(デイリースポーツ)



SMAP、待望のニュー・アルバムをリリース


4月19日(水)に、前作シングル「Triangle」から約5ヵ月ぶりとなるニュー・シングル「Dear WOMAN」をリリースしたSMAP。本作は資生堂新ヘアケア商品『TSUBAKI』CMソングとしてすっかり定着しているが、この度、7月26日(水)に前作アルバム『SAMPLE BANG!』から約1年ぶりとなる待望のニュー・アルバムをリリースすることが決定した。詳細は未だ明らかにされていないが、ヒット・シングル「Triangle」「Dear WOMAN」を含む2枚組として発売されるので是非お聴き逃しなく。また、7月30日(日)札幌ドームを皮切りに、10月9日(月)東京ドームまで全国6都市8会場21公演を廻る全国ツアー『2006年コンサート・ツアー』(ツアー・タイトル未定)も決定しているのでお楽しみに! 詳しくはレーベル・アーティスト・サイト( http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A002763.html )まで。



タカチャ、地元・八戸市の大使に!


レゲエシンガー、タカチャが、地元八戸市の「特派大使」に26日任命された。
ポップスの歌手としては、史上初めて。

6月26日午前11時、75人目の最年少八戸特派大使として、任命式が行われた。
多くの地元メディアが囲む中、小林眞(まこと)市長から任命書が手渡され、市長とタカチャは「八戸を元気にしたい」という共通の熱い思いを語り合った。

タカチャは、高校中退後に上京し、とび職人をしながら音楽を勉強した。昨年3月にインディーズから「田舎」という曲をメインとするアルバムをリリースし(オリコンインディーズチャートで19位)、7月にメジャーデビュー。
その後、SMAPに楽曲提供も行うなどの活躍を続け、7月26日には「I Love 田舎」をリリースする予定で、ジャケット写真などで「I Love 八戸」Tシャツを着ているなど、常に「田舎を、そして友達を愛せ」というメッセージを発信している。

タカチャは「八戸はすごく音楽が盛んなところ。僕がデビューをきっかけに八戸を全国に向けて発信すれば、八戸の音楽環境ももっと盛り上がるのではと思いました。
また、僕が歌う『田舎』とは、田舎と都会、ということではなく、田舎にいたころのピュアな心を持ち続けたい、そういう気持ちが『田舎』というキーワードにはこもっています。」と話した。
市長は「タカチャはすばらしい考えを持っている。タカチャみたいな人といっしょになにかできると思っています。これからも八戸を応援してもらいたい。八戸もがんばります。」と語った。

八戸特派大使の任務は、市の広報誌にメッセージを投稿したり、「特派大使」の名刺を配って八戸をPRしたり、年1回1月に行われるフォーラムで、意見交換や懇親会を行うというもの。過去には、演歌歌手の松永ひと美さんなどが任命されている。
任命式を終えたタカチャは、「ちょっと緊張しましたが、これからも一層がんばろうという自信が芽生えました。みなさんに認められたということが、自分のパワーになっていると思います。
何をやるという具体的なことではなく、これからもずっと『I Love八戸』でがんばっていきたいと思います。」と語った。

8月3日には、地元・八戸で行われる三社大祭で凱旋ライヴを行う予定。

タカチャ オフィシャルサイト



NEWS会場準備で女性負傷


 28日午後1時すぎ、宮城・利府町のグランディ・21宮城県総合体育館で、人気グループNEWSのコンサート準備中に落下事故が起き、スタッフの女性(22)が重傷を負った。

 29、30日に行われるコンサートの設営作業を行っていたところ、ワイヤーロープが切れて地上15メートルからスピーカー9個が落下。うち1個がステージでバウンドした後、女性の頭部に当たった。そのまま女性はスピーカーの下敷きになり、負傷。救急車で仙台市内の病院に搬送された。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

