タッキー千秋楽に少年隊&キンキ光一



1月28日8時2分配信 サンケイスポーツ


 タッキー&翼の滝沢秀明(26)の主演で東京・帝国劇場で上演した舞台「新春 滝沢革命」が27日、千秋楽を迎えた。ジャニーズ事務所の大先輩4人と滝沢が舞台上で少年隊の「仮面舞踏会」を歌い踊る“スペシャル演出”もあった。

 同作では少年隊の錦織一清(43)が共演。東山紀之(42)は千秋楽の観劇に訪れ、植草克秀(42)はKinKi Kidsの堂本光一(30)主演の舞台「Endless SHOCK」(来月5日開幕)のけいこを同劇場内で行っていた。

 そこで少年隊3人と光一が登場、滝沢と5人で夢の1日限定ユニットを結成。けいこ着で駆けつけた光一は「急に『(舞台に)行っちゃって』といわれ」たらしく振り付けも合わなかったが、ファンは大喜び。滝沢も「メチャクチャ豪華ですね」と大感激していた。

 同夜には滝沢の発案で、舞台スタッフの家族らを招待して急きょ“特別公演”も行われた。





タッキー、スタッフ家族に感謝の特別公演



1月28日9時34分配信 デイリースポーツ


 俳優の滝沢秀明(26)が27日、東京・日比谷の帝劇でスタッフやその家族600人に向けた主演舞台「新春 滝沢革命」の特別公演を行った。初の元日開催となった同公演のために、年末年始を返上してステージを支え続けたスタッフのために滝沢が発案し、昼の一般向け千秋楽公演後に開催。タッキーからの一足遅い、粋な“お年玉”に、会場からは割れんばかりの拍手が止まらなかった。
  ◇  ◇
 帝劇初の元日開催となった公演は、製作の東宝76年の歴史においても初となるスタッフの家族向け特別公演で革命的に幕を閉じた。
 昼の千秋楽を終えると、タッキーの口からは、スタッフへの感謝の言葉があふれた。「普段は元日からやらないのに、革命ってことで無理を言って実現しました。たくさんのスタッフの方に支えられて、ここまでこられた。ありがとうございます」-。
 前代未聞の元日公演のため、スタッフたちはけいこを含め昨年12月末から年末年始を返上し、ステージを支え続けた。家族を残して…。
 しかも、ステージでは5トンの水を使用し、高さ9メートルから文字形の水を落下させる最新システムを披露。老けメークで77歳に変身するなど、特殊技術の応酬でスタッフ数も通常公演の倍以上となる200人を数えた。
 その頑張りを家族たちに見せたいと、滝沢が1週間ほど前に特別公演の開催を発案。舞台でモチーフにした浦島太郎のように、スタッフ家族を竜宮城ならぬ滝沢劇場に招待した。
 昨年、「革命の年にしたい」と位置付けた2009年は、1月から全力疾走で駆け抜けた。公演後には「また、このメンバーで、みなさんに会えることを楽しみにしています」と再会を約束。公演が終わろうとも、“革命家”タッキーの挑戦は続いていく。





今井翼、ミニスカ姿!やりたい放題ライブ



1月26日8時3分配信 サンケイスポーツ


 タッキー&翼の今井翼(27)が25日、東京・赤坂BLITZでライブを行い、上半身裸で熱唱したりミニスカート姿になったりと、やりたい放題の20曲でファンを沸かせた。

 前日24日から約2年半ぶりのソロ全国ツアーが同所でスタート。「皆さんと密着した距離感で」と、初めてライブハウスでの公演となった。前半はダンス、後半はロックをテーマにタップダンスやドラム演奏も披露。芸達者ぶりを見せつけた。

 アンコールでは丑年にかけ、牛柄コートにミニスカで「つばうし」と称して登場。相方の滝沢秀明(26)は東京・帝国劇場で「新春 滝沢革命」の公演中だが、「タッキーに負けないよう、僕はつばうし革命で!」と気合を入れていた。




“お色気”翼「YES、裸」



1月26日9時17分配信 デイリースポーツ


 タッキー&翼の今井翼(27)が25日、東京・赤坂BLITZで約2年半ぶりのソロツアー「Dance and Rock☆Tour’09」をスタートさせ、舞台「滝沢革命」を公演中の相方・滝沢秀明(26)に負けじと“お色気革命”を披露した。
 両親ら家族も駆けつける中、翼は上半身裸になり「YES、裸!!今日は本能のままにやります」と絶好調。今年のえとにちなんで牛柄のひざ上20センチミニスカート姿にもなり「人間のエロスを爆発させてもらった」と2公演計3200人のファンを鼻血寸前に追い込んだ。
 ステージでは「侍」など全20曲を熱唱し、得意のフラメンコやドラム演奏にも挑戦。映像コーナーでは滝沢にふん装するなど構成・演出も手がけ、ボーカル、ダンサー、ドラマーと1人5役の大活躍だった。




タッキーソロ「愛・革命」がオリコン初登場1位



1月13日8時0分配信 スポーツ報知


 「タッキー&翼」の滝沢秀明(26)のソロデビュー曲「愛・革命」が5・7万枚を売り上げ、オリコン初登場1位を獲得した。

 上演中の主演舞台「滝沢革命」のテーマ曲として、自ら作詞、作曲を手掛けた自信作。ソロデビュー1作目で首位を獲得したのは、06年7月にKinKi Kidsの堂本光一(30)が達成して以来となった。

 ジャニーズ事務所の後輩約60人に1万円ずつお年玉を渡したことが話題になったタッキーは「今回は皆さんからすてきなお年玉を頂きまして、ありがとうございました」とコメント。また昨年の紅白歌合戦で話題を呼んだ秋元順子(61)の「愛のままで…」が2位に上昇した。




【オリコン】タッキー、自作のソロ・デビューシングルで首位!6年7ヵ月ぶりの快挙



1月13日8時7分配信 オリコン


 人気ユニットタッキー&翼・滝沢秀明のソロ・デビューシングル「愛・革命」が、発売1週目で5.7万枚を売上げ、1/19付週間シングルランキングで首位を獲得した。グループからの1stソロシングルによる首位獲得は、2006/7/24付にKinKi Kids・堂本光一のソロデビュー作「Deep in your heart/+MILLION but-LOVE」以来、2年半ぶり。自身の作詞・作曲楽曲によるグループからのソロ首位デビューは、2002/6/10付、KinKi Kids・堂本剛の「街/溺愛ロジック」以来、6年7か月ぶりの記録となった。

 「愛・革命」は、元旦より公演されている自身の舞台『新春 滝沢革命』のテーマ曲。滝沢自ら作詞・作曲を手がけている。

 本作は【永続盤】【初回限定生産盤】【通常盤】の3バージョンで発売され、【永続盤】にはDVD『愛・革命 -Music Clip-』、【初回限定生産盤】には、DVD『WITH LOVE -Music Clip-TAKIZAWA ENBUJO 08 special edition』、【通常盤】には、カップリング曲として、NEWSの山下智久、関ジャニ∞の村上信五、横山裕が参加した「Home Party!!」がそれぞれ収められている。





“ヨボヨボ”タッキーおじいちゃん「つらい…」



1月5日7時1分配信 スポーツニッポン


 滝沢秀明(26)の主演ミュージカル「新春 滝沢革命」が4日、東京・丸の内の帝国劇場でマスコミ公開された。2060年の世界が舞台となる第2部では、80歳前後の設定で登場。激しいダンスを見せた第1部から一転、つえをついてヨロヨロと歩き「ずっと腰を曲げているので、姿勢がつらいです。踊っているよりも、汗をかきますね」と苦笑。白髪に白いひげの老けメークにも初挑戦。これまで女形などに挑戦してきたが、自身の“老け顔”について「違和感はないですね。“こうなるのかな〜”という感じです」。特別出演の少年隊の錦織一清(43)は「正月気分でやってます」と笑わせ「(滝沢と)友達になりに来た。汚れの部分は僕が引き受けてます」と話した。



タッキー初の老人役「腰曲げつらい」…新春公演「滝沢革命」



1月5日8時0分配信 スポーツ報知


 人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(26)が元日に開幕した主演舞台「新春 滝沢革命」(27日まで、東京・丸の内の帝国劇場)で、初の老人役に挑んでいる。

 同劇場初の元日興行や、天井から降る水で文字を描く日本初の装置などが話題になっているが、舞台では「禁断の青春の小箱」を開けてしまったタッキーが衝撃的なおじいさん姿に変身。「ずっと腰を曲げているので姿勢がつらいです。踊っているよりも汗をかきますね」。さらに4本のロープで前後左右に飛べる「3−Dフライング」では水を客席に飛び散らせてファンを喜ばせた。

 幼いころに父親と生き別れたという実体験を元に物語が構成されており「家族の愛を感じて頂ければ」。自身の「恋愛革命」については「1個2個の革命くらいはないとねえ」と苦笑いしていた。早くも追加公演が決まるほどの人気で、所属事務所社長で、作・構成・演出のジャニー喜多川氏も「帝劇では長谷川一夫さん以来の正月恒例の舞台にしたい」とシリーズ化を示唆した。



タッキー“80歳”!ノリノリ老け役初挑戦



1月5日8時3分配信 サンケイスポーツ


 元日から舞台「新春 滝沢革命」(作・構成・演出/ジャニー喜多川)に主演するタッキー&翼の滝沢秀明(26)が4日、東京・丸の内の帝国劇場で会見を開いた。80歳老け役に初挑戦しているが、「楽しんでやっています」と“タッキー翁”はノリノリだ。

 後半の第2部で白髪にモジャモジャのあごヒゲ、手が震え、腰も曲がったタッキーファン驚きの80歳として登場する。

 「ずっと腰を曲げているので姿勢がツラい。踊っているよりも汗をかきます」とこぼしつつも、「違和感はない。ボクも(年取ったら)こうなるのかなーという感じ」と自身の老け顔に納得顔。

 共演する少年隊の錦織一清(43)も老け役で滝沢と絡む場面が。タッキー&ニッキのW老け競演となったが、滝沢は「先輩がいるので安心感がある。しんみりした良いシーンになった」。錦織も「滝沢に悪影響のないようにやりたい」と主役をたてていた。

 一方、「今年は女性への“革命”は?」と問われた滝沢は、笑いながら「1個2個の革命ぐらいは…」と恋愛積極発言も。今年は“革命的”なロマンス話が飛び出すか!? 総製作費約7億円という同作は27日まで計41公演。





タッキー“老”けましておめでとう



1月5日9時28分配信 デイリースポーツ


 公演中の舞台「新春 滝沢革命」(〜27日まで)が4日、東京・帝国劇場で報道陣に公開され、主演の滝沢秀明(26)が2060年の77歳という設定の老けメークを披露した。滝沢は「(舞台が)1月1日にスタートしたのも革命。今年は革命を起こす年に」と力強く宣言。さらには「男女の革命?1、2個の革命くらいいいんじゃないですかね。人間らしい愛、ちゃんと愛し合える愛を持っていれば」と、2009年の恋愛宣言も飛び出した。
  ◇  ◇
 1幕の終わりに、26歳から一瞬にして変わった白い髪に白いヒゲ、足元もおぼつかない老人・滝沢が登場すると、客席からどよめきが起こった。
 第2幕「2060年 宇宙への世界」は、77歳の老人となった滝沢が、幼いころ別れて顔も知らない父のこと、10年以上も会っていない母親違いの弟がいることなど半生を振り返りながら愛を描くストーリー。滝沢とともに少年隊・錦織一清(43)も老人の姿で登場する。
 滝沢は、老けメークを「イメージで作り上げた」といい「違和感はないです。(将来)こうなるのかなという気がします」と自画自賛するほどの完ぺきな出来。「ずっと腰を曲げているので、踊っているよりも疲れる」と言いながらも「錦織さんと2人でやるしんみりした、いいシーンなので楽しくやってます。大先輩がいらっしゃるので緊張感もありますが、安心感があります」と振り返った。
 2幕では、バンジージャンプに飛び込みの立体アクションを加えた「飛び込みバンジー」を披露すれば、カーテンコールでは大量の雨と噴水の中からの「水浴びフライング」も見せた。客席に汗や水滴が飛び散る迫力、華やかさにファンも大喜びだった。





タッキーが主演ミュージカルで初の老け役



1月5日9時53分配信 日刊スポーツ


 滝沢秀明(26)が主演ミュージカル「新春 滝沢革命」(東京・帝国劇場)で、りりしい王子から80歳の老人までを変幻自在に演じている。1日開幕した同舞台の第2幕では、本格的老けメークに初挑戦し、声も歩き方もすっかり80歳の老人になり切った。鏡で変身した姿を見て「違和感はないですね。『こうなるのかな』という感じです」。だが「ずっと腰を曲げているので姿勢がつらいです。踊っているよりも汗をかきますね」と苦労ものぞかせた。制作費は通常の舞台より1、2億円は多い7億円。5トンの水を使用した演出の中、華麗なフライングやバンジージャンプを次々に披露し、観客を魅了した。同舞台ではジャニーズ事務所の先輩、錦織一清(43)が滝沢の父親役で出演。滝沢は「いつも下の人ばかりなので、先輩がいると一安心です」。27日まで。



タッキー“お年玉60万円渡しました”



1月8日8時3分配信 サンケイスポーツ


 タッキー&翼の滝沢秀明(26)が7日、東京・六本木ヒルズの展望台「TOKYO CITY VIEW」で新曲「愛・革命」の発売記念イベントを行った。

 高さ270メートルを誇り、都内を一望できる屈指のデートスポットにタッキーが登場すると、カップルが中心の約200人は大興奮。滝沢は、彼らに向かって「愛の革命を起こそうぜ!」と呼びかけ、同曲を熱唱した。

 「タッキーの愛は誰に注がれている?」との質問には、「もちろん、事務所の後輩やファン」。今年初めて、ジャニーズ事務所の後輩約60人に1人1万円のお年玉を渡したそうで、「マッチ(近藤真彦)さんや東山(紀之)さんからボクも(お年玉を)もらっているので…。先輩を見習いました」と照れくさそうに明かした。





タッキーが後輩にお年玉!総額60万円



1月8日9時25分配信 デイリースポーツ


 タッキー&翼の滝沢秀明(26)が7日、東京・六本木ヒルズの展望台でソロデビューシングル「愛・革命」の発売イベントを行った。現在、舞台「新春 滝沢革命」(東京・帝国劇場)に出演中の滝沢は今年初めて、所属事務所の後輩のジャニーズJr.にお年玉をあげたことを告白。トータルで約60万円の出費となるが「今までもらってる立場だったんで、そろそろ」と先輩としてひと皮むけたところを見せていた。
  ◇  ◇
 不景気の世の中にあって、タッキーは年明けから出血大サービスだった。
 所属するジャニーズ事務所には、近藤真彦(44)、東山紀之(42)らにはじまり先輩が後輩たちにお年玉をあげる“伝統”がある。KinKi Kidsの堂本光一(30)も正月公演で座長を務めたときに、出演していた後輩たちへお年玉をあげていたが、滝沢もこうしたしきたりに倣った形だ。
 タッキーの舞台にも出演し、この日はバックダンサーを務めたジャニーズJr.のグループ「A.B.C-Z」の橋本良亮(15)が「滝沢くんからお年玉をもらって、テンション上がりました」とばらしてしまった。滝沢は照れくさそうにしながらも「年に1度ですし。今まではもらっていた立場だったんで、そろそろあげるころかなと思いまして…」と先輩の顔を見せた。
 お年玉の中身は…、1人1万円!舞台には約60人の後輩が出演しているため、総額60万円の大盤振る舞いとなった。
 イベントでは約200人のファンに花言葉が「新しい恋」という白いチューリップが配られた。滝沢は指揮棒を振るパフォーマンスを交え「愛・革命」を熱唱。「男女の間を指揮して革命を起こしてるんです」と恋のマエストロぶりをアピールした。
 自身の恋愛については「毎日いろんな人を愛しまくってます。女性だけじゃなく舞台の仲間とか家族とかね」とけむに巻いていたが、ファンは滝沢からの歌のお年玉にうっとりしていた。





タッキー太っ腹!お年玉60万円配った



1月8日9時54分配信 日刊スポーツ


 滝沢秀明(26)が7日、新曲「愛・革命」発売記念ライブを東京・六本木ヒルズ展望台で行った。新曲は1日から開始した主演ミュージカル「新春 滝沢革命」(東京・帝国劇場)のテーマ曲として、滝沢が作詞、作曲した。
 滝沢は「マッチさんや東山さんなど先輩からもらっていたし、そろそろ自分が(お年玉)あげる時期がきたかなと思って」と、同舞台に出演するジャニーズJr.ら後輩にお年玉をあげたという。
 「1万円?」という問いかけに「そうですね。ちゃんと袋に入れて60人にあげましたね」。限定200人のファンの前で、約60万円の“初めてのお年玉”について照れくさそうに告白した。
 Jr.内のユニット、A.B.C−Zの河合郁人(21)は「滝沢くんからお年玉をもらったことが『革命』でした」。橋本良亮(15)は「めっちゃテンションが上がりました!」。若き座長からの太っ腹に興奮気味だった。



タッキー世界初「水の書き初め」…主演舞台「滝沢革命」リハーサル



1月1日8時0分配信 スポーツ報知


 人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(26)が、元日開幕の主演舞台「新春 滝沢革命」(27日まで東京・帝国劇場)で世界初の水文字による“書き初め”を披露する。

 31日に同所でリハーサルを公開。序盤で自ら作詞、作曲した舞台主題歌「愛・革命」(7日発売)の熱唱に合わせ、高さ9メートル、幅14メートルの降水カーテンから「滝」「沢」「LOVE」の文字が降り注ぐ。正月ムードを盛り上げる「タッキー初め」(書き初め)だ。

 帝劇98年の歴史で初の水芸には、日本企業が特許申請中という最新機器「Water Picture」を使用。作・構成・演出のジャニー喜多川氏の約2年に及ぶ悲願で、帝劇も舞台前方のオーケストラピット(昇降式スペース)に水の収納層やポンプを設置。1966年に現在の劇場が開場以来、初の元日開幕公演を大量5トンの水で彩る。

 タッキーは「正月らしい華やかなテーマでできる。水に負けないようにアピールしたい」と、3−Dフライングで客席上空を縦横無尽に飛び回る。年明けのジャニーズ年越しライブ(東京ドーム)には帝劇から中継で出演する。「いい一年のスタートが切れると思う。革命の年にしたい」劇場内の“初雨”に飛躍を誓う。

 また「KAT−TUN」の亀梨和也(22)が9月に、ミュージカル「ドリームボーイズ」(東京・帝国劇場)に出演することが発表された。





あけましてタッキー革命!09年も飛びます



1月1日8時1分配信 サンケイスポーツ


 元日から革命だ!! タッキー&翼の滝沢秀明(26)が主演し、1日から開幕する舞台「新春 滝沢革命」(作・構成・演出/ジャニー喜多川)の通しけいこが31日、東京・丸の内の帝国劇場で行われた。

 同劇場では1966年の開場以来初めて、演劇界でも歌舞伎などを除けば異例の元日からの興行(〜27日まで)。滝沢は「元日から生でお客さまと一緒に過ごすのは今回が初めて。自分にとってもまさに革命の年にしたい」と大張り切りだ。

 歌ありダンスあり、殺陣や空中フライングありと、タッキーが縦横無尽に駆けめぐるエンターテインメントショー。特に総量5トンの水を駆使し、天井から降らせたり、舞台上から吹き上げさせたり。その水の幕に、最新鋭の技術で「滝」「沢」「愛」などの文字や模様を浮かび上がらせる。

 この“水文字”は、米エンターテインメント界でも例がなく世界初の試み。タッキーの80歳老けメークも見どころだ。




タッキー“演劇革命”だ!



1月1日9時10分配信 デイリースポーツ


 帝劇開場以来初となる元日開幕の舞台「新春 滝沢革命」の通しげいこが31日、公開され、主演の滝沢秀明(26)がアッと驚く演劇“革命”を披露した。
 第1幕は和歌山の伝説をモチーフに、海の一族の男・ヒデアキが冒険の旅を繰り広げる「紀伊ノ国革命伝説」。ステージには高さ8メートルまで噴き上がる噴水のほか、高さ9メートルから「革命」「LOVE」などの文字や絵をかたどった水が落下する世界初の最新鋭システム「ウオーターピクチャー」を使用する。
 滝沢自身も今回、新技「3-Dフライング」に挑戦するほか、殺陣、バンジーなど“これぞ滝沢”という華やかな技を披露する予定で「壮大なテーマとメッセージを感じてもらえれば。いい1年のスタートが切れると思うので、まさに革命の年にしたい」と気合十分だった。
 なお、帝劇では9月に亀梨和也主演で「ドリームボーイズ」を上演することを決めた。




「2日で20曲振り付け」滝沢秀明がジャニーズJr.時代を語る



12月26日12時9分配信 オリコン


 毎月ジャニーズ事務所所属のスターが登場し、「デビューのころ」について語る、月刊デ☆ビューの連載企画『教えてトップ・スターのデ☆ビューのころ』に、ソロCD『愛・革命』をリリースする滝沢秀明が登場。デビュー前のジャニーズJr.時代のエピソードから、舞台についてまでを語った。

 滝沢秀明はCDデビュー前に番組を持ったりコンサートをしたりと、“ジャニーズJr.”として注目された最初の世代。
「うれしかったですよ。ジャニーズJr.っていうのはあくまでも影武者というか、バックに徹するものだと思っていたので。でもやることがものすごく増えたんですよ」

 当時、先輩のコンサートと自分たちのコンサートの掛け持ちで大変だったという。
「KinKi Kids、V6、Coming Century、20th Century、SMAP、TOKIOと6個もやってましたから。春、夏、冬と3シーズンそれやって、加えてジャニーズJr.のコンサートがあって。先輩たちのコンサートが中心だから、自分たちのコンサートの振り付けは、2日とかしかなかったんですよ。2日で20曲くらい振付けして、そのあとはもう本番みたいな感じでやってましたね」

 しかし、その時代をリーダーとして仕切った経験によって、精神的に鍛えられたと語る。「舞台とかも、準備していて後半になればなるほど大変になってくるんですよ。変更する部分が出てきたりして。本番の2日くらい前なんて、もうどんちゃん騒ぎですから。でも逆に、その騒ぎのなかにいるほうが燃えてくるんですよね。ジャニーズJr.のときがそうだったから。その時期を経験している人たちは、みんな燃える(笑)」

 このほか、オーディションのエピソードや、CDデビュー時の気持ち、舞台『新春 滝沢革命』についての思い、そしてデビューを目指す芸能界志望者へのメッセージは、本日発売の月刊デ☆ビュー2月号に掲載中。





今井翼、巨大ツリーでハッピーになって!



12月19日9時20分配信 デイリースポーツ


 人気アイドルデュオ・タッキー&翼の今井翼(27)が18日、大阪松竹座で高さ30・7メートルの巨大な“クリスマスツリー”の点灯式に参加した。
 ツリーは、劇場壁面にツリー型に飾り付けられた、1万2000灯のホワイト・イルミネーション。翼は、「冬の名所として楽しんでほしい。ここを通るみなさんが、少しでもハッピーな気持ちになっていただけたら」と見守った約500人のファンに呼びかけた。
 同劇場では、19日から25日まで「今井翼 クリスマスコンサート2008」を実施。翼は、点灯式後公開げいこを行い、報道陣らを前に、本番さながらの熱のこもったステージを披露した。



今井翼がライブ初日「踊りを愛している」


10月4日7時1分配信 スポーツニッポン

 「タッキー&翼」の今井翼(26)が主演する舞台「World’s Wing 翼 Premium2008」が3日、東京・日生劇場で東京公演の初日を迎えた。約2時間半にわたるダンスエンターテインメントショー。今年3月末、2週間にわたってスペインでフラメンコを特訓。公演前に会見し「踊りを一番愛しているので、ライフワークとして取り組みたい。(米ニューヨークの)カーネギーホールでの公演が大きな目標。フラメンコもいつかスペインのステージで勝負をかけられたら」と夢を語った。28日まで。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

