今井翼、10分間ぶっ通しフラメンコ


10月4日8時2分配信 サンケイスポーツ

 タッキー&翼の今井翼(26)が3日、東京・日生劇場で昨年に続くソロ公演、「World’s Wing 翼 Premium 2008」を開幕させた。

 2幕構成のダンスエンターテインメントショー。第1幕は善と悪の心の闘いをダンスと歌のみで表現。第2幕ではフラメンコをはじめ、バレエ、ジャズ、ヒップホップなどダンス巧者ぶりを見せつけた。

 特に、前回も話題となったフラメンコは、3月末から約2週間、スペインで単身修行。昨年の4分間から10分間にグレードアップし、会場のタメ息を誘った。

 翼は「踊りは言葉を超えた表現方法。ライフワークとして頑張っていきたい。ニューヨークのカーネギーホールでいつかできたら最高。恋? そんな時間はないですね」と野望を明かした。

 また、ブラッシュアップさせたフラメンコへの思いも熱く語り、「いつかは本場スペインでもステージができたら」と瞳を輝かせた。28日まで同所で。



タッキー革命!元旦から帝劇ミュージカル


10月10日7時1分配信 スポーツニッポン

 「タッキー&翼」の滝沢秀明(26)が来年の元日から、東京・丸の内の帝国劇場で新作ミュージカルに挑戦する。「新春 滝沢革命」(来年1月27日まで全38公演)で、帝劇での元日公演は1966年に改修され現劇場になってからは初めて。慣例で新春公演は2日からとする劇場が多い中、文字通り「革命」を起こす。

 数多くの名優たちが舞台を踏んだ、現帝劇の歴史を塗り替える元日公演。滝沢は「お客さんと1月1日から過ごせるのは本当に幸せ。09年のいいスタート、幕開けになる」と喜びをかみしめた。

 作・構成・演出を手掛けるジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長にとって、帝劇作品は「Dream Boy」「SHOCK」に続く3作目。「滝沢革命」は帝劇3部作の最終作という位置づけとなる。

 区切りが重なったことと、喜多川氏の「興行は皆さんがお休みしている時にこそ開くもの」という強い希望もあり、これまで「興行界の慣習」としてほとんど行われてこなかった元日公演が実現した。帝劇最年少座長公演の記録を持つ滝沢が、帝劇に戻って来るのは「Dream Boy」以来5年ぶりとなる。

 滝沢は、今年も大みそかから来年元日にかけて開かれる恒例ライブ「ジャニーズ・カウントダウン」に「タッキー&翼」として出演する予定。その後、ミュージカルの初日を迎えるハードスケジュールになる。

 舞台は2部構成。上演時間は約2時間半を予定しており、1部は日本の昔話「浦島太郎」「かぐや姫」などを織り交ぜてアレンジしたストーリー。2部は竜宮城から戻った主人公が、玉手箱を開け80歳の老人になった時点からのスタートで、滝沢は老人メークに初挑戦する。物理学者ニュートンの「世界は2060年に滅亡する」という予言に基づき、荒廃した2060年の地球が物語の舞台。歌やダンス、フライングなどの派手な演出などで構成するショーになり、シリーズ化される予定だ。

 チケットの販売方法は13日午後5時から東宝ホームページに掲載される。



タッキー革命!!帝劇初!元日から公演!


10月10日8時0分配信 スポーツ報知

 人気デュオ「タッキー&翼」の滝沢秀明(26)が来年元日から東京・丸の内の帝国劇場で舞台「新春 滝沢革命」を上演することが9日、発表された。元日に帝劇で公演が行われるのは初めて。

 演劇界全体でも1月2日開幕はあるが元日は極めて異例。帝劇によると、従業員の休暇に充てるため実現しなかった。作・構成・演出するジャニー喜多川氏は「お客が休みの時に働くのが役者」が持論。来年開場98年の帝劇に“革命”を起こした。

 滝沢は大みそかのジャニーズの年またぎライブに出演後、初日の舞台に立つ。帝劇は堂本光一(29)と並ぶ最年少21歳で座長を務めた04年「Dream Boy」以来。滝沢は「元日昼からお客さんと過ごすのは初めてで、楽しみです」。舞台のテーマ曲を作詞・作曲し、来年早々にソロ初のCD発売も決まった。

 演目は浦島太郎や竹取物語などを取り入れた1部と、2060年が舞台の2部構成。80歳までを演じ「滝沢と気付かない老けメーク」(喜多川氏)に挑戦する。元日はKinKi Kidsが京セラドーム大阪で、NEWSが東京ドームでコンサート。09年はジャニーズ勢で幕を開ける。同舞台は1月27日まで38公演。詳細は東宝ホームページ(13日午前5時から)。



タッキーソロデビュー!帝劇初の元日興行


10月10日8時1分配信 サンケイスポーツ

 人気デュオ、タッキー&翼の滝沢秀明(26)がソロデビューすることが9日、分かった。東京・帝国劇場で主演する公演「新春 滝沢革命」(来年1月1日〜27日)のテーマ曲(作詞・作曲、タイトル未定)を手掛け、公演に合わせてCDをリリース予定。

 この日、作・構成・演出を担当するジャニー喜多川氏からビッグサプライズを聞かされた滝沢は「もうちょっと早く聞きたかった。参りましたね」と苦笑しつつ、「いつもと違う形でお客様に提供できるのはいいこと。死ぬ気でつくりたい」と意気込んだ。

 公演は2幕構成のミュージカルで、竹取物語や浦島太郎など日本昔話の要素を取り入れたオリジナルの作品。2幕の幕開きでは80歳のおじいさんになって登場し、老けメークに挑む。ジャニー喜多川氏は「声も完全に変え、誰か分からないぐらいにしたい」と話す。滝沢は「(ジャニー氏の)イメージ通りのおじいちゃんにしていきたい。自分の80歳?想像つかないですね(笑)」。

 帝国劇場での元日興行は、昭和41年に現在の帝劇が開場して以来、初めて。フライングなど豪華演出も期待だ。5年ぶりの帝劇での主演に「元日からお客様と過ごすのは初めて。充実した1年にしたい」と瞳を輝かせた。



タッキー主演ミュージカルが来年元日から


10月10日9時39分配信 日刊スポーツ

 滝沢秀明(26)主演ミュージカル「新春 滝沢革命」が来年1月1日から東京・丸の内の帝国劇場(27日まで)で上演されることが9日、発表された。来年で98年目を迎える歴史ある同劇場で、元日から公演が行われるのは現在の劇場が完成した66年以来初めて。滝沢は「タッキー&翼」として大みそか恒例行事のジャニーズのカウントダウンコンサートに今年も出演する予定。休む間もなく、座長公演の本番を迎える。
 「滝沢革命」は2部構成。1部は「浦島太郎」「竹取物語」などの有名な日本の昔話を盛り込んだもので、2部は時代が一気に進み、ニュートンが世界が終わると予言した2060年の世界から始まる。作・構成・演出のジャニー喜多川氏は内容について「大人も子供も楽しめる日本昔話の世界から未来にかけて、地球の行く末を考えつつ、男と女、愛といったテーマも盛り込み、涙や笑いありの舞台にしていきます」と説明した。
 新しい挑戦もある。2部の冒頭で滝沢は80歳前後の設定で登場する予定。これまで女形などに挑戦してきたが、本格的な老けメーキャップは初挑戦。見た目の変身はもちろん、声も完全に変えて臨むよう指示された滝沢は「難しいですよね。想像がつかないですが、こういう役もマスターしていきたい」と意欲的だ。
 「テレビ出演はあっても、お客さまと一緒に元日を過ごすのは初めて」という滝沢。「お正月の華やかさが絶対、出てくると思うし、メッセージ性の濃い作品になるのでは。1月1日にこの作品を帝国劇場でできるのは革命だし、いい年の幕開けができる。活動的にも充実した年にしたい」。同所での公演は初主演したミュージカル「DREAM BOY」(04年)以来5年ぶり。思い出の場所で新春から全力投球する。



ファン必見!タッキーの“第一でナイト”


9月17日8時1分配信 サンケイスポーツ

 3代目は“滝沢ナイト”?! タッキー&翼の滝沢秀明(26)がナイト姿で登場する第一生命の新テレビCMが17日からオンエアされる。

 同社のキャラクター“第一でナイト”姿で滝沢が登場する「幕が開く」篇は、「新・第一でナイト劇場」で初演を迎えるナイト役という劇中劇の設定。公演直前の舞台のそでで緊張しながらも準備を整え、ステージに飛び出していく姿を通じて、滝沢の3代目ナイトとしてのデビューを印象づけている。

 10年目を迎える“第一でナイト”だが、男性が演じるのは初めて。滝沢自身「これまで以上にカッコイイ“第一でナイト”を目指したい」というだけあって、ファンにはたまらない出来映えだ。



渡“一家”グアムで結束!タッキーも大感激



8月27日8時1分配信 サンケイスポーツ


 俳優、渡哲也(66)主演のテレビ朝日系スペシャルドラマ「告知せず」(年内放送)の制作発表がこのほど、ロケ先の米グアムで行われた。直腸がんを患い告知される現実を知る渡が、妻へのがん告知に葛藤する外科医を熱演。息子役の滝沢秀明(26)、妻役の高畑淳子(53)と南国を訪れ、「ここへ来て、より家族としてしっくりときた」と絆を強めた。その裏には、グアム観光親善大使を務める俳優、舘ひろし(58)の尽力が大きかった。

 青い海が輝く白い砂浜で、腕を組み、はしゃぐ3人の影は、つかの間の休日を楽しく過ごす家族そのものだった。

 7月26日に山梨・甲府でスタートした撮影は、今月25日に米グアムでクランクアップ。別れを惜しむように、“渡一家”は南国の太陽の下で何度も肩を寄せ合った。

 滝沢とは、平成17年のNHK大河ドラマ「義経」以来の共演となった渡は「間近で見た滝沢君の目力の強さに本当に彼はいい男だと実感しました。私の若いころにちょっと似てるんじゃないかな」と照れながら賛辞。滝沢も、「将来、渡さんのようになれれば大満足です」と息の合った“親子”をアピールした。

 今回のロケは、渡扮する長谷川誠至の妻、十央子(高畑)が新婚旅行の思い出の地、グアムを息子、涼(滝沢)と一緒にたどるという設定。その旅行中に倒れ、長谷川が日本から駆けつけるシーンなどを撮影した。

 実際にグアムの病院を借りてリアルさを追求。その裏には、現地の医師役で友情出演した舘のサポートがあった。6月にグアム観光親善大使に任命され、ロケ地に猛プッシュしていたのだ。

 「ツアーコンダクターの舘です。本当はハワイか沖縄でロケをする予定でしたが、無理やりグアムにしちゃいました」とおどけたが、友人でグアム準州知事のカマチョ氏の協力を得て、恋人岬などさまざまな観光名所で魅力的なシーンを撮影することに成功した。

 舘は「親善大使としての初仕事は上々の滑り出しだと思います。ドラマの照明部には『舘さん、黒すぎます』としかられましたが…」と日焼けした顔をほころばせた。

 ドラマ初海外ロケとなった滝沢は「ぜいたくな中での撮影で、いい思い出になります」とグアムを満喫した様子。渡も、「地元の方々の期待にも添えるドラマになりました」と自信を見せた。

 女優の高島礼子(44)も、患者の妻役で友情出演する。




渡哲也、“息子役”タッキー絶賛



8月27日9時33分配信 デイリースポーツ


 俳優・渡哲也(66)が初めて医師役に挑戦するテレビ朝日・ABC系スペシャルドラマ「告知せず」(年内放送)ロケが、このほどグアムでクランクアップした。渡は息子役のタッキーこと滝沢秀明(26)とは05年NHK大河ドラマ「義経」以来の共演となるが、本格的な絡みは今回が初。1カ月間の撮影を終えた渡は、滝沢について「本当にいい男。私の若いころに似ている」と大絶賛した。
  ◇  ◇
 渡からタッキーへ最大級の賛辞が贈られた。グアムのホテルで準州知事夫妻も招いて行われた制作発表会見の席上、滝沢の印象を問われた渡は「目力が強くて、本当にいい男だなと思った。私の若いころに似ているな」と何度も繰り返した。
 前回の「義経」での絡みは、わずか1シーン。目を合わせることもなかった。今回が事実上の初共演で、しかも親子役。日本、グアムでの約1カ月の撮影期間中、触れ合う時間はたっぷりあった。
 滝沢は「初めて目を見ながらお芝居をさせていただいた。最初はびびってしまいました」と正直に告白。「“目力の強さ”は渡さんが受け止めてくれたからこそ出てきたものだと思います」と大先輩の賛辞に感謝した。
 撮影の合間には緊張していた滝沢に、渡から雑談を持ち掛けるなどして、打ち解けていった。「現場にいるだけで周りが明るくなる」(渡)という母役の高畑淳子(53)が加わると「まるで本当の家族のような雰囲気」(関係者)を醸し出していたという。
 ドラマは国内での撮影後、最終段階でグアムロケを敢行。恋人岬などの名所などで撮影を行った。高畑は末期がん患者の役作りのため、7キロもダイエットしたという。
 ドラマは、実際に直腸がんを克服した渡が、がん告知をテーマにした作品に主演することで注目を集めている。「皆さまのご期待にお応えできるドラマが完成すると確信しております」と胸を張る渡。渡&タッキーの“親子共演”だけでなく、本筋も見ごたえ十分。他に高島礼子(44)が友情出演。



渡哲也、“息子役”タッキー絶賛



8月27日9時33分配信 デイリースポーツ


 俳優・渡哲也(66)が初めて医師役に挑戦するテレビ朝日・ABC系スペシャルドラマ「告知せず」(年内放送)ロケが、このほどグアムでクランクアップした。渡は息子役のタッキーこと滝沢秀明(26)とは05年NHK大河ドラマ「義経」以来の共演となるが、本格的な絡みは今回が初。1カ月間の撮影を終えた渡は、滝沢について「本当にいい男。私の若いころに似ている」と大絶賛した。
  ◇  ◇
 渡からタッキーへ最大級の賛辞が贈られた。グアムのホテルで準州知事夫妻も招いて行われた制作発表会見の席上、滝沢の印象を問われた渡は「目力が強くて、本当にいい男だなと思った。私の若いころに似ているな」と何度も繰り返した。
 前回の「義経」での絡みは、わずか1シーン。目を合わせることもなかった。今回が事実上の初共演で、しかも親子役。日本、グアムでの約1カ月の撮影期間中、触れ合う時間はたっぷりあった。
 滝沢は「初めて目を見ながらお芝居をさせていただいた。最初はびびってしまいました」と正直に告白。「“目力の強さ”は渡さんが受け止めてくれたからこそ出てきたものだと思います」と大先輩の賛辞に感謝した。
 撮影の合間には緊張していた滝沢に、渡から雑談を持ち掛けるなどして、打ち解けていった。「現場にいるだけで周りが明るくなる」(渡)という母役の高畑淳子(53)が加わると「まるで本当の家族のような雰囲気」(関係者)を醸し出していたという。
 ドラマは国内での撮影後、最終段階でグアムロケを敢行。恋人岬などの名所などで撮影を行った。高畑は末期がん患者の役作りのため、7キロもダイエットしたという。
 ドラマは、実際に直腸がんを克服した渡が、がん告知をテーマにした作品に主演することで注目を集めている。「皆さまのご期待にお応えできるドラマが完成すると確信しております」と胸を張る渡。渡&タッキーの“親子共演”だけでなく、本筋も見ごたえ十分。他に高島礼子(44)が友情出演。





今井翼「情熱的な女性もいい」



7月25日15時12分配信 スポーツ報知


 人気デュオ「タッキー&翼」の今井翼(26)が25日、都内で主演舞台「World’s Wing 翼 Premium 2008」の製作発表に出席した。

 ダンスをテーマに、フラメンコの時間を昨年の4分から10分にグレードアップ。今年も4月に10泊12日で単身スペインに渡り、個人レッスンのほか「夜中に一人で店のショーウインドーの前でも踊った」と本場仕込みの技と心を磨いた。布1枚を体に巻き付けての逆さ宙づりなど新たな演出にも意欲的。「情熱的な女性も? いいですね。ただ情熱的でなく、わびさびや理解力があれば」と話していた。8月6日〜16日に大阪松竹座、10月3日〜28日に東京・日生劇場で。



今井翼「情熱的な女性もいい」



7月25日15時12分配信 スポーツ報知


 人気デュオ「タッキー&翼」の今井翼(26)が25日、都内で主演舞台「World’s Wing 翼 Premium 2008」の製作発表に出席した。

 ダンスをテーマに、フラメンコの時間を昨年の4分から10分にグレードアップ。今年も4月に10泊12日で単身スペインに渡り、個人レッスンのほか「夜中に一人で店のショーウインドーの前でも踊った」と本場仕込みの技と心を磨いた。布1枚を体に巻き付けての逆さ宙づりなど新たな演出にも意欲的。「情熱的な女性も? いいですね。ただ情熱的でなく、わびさびや理解力があれば」と話していた。8月6日〜16日に大阪松竹座、10月3日〜28日に東京・日生劇場で。




今井翼、“命がけ”のパフォーマンスに挑戦



7月25日15時31分配信 オリコン


 人気アイドルユニット・タッキー&翼の今井翼が25日(金)、東京・帝国ホテルで主演舞台『World's Wing 翼 Premium 2008』の製作発表会見に出席。8mの高さから布で吊り上げられ、ステージ上でさまざまな技を披露する内容に「かなりしんどい。ワイヤーではないので、本当に命がけです」と壮絶な舞台裏を明かした。

 昨年、大阪と東京で上演され話題を呼んだ前回公演に続くダンス・エンターテイメントショー。今年の4月に、スペインで2週間ほどフラメンコを特訓したという今井は「真夜中にお店のショーウィンドウの前で踊ったりした。スペインの文化に触れることで、表現に反映できると思う」と自信をのぞかせた。

 また、来月から大阪で公演が始まることから、夏を乗り切る秘訣は「睡眠と食事をちゃんと摂ること」。去年は公演中に相方・滝沢秀明が栄養ドリンクを差し入れに持ってきたそうで、今年は「彼のセンスに任せます」と笑いを誘った。

 大阪・松竹座で来月6日(水)から16日(土)、東京・日生劇場では10月3日(金)から28日(火)まで上演。



今井翼、“命がけ”のパフォーマンスに挑戦



7月25日15時31分配信 オリコン


 人気アイドルユニット・タッキー&翼の今井翼が25日(金)、東京・帝国ホテルで主演舞台『World's Wing 翼 Premium 2008』の製作発表会見に出席。8mの高さから布で吊り上げられ、ステージ上でさまざまな技を披露する内容に「かなりしんどい。ワイヤーではないので、本当に命がけです」と壮絶な舞台裏を明かした。

 昨年、大阪と東京で上演され話題を呼んだ前回公演に続くダンス・エンターテイメントショー。今年の4月に、スペインで2週間ほどフラメンコを特訓したという今井は「真夜中にお店のショーウィンドウの前で踊ったりした。スペインの文化に触れることで、表現に反映できると思う」と自信をのぞかせた。

 また、来月から大阪で公演が始まることから、夏を乗り切る秘訣は「睡眠と食事をちゃんと摂ること」。去年は公演中に相方・滝沢秀明が栄養ドリンクを差し入れに持ってきたそうで、今年は「彼のセンスに任せます」と笑いを誘った。

 大阪・松竹座で来月6日(水)から16日(土)、東京・日生劇場では10月3日(金)から28日(火)まで上演。




タッキー&翼主演の「恋詩」ドラマ、もう見ましたか?



6月7日8時41分配信 BARKS




好評発売中のタッキー&翼2008年第1弾シングル「恋詩-コイウタ- / PROGRESS」。ファンならはご存知だと思うが、今回のシングルには、通常盤に加えて“恋盤”“詩盤”と呼ばれる形態のものが用意されている。

“恋盤” は恋に、“詩盤” は詩にスポットを当てたというこれらコンセプト盤。“詩盤” には「恋詩-コイウタ-」のアコースティックヴァージョンのミュージッククリップが収録。

そして注目なのが “恋盤”。こちらには、滝沢秀明と今井翼が主演するオリジナルドラマを収録。「恋詩-コイウタ-」の曲をモチーフとした物語で、なんと長さは20分にも及ぶ。この長さの本人主演ショートドラマがCDの特典DVDとして付属するのは、音楽史上初といってもいいだろう。

今回、監督を務めた多胡由章監督は“『二つのせつない恋心が、一つの奇跡を起こす』この曲を聴いた時、そんなアイデアを思いつきました。おふたりが演じた『それぞれの恋心』が、素敵な気持ちを与えてくれる。そんな仕上がりになったと思います。”と、コメント。ちなみにタッキー、翼からのコメントは以下のとおり。

◆滝沢秀明
新曲の「恋詩-コイウタ-」は久しぶりのミディアムバラードで、いつものタキツバワールドとは少し違いますが、切なくて恋心をうまく伝えきれてない男の子の気持ちを歌っています。
そして今回の特典DVDとして、僕達の出演しているドラマが収録されているのでぜひ見てください。僕は天使役ということなので、どのようになっているかは見てからのお楽しみ!

◆今井翼
久しぶりのミディアムバラードということで、「恋詩」が奏でる切なく辛い恋心が沢山の人達の心に届くよう、大切に気持ちを込めて歌いました。
そして、特典DVDに収録されているショートドラマは、ファンタジーな世界の中で「恋詩」をモチーフにしたストーリーになっているので、僕らにとって初めての試みとなる今回のショートドラマもチェックして頂けたらと思います。

滝沢秀明と今井翼だから、そしてタッキー&翼だからこそできた今回の企画。「恋詩-コイウタ オリジナル恋文」も封入された “恋盤”、「恋詩-コイウタ オリジナル譜面」もついてくる “詩盤” ともに限定生産となっているので、まだ手に入れていないという人はお早めに。

本記事で紹介できなかった通常盤のCD情報はこちらから



タッキー&翼主演の「恋詩」ドラマ、もう見ましたか?



6月7日8時41分配信 BARKS




好評発売中のタッキー&翼2008年第1弾シングル「恋詩-コイウタ- / PROGRESS」。ファンならはご存知だと思うが、今回のシングルには、通常盤に加えて“恋盤”“詩盤”と呼ばれる形態のものが用意されている。

“恋盤” は恋に、“詩盤” は詩にスポットを当てたというこれらコンセプト盤。“詩盤” には「恋詩-コイウタ-」のアコースティックヴァージョンのミュージッククリップが収録。

そして注目なのが “恋盤”。こちらには、滝沢秀明と今井翼が主演するオリジナルドラマを収録。「恋詩-コイウタ-」の曲をモチーフとした物語で、なんと長さは20分にも及ぶ。この長さの本人主演ショートドラマがCDの特典DVDとして付属するのは、音楽史上初といってもいいだろう。

今回、監督を務めた多胡由章監督は“『二つのせつない恋心が、一つの奇跡を起こす』この曲を聴いた時、そんなアイデアを思いつきました。おふたりが演じた『それぞれの恋心』が、素敵な気持ちを与えてくれる。そんな仕上がりになったと思います。”と、コメント。ちなみにタッキー、翼からのコメントは以下のとおり。

◆滝沢秀明
新曲の「恋詩-コイウタ-」は久しぶりのミディアムバラードで、いつものタキツバワールドとは少し違いますが、切なくて恋心をうまく伝えきれてない男の子の気持ちを歌っています。
そして今回の特典DVDとして、僕達の出演しているドラマが収録されているのでぜひ見てください。僕は天使役ということなので、どのようになっているかは見てからのお楽しみ!

◆今井翼
久しぶりのミディアムバラードということで、「恋詩」が奏でる切なく辛い恋心が沢山の人達の心に届くよう、大切に気持ちを込めて歌いました。
そして、特典DVDに収録されているショートドラマは、ファンタジーな世界の中で「恋詩」をモチーフにしたストーリーになっているので、僕らにとって初めての試みとなる今回のショートドラマもチェックして頂けたらと思います。

滝沢秀明と今井翼だから、そしてタッキー&翼だからこそできた今回の企画。「恋詩-コイウタ オリジナル恋文」も封入された “恋盤”、「恋詩-コイウタ オリジナル譜面」もついてくる “詩盤” ともに限定生産となっているので、まだ手に入れていないという人はお早めに。

本記事で紹介できなかった通常盤のCD情報はこちらから





<タッキー&翼>3年ぶりのライブDVD 3仕様で発売



3月19日11時8分配信 毎日新聞


 滝沢秀明さん(25)と、今井翼さん(26)のデュオ「タッキー&翼」が約3年ぶりとなるライブDVD「Tackey&Tsubasa Premium Live DVD」を発売した。

【写真特集】 ゴールドディスク大賞:EXILEとアヴリル・ラヴィーンに

 タッキー&翼は02年9月、デビューアルバム「Hatachi」をアジア6カ国で発売。その後もソロ活動を展開しながら、デュオとしての活動も続け、07年10月、デビュー5周年記念のベストアルバム「タキツバベスト」を発売、オリコン1位を獲得している。

 DVDは、07年のクリスマスのテージの映像とオフショットを収録した2枚組の通常盤が5300円。07年春、冬のツアー映像のDVD2枚に、冬の横浜アリーナでのステージ映像とオフショットを収録したDVD付きの「限定版A」、ステージでのMCや「A」とは異なるオフショットを収めた「限定版B」がそれぞれ3枚組、8500円で発売される。【西村綾乃】



<タッキー&翼>3年ぶりのライブDVD 3仕様で発売



3月19日11時8分配信 毎日新聞


 滝沢秀明さん(25)と、今井翼さん(26)のデュオ「タッキー&翼」が約3年ぶりとなるライブDVD「Tackey&Tsubasa Premium Live DVD」を発売した。

【写真特集】 ゴールドディスク大賞:EXILEとアヴリル・ラヴィーンに

 タッキー&翼は02年9月、デビューアルバム「Hatachi」をアジア6カ国で発売。その後もソロ活動を展開しながら、デュオとしての活動も続け、07年10月、デビュー5周年記念のベストアルバム「タキツバベスト」を発売、オリコン1位を獲得している。

 DVDは、07年のクリスマスのテージの映像とオフショットを収録した2枚組の通常盤が5300円。07年春、冬のツアー映像のDVD2枚に、冬の横浜アリーナでのステージ映像とオフショットを収録したDVD付きの「限定版A」、ステージでのMCや「A」とは異なるオフショットを収めた「限定版B」がそれぞれ3枚組、8500円で発売される。【西村綾乃】




主演ドラマ決定!タッキーが父親


5月20日10時51分配信 デイリースポーツ


 日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」(8月18〜19日)でメーンパーソナリティーを務めるタッキー&翼の滝沢秀明(25)が、番組内のスペシャルドラマ「君がくれた夏〜がんばれば、幸せになれるよ〜」(8月18日夜放送)に主演することが19日、分かった。難病と闘う子供と家族の絆を描くドラマで初の父親役に取り組む。このほど、神奈川県平塚市でクランクインした滝沢は「温かいメッセージをみなさんにお送りしたい」と熱演を誓った。
 「24時間テレビ」のドラマは3度目となるタッキーが演じるのは、初の父親役。山崎敏子著の「がんばれば、幸せになれるよ」(小学館刊)を原作に、小児がんの一種・ユーイング肉腫を患う5歳の息子を、妻(深田恭子)とともに支え合い、病気と闘う姿を描く。
 クランクインは、息子のために愛用のバイクを売るシーン。深田と初日から熱い演技をみせた滝沢は、「原作を読んで、お母さんの気持ちがすごく心に響きました。僕らも温かいメッセージをみなさんに伝えたい」と、自らの感動と感情をストレートに表現。深田も「台本を読んで、子供たちに教えられて父も母も強くなったんだと感じた。見る方によっていろんなことを感じていただけると思う」と語った。
 2人はこれまで「ニュースの女」などで共演したが、久々の再会には「ともに大人になったね」と笑顔。初の夫婦役には「最初は友達役、それから義理の家族と徐々に近づいて。次はどこいっちゃうんだろう」(滝沢)、「年取ったね」(深田)と笑い合った。
 父親役に滝沢は「視聴者に違和感のない関係を作っていきたい」と話したが、「温かい家族ってのはあこがれます」と結婚願望も刺激された様子。今年の「24時間-」のテーマ「人生が変わる瞬間」に「この世界に入ってすべてが変わった」という2人が俳優魂をかけた熱演をみせる。



タッキー&深キョンで夫婦ドラマ…日テレ24時間テレビ 司会に続き主演


5月20日8時2分配信 スポーツ報知


 日テレ系「24時間テレビ30 愛は地球を救う」(8月18〜19日)でメーンパーソナリティーを務める人気ユニット「タッキー&翼」の滝沢秀明(25)が、番組内のスペシャルドラマ「君がくれた夏〜がんばれば、幸せになれるよ〜」(同18日夜)に主演することが19日、分かった。小児がんを患った男児と家族の闘病記を基にした物語で、初の父親役を演じる。妻役には深田恭子(24)を迎え、家族愛の尊さを描く。
写真はコチラ

 タッキーがパーソナリティーに続き、24時間テレビの看板を担うことになった。同番組でのドラマ主演は98年「心の扉」、04年「父の海、僕の空」以来、最多の3回目となる。

 今回は小児がんの一種で、10万人に1人といわれるユーイング肉腫(しゅ)と闘い、逝った男児の母親の手記「がんばれば、幸せになれるよ」(山崎敏子著、小学館刊)が原作。タッキー演じる木崎真人は、ともに高校を中退したトキコ(深田)と、できちゃった婚。とび職に就き、2人の子供にも恵まれるが、5歳になった長男・直也が難病だと分かる。

 このほど、神奈川・平塚市内でクランクイン。治療費を工面するため、乗っていたバイクを売却する場面の撮影に臨んだ。原作を読んだタッキーは「(文章の)温度がすごく、お母さんの叫びが聞こえて感情が震えた」と、いつにも増して硬い表情でカメラの前に立った。

 初めての父親役には「自分も実際に子供がいておかしくない年。役づくりは特に考えず、素直に感じたままに演じたい」とタッキー。深田もこれまで出産する役はあったが、子育てするママ役は初めてで「家族のきずなを勉強させてもらい、すてきなお母さんを演じたい」と意気込んだ。

 発病から抗がん剤治療、手術、再発…。長く厳しい試練にも負けない直也の心に、タッキー&深キョンの若年夫婦が必死で応えようとする。「一言で言えば、家族愛。子供がいるから、親の生きる道が広がったとも感じた」。自身もぬくもりのある家族にあこがれるというタッキーは「病気のことや家族の大切さなど、温かいメッセージを伝えたい」と誓った。



タキツバの夏!24時間テレビ司会に


5月14日11時0分配信 デイリースポーツ


 人気ユニット「タッキー&翼」が13日、全国ツアーの追加公演を横浜アリーナで開催した。昼夜合わせて3万人のファンを前に、今夏リリース予定の「SAMURAI」など全27曲を披露した。また、今井翼が8月に大阪・松竹座での1カ月公演を開催することや、2人が8月18、19日放送の日本テレビ系「24時間テレビ」のパーソナリティーを務めることが発表された。タッキー&翼が今年の夏を熱く駆け抜ける。
 今井翼が8月に大阪・松竹座で1カ月特別公演を行うことを発表。さらに「タッキー&翼」として今年で30回目となる日本テレビ系「24時間テレビ」のメーンパーソナリティーを務めることを報告すると、ファンから大歓声が巻き起こった。
 すでに、滝沢が7月に1カ月公演「滝沢演舞城」を行うことが決まっているが、新たに今井の8月の公演に、夏の風物詩ともいえる「24時間テレビ」での大役だ。舞台のけいこ、番組のロケなどを合わせれば、この夏は、休みなしで突っ走ることになる。
 2人は老若男女問わない人気が認められ「24時間テレビ」のメーンパーソナリティーを任された。担当プロデューサーは「2人の歌と踊りで、全国を結びつけるようなものをやりたい」と話し、新曲「SAMURAI」を番組の応援歌として起用するプランを明かした。
 滝沢は「ついに来た!と言う感じ。24時間歌い続ける」と意気込んだ。今井も「多くの人と協力し合って、温かいものを作りたい」と抱負を語り、舞台についても「メーンは踊り。踊りで感情などを表現したい」と話し、すでにスペインへフラメンコの勉強に出掛けるなど着々と準備を進めている。
 この日のライブでは「母の日」とあって、親子で来場した母親にカーネーションをプレゼントし、27曲を披露した。
 9月11日でデビュー5周年を迎える。節目の年の真夏を熱くするつもりだ。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

