骨折に負けるな!滝沢ファンが集結


2月26日11時5分配信 デイリースポーツ


 デイリースポーツの報道で、22日深夜に鼻骨を骨折し1カ月半の重傷を負っていたことが明らかになったタッキーこと滝沢秀明(24)は、名古屋公演2日目となった25日も「タッキー&翼」コンサートに出演した。
 初日同様フェースガードを着けたが「ご心配をかけてすいません。次は必ず元気になって帰ってきます」と宣言するなど、パワフルなステージを披露した。
 会場には、タッキーのけがを知り、急きょ応援に駆けつけたファンが続出。奈良市の会社員(23)もその一人で「5月の大阪公演を見に行くつもりにしてたけど、心配で居ても立ってもいられなくなって…。でも元気そうでよかった」と胸をなで下ろした。午後1時と午後5時の2公演はともに満員で、観客席には「けがに負けるな」などの、メッセージも掲げられていた。



タッキー、鼻骨にヒビ!階段を踏み外し全治1カ月


2月26日8時2分配信 サンケイスポーツ


 タッキー&翼の滝沢秀明(24)が鼻の骨にヒビが入るケガを負っていたことが25日、分かった。

 ジャニーズ事務所によると、22日夜に仕事仲間と打ち上げに行った都内の店で、暗がりで階段を踏み外し顔を床に強打。翌23日に病院で診察を受け、鼻の骨にヒビが入っていることが判明した。全治約1カ月という。

 同デュオはツアー中で24、25日は名古屋国際会議場センチュリーホールで公演があり、滝沢はフェースガードをしてステージを務めた。ツアーは3日から5月27日まで全国14カ所で展開するが、事務所では「大事には至っておらず、コンサートは予定通りやっていく」と話している。

 一方、23日に行われたTBS系「ズバリ言うわよ!」のスタジオ収録は休んだ。今後のテレビ収録については「様子を見ながら判断していく」(同事務所)という。

 滝沢は公式携帯サイトの24日付で「実は、自分のミスで階段から足を滑らせ鼻の骨にヒビが入ってしまいました」と報告。25日付の同サイトには「本当にご心配おかけしました。本番中は翼に本当に助けられて、改めてこいつ良かったなって思いました」などと思いを綴った。



タッキー鼻骨折もツアー強行!


2月25日10時53分配信 デイリースポーツ


 タッキーこと滝沢秀明(24)が、22日に階段から落ちて鼻骨を折る全治1カ月半の重傷を負っていたことが24日、分かった。滝沢は24日、ケガを押して名古屋での「タッキー&翼」コンサートに出演し、ファンにケガを報告した。ライブでは今井翼(25)と協力して、ケガを感じさせないアクティブなパフォーマンスを見せ、ファンから大きな声援を浴びていた。
 アクシデントが起きたのは22日深夜。ロケを終え、仕事仲間と集まったときに、暗がりで階段から足を滑らせ転落。顔を床に強く打ちつけたという。その後、病院で診察を受け、鼻骨骨折が判明した。
 滝沢は現在、「タッキー&翼」として2月3日から5月27日まで14都市33公演の全国ツアー中。そのさなかでのケガとあって、「ちゃんとファンに報告したい」と24日に公式ウェブサイトで「鼻の骨にヒビが入ってしまいました」と報告。「本当に反省してます。それと同時に悔しさもあります」と告白した。
 痛みが引かず、24日のコンサートの開催も危ぶまれたが、「今まで何があってもステージを続けてきたから、ここで負けられない」と決断。ステージでは、顔面にサッカー元日本代表DF宮本恒靖ばりの黒のフェースガードを着けて登場すると、冒頭で「自分の不注意でファンのみなさま、スタッフにご迷惑をおかけしてすみません」と直接、謝罪した。
 けがに負担がかかる動きこそ変更したものの、骨折しているとは思えない迫力のパフォーマンスを繰り広げた。鼻の上でこぶしを振る振り付けのある、新曲「× ダメ」では、パートナーの今井が「みなさんもダンスをやってください。でも、鼻は折らないでね」と会場に語りかけると、滝沢が「僕は折っちゃってるけど」と苦笑。MCでも、格闘技好きらしく、マスク姿を逆手にとって、「売れないプロレスラーみたいでしょ!?」とギャグを飛ばす場面も。この日の昼夜の2公演を気力で乗り切った。
 不幸中の幸いで、仕事への影響はバラエティー番組など一部に限られるもようで、25日も同地でコンサートを行う。



タッキー&長沢でロミオとジュリエット


1月30日10時0分配信 日刊スポーツ


 現代版ロミオとジュリエットに滝沢秀明(24)長沢まさみ(19)がふんし、日本テレビ系でドラマ化(放送日未定)されることが29日、同局から発表された。シェークスピアによる「4大悲劇」完成から400年の今年、同局は「ロミオ−」と「リア王」をモチーフにした現代ドラマを制作し2日連続で放送する。
 ロミオの滝沢は父(山下真司)が殺人容疑で手配されている廃品回収業者の青年役。ジュリエットの長沢は、刑事(三浦友和)を父に持つ女子大生を演じる。脚本を担当した井上由美子氏は「旬な2人の生き生きとしたラブストーリー。シェークスピアの悲喜劇には、生と死、善と悪、愛と憎しみなど、現代日本人が直面している問題があふれていますし、多くの人が求める人間ドラマを作り上げたい」と話した。
 「リア王」は、15歳から仕事一筋で、小さな青果店をスーパーチェーン店に育てたワンマン社長を描く。主演は西田敏行(59)。



長澤まさみ&タッキー初共演…日テレ2夜連続シェイクスピア


1月30日8時2分配信 スポーツ報知


 人気アイドルの滝沢秀明(24)と女優の長澤まさみ(19)が初共演する。日テレ系シェイクスピア・ドラマスペシャル「ロミオとジュリエット」(今春放送予定)に出演することが29日、同局から発表された。

 これまでシェイクスピアの戯曲は数多く舞台化されてきたが、テレビドラマでは難しいと敬遠されがちだった。今回は舞台を大胆に現代に置き換えてドラマ化することに。父が殺人事件の容疑をかけられ、家計を助けるために廃品回収をするロミオ役のタッキーと、事件を担当する刑事(三浦友和)の娘でジュリエット役の長澤が、親の反対に遭いながらも恋に落ちるというもの。同時に両者の親の20年前の恋愛も重なり、2世代にわたる「ロミオとジュリエット」が楽しめる展開。

 長澤、タッキーの起用について、脚本家の井上由美子氏は「切ないけれど、生き生きとしたラブストーリー」を演じられるという理由から、2人を抜てき。原作は、悲劇的な結末で幕を下ろすが、ドラマでは、現代的に希望に満ちたエンディングとなっている。

 「シェイクスピア・ドラマ」は、2夜連続で放送され「リア王」編にはワンマン社長を演じる西田敏行(59)、その娘役に井上真央(20)らが出演する。



タッキー&長澤、ロミジュリで初共演…日テレ2夜連続シェイクスピア


1月30日8時1分配信 サンケイスポーツ


 人気アイドル、滝沢秀明(24)と女優、長澤まさみ(19)が今春の日本テレビ系2夜連続ドラマ「シェイクスピア・シリーズ」(放送日未定)の「ロミオとジュリエット」で初共演することが29日、分かった。もう1話の「リア王」では西田敏行(59)が父親を、井上真央(20)が末娘を演じる。

 2作はともにシェイクスピア作品の名作をモチーフに現代日本が舞台になっている。「ロミオ−」では、父親が殺人容疑で手配されている廃品回収業の青年(滝沢)と刑事を父に持つ女子大生(長澤)の悲恋を描く。

 「リア王」は中堅スーパーのワンマン社長(西田)と3人の娘が繰り広げるホームドラマ仕立てになっている。脚本家の井上由美子氏は「現在の日本人の多くが求める人間ドラマをつくりあげたい」と意気込んでいる。



タキツバ “復活”のXマスライブ


12月25日10時48分配信 デイリースポーツ


 タッキー&翼が初のクリスマスコンサート「Two you Four you」を24日、横浜アリーナで行った。今年はソロ活動を中心としたため、タッキー&翼としては約1年半ぶりのライブ。来春発売予定の新曲「×-ダメ-」を初披露するなど、30曲を熱唱。昼夜2回公演で3万人のファンにクリスマスプレゼントをした。
 実は今井翼(25)は風邪で体調を崩していた。ライブは“タキつば”史上最長の3時間。この日も完調とはいえない状態だったが、汗びっしょりで最後まで熱演した。
 会場はオープニングからクリスマスモード。滝沢秀明(24)がサンタの帽子をかぶって登場。「メリークリスマス!今日は僕たちからのプレゼント!みなさんにとって素敵なクリスマスプレゼントになるように頑張る」とあいさつし、トナカイ&クマのかぶりもので客席内に出現したりした。
 今井は「ここにいられることが幸せ。タッキー&翼でよかった」と言えば、滝沢も「皆さんとクリスマスを過ごせたことが素敵な大切な時間になりました。2006年の一番の宝物」と大感激。来年2月3日からの全国ホールツアーも決定し、2人は2007年の飛躍を誓っていた。



タッキー&翼が初のクリスマス公演


12月25日10時10分配信 日刊スポーツ


 タッキー&翼が24日、横浜アリーナで初のクリスマスコンサートを行った。滝沢秀明(24)がサイトで「ミニスカサンタの格好で来て」と呼び掛けた効果もあり、セクシーサンタが会場のあちこちに。滝沢も負けじと、サンタやトナカイのかぶり物で聖夜ムードを盛り上げた。
 トークでは下ネタを披露。会場には外国からも多くのファンが駆けつけ、自国の言葉で応援する。今井翼(25)は中国語で「じんじん いー」。何度も黄色い声援が飛んだが、「どうしても濁点が分からない。ちんちん いーに聞こえる」と滝沢。これには翼も「何だかな〜、アハハ」と爆笑だった。
 新曲「×−ダメ−」も初披露するなど、結成以来、最長となる2時間40分で約3万人を魅了。夕方の公演には三宅健、山下智久が飛び入りしてグループの垣根を越えた交流を見せた。来年2月からは春の全国ツアーをスタートする。



タッキー&翼サンタライブ


12月25日8時2分配信 スポーツ報知


 滝沢秀明(24)と今井翼(25)の人気ユニット「タッキー&翼」が24日、神奈川・横浜アリーナで初のクリスマスツアーの最終公演を行った。

 タキツバとしては約1年半ぶりのツアーで「クリスマスプレゼントを楽しんで」とタッキーがトナカイ、翼がクマのかぶり物。「Venus」「Ho! サマー」に続き、振り付け曲の進化版、新曲「×−ダメ−」(来春発売)も初披露した。タキツバ史上最長の約3時間、全30曲の昼夜2公演は計3万人で満員。夜の部には、V6・三宅健(27)と山下智久(21)も駆けつけ「メリークリスマス」と声を合わせた。

 来年は2月から全国ホールツアーを予定。タッキーは「タキツバ色を前面に出し、濃い(ディープな)一年にしたい」と引退する名馬を引き合いに、さらなる飛躍を誓っていた。



タキツバ魅せた!30曲3時間−クリスマスツアー最終日


12月25日8時1分配信 サンケイスポーツ


 人気デュオ、タッキー&翼が24日、横浜アリーナで初のクリスマスコンサートツアーの最終日を迎えた。

 オープニングに滝沢秀明(24)がサンタ帽をかぶって登場したり、途中で滝沢がトナカイ、今井翼(25)がクマのかぶりものをしたりとクリスマス色たっぷり。

 新作アルバム「Two You Four You」の収録曲を中心に、ヒット曲「Venus」「Ho!サマー」ほか、振り付け楽曲の“2007年度版”となる新曲「×−ダメ−」(来春発売予定)を初披露するなど全30曲を熱唱。約3時間というタキツバ史上最長のライブ時間で昼夜公演合わせ3万人(各1万5000人)のファンを熱狂させた。

 ツアーは17日の大阪城ホールからこの日まで2会場6公演で9万人を動員した。デビュー5周年を迎える来年は2月3日から3月25日まで「春の全国ホールツアー07」を行うことが決定、全28公演で6万1000人を動員予定。滝沢は「ホールツアーを成功させて濃い1年にしたい」。今井も「1つ1つを大事に一生懸命頑張りたい」と誓った。

 フジテレビ系アニメ「ワンピース」のオープニングテーマ「Crazy Rainbow」のCD化をのぞむ声が10万件も寄せられ、来春発売予定。



タッキー魔術で観客消した!


 人気アイドルの滝沢秀明(24)=右から2人目=が7日、都内で来日公演を行った米マジシャン、デビッド・カッパーフィールド=同右から3人目=を表敬訪問した。カッパーフィールドは、自由の女神や万里の長城を消したりと娯楽性あふれるステージから“世界一のマジシャン”といわれる。「勉強しに来た」という滝沢は、ラスベガスまでショーを見に行き、公演にも要素を取り入れるほどの大ファン。8年前に共演して以来の再会を果たして大喜びした。カッパーフィールドから「昨日、君のショーのビデオを見た。存在感が素晴らしいね」と絶賛されると興奮を隠せなかった。滝沢はラストにはステージにも上がり、カッパーフィールドとともに観客を消すマジックで共演。見事な技で5000人のファンを驚かせた。
(デイリースポーツ)



タッキー&D・カッパーフィールド共演


 滝沢秀明(24)が7日、世界的イリュージョニストのデビッド・カッパーフィールド(50)と共演した。東京国際フォーラムで行われた5年ぶりの来日公演で、ステージ上から指名を受けてイリュージョンを手伝った。8年前の初対面以来、今年のラスベガス公演にも足を運ぶほど大ファンで、エンターテイナーの大先輩として尊敬もしている。今年上演した主演舞台「ONE」にカッパーフィールド流の観客とのコミュニケーション法も取り入れた。この日は「あなたを消しましょうか?」と言われ、「消されたら明日から仕事ができなくなっちゃう!」とおどけて、手伝いに回っていた。10日まで同所で開催。
(日刊スポーツ)



タッキー&翼、DJ OZMA、mihimaru GTがアルバムランキング初登場!


 11月27日付、ウィークリーアルバムランキング3位は、タッキー&翼の『Two You Four You』 (初登場赤丸付、7.3万枚)。3作すべてTOP3入り。

 4位は、DJ OZMAの1stアルバム『I ■ PARTY PEOPLE』(初登場赤丸付、7.3万枚)。
 
 10位は、mihimaru GTの『mihimania〜コレクション アルバム〜』(初登場赤丸付、2.9万枚)。2作連続TOP10入り。



緊急!タッキー&翼からクリスマス・カードをプレゼント


11月15日にニュー・アルバム『Two You Four You』をリリースした、タッキー&翼。そんな彼らがみんなにクリスマス・プレゼントをしてくれるスペシャル企画がスタートした! そのプレゼントとは、なんと生声が聞けちゃうメッセージ・カード!

これはアルバム発売記念として行なわれているキャンペーンで、今週末の11月18日(土)、19日(日)に下記のキャンペーン実施店舗でアルバム『Two You Four You』を購入した人が対象となる。プレゼントされるクリスマス・カードは、タッキー&翼のスペシャルメッセージ入り! さらにカードには電話番号が付いてきて、そこに電話するとなんとタッキー&翼のスペシャル・メッセージが聞けちゃうのだ。うーん、あまりにスウィート! キャンペーン詳細は以下のとおり。今週末だけのプレミア・チャンス! 急げ!


【応募方法】
●キャンペーン期間内に下記実施店舗で、CDをご購入下さい。
●店舗で配られる応募ハガキに必要事項を記入の上、11月22日(水)必着でお送り下さい。
●2006年12月中にクリスマスカードが届きます。
●キャンペーン期間:2006年11月18日(土) 〜 2006年11月19日(日)
  (11/18 12:00スタート〜 11/19閉店まで)のみ応募ハガキ配布
※只し、応募ハガキがなくなり次第終了となります。
※店舗への問い合わせはご遠慮ください。

◇実施店舗◇
●東京
HMV渋谷店 / HMV池袋メトロポリタンプラザ店 / HMV新宿 / EAST店 / HMV新宿SOUTH / HMV池袋サンシャイン60通り店 / 五番街東武プラザ店 / タワーレコード渋谷店 / タワーレコード新宿店 / TSUTAYA渋谷
●横浜
新星堂横浜ジョイナス
●札幌
山野楽器札幌ロフト店 / タワーレコード札幌ピヴォ店
●中部地区
タワーレコード熱田店 / タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 / 音楽堂栄地下店 / タワーレコード東浦店 / 玉音堂大名古屋店 / 名豊ミュージック浜松メイワン店 / タワーレコード鈴鹿店 / タワーレコード千種店 / 名豊ミュージック豊橋本店
●大阪
タワーレコード梅田大阪マルビル店 / サウンドファースト梅田店 / ミヤコなんばウォー ク店
●福岡
HMV CANAL CITY / 印藤楽器店

▼ タッキー&翼
http://www.barks.jp/artist/?id=52014144

(BARKS)



タキツバ、2年ぶりのニューアルバム好調な出足!


 ソロ活動でも注目を集めるタッキー&翼2年ぶりのニューアルバム『Two You Four You』が11/14付デイリーアルバムランキングで初登場首位を獲得する好調なスタートを切った。

 本作は、前作『Twenty Two』以降に発売された「Venus」「Ho!サマー」などのヒットシングル4曲に加え、滝沢・今井それぞれのソロ曲も収録されており、この2年間の彼らの成長ぶりとともに、ソロとしての才能も堪能できる作品となっている。




タッキー&翼、春のホールツアー決定!


 11月15日(水)に2ndアルバム『Two You Four You』を発売したタッキー&翼が、春の全国ホールツアーを行うことがわかった。 ■気になるツアー日程はこちら(下記掲載)

 2月3日(土)の北海道厚生年金会館を皮切りに、全国12か所28公演を行う。また、今回のツアーでは、現時点で東京での公演は予定されていない。だが、14日に六本木ヒルズアリーナにて行われた、タキツバパーティーの際に滝沢が「東京でのツアーがないけれど、楽しみがあるのでは?」と発表しているので、追加公演などの可能性も十分も!?。

 まずは春のツアーに先駆けて、12月17日(土)からクリスマスコンサート2006が行われる。タッキー&翼の年末年始の動向から目が離せない!

■14日に六本木ヒルズにて行われた、タキツバパーティーの模様はこちら
(オリコン)



タッキー&翼イベントに六本木が熱狂!予想外の展開も…


 タッキー&翼が、約2年ぶりに2ndアルバム『Two You Four You』(11月15日発売)をリリースするのを記念し、11月14日(火)に六本木ヒルズアリーナにて、「タキツバパーティー」を行った。 ■タッキー&翼のシングル、アルバム売上データ一覧はこちら


 今回のアルバム・コンセプト“みんなで踊る"をもとに、この日は、彼らの魅惑のダンスが光る「Venus」や「Ho! サマー」らを披露。滝沢は「忘年会や新年会で盛り上がる曲が必要だと思うので、僕らの曲を歌って盛り上がってほしい」と呼びかけ、このイベントの模様をカラオケで配信すると発表し、会場を驚かせた。

 また、今回のアルバムにボーナストラックとして収録されている「カッコつかないTonight」の振り付けを2人自らが、わかりやすく擬音語をまじえて伝授。完璧にマスターした観客と共に、歌って踊ってファンを魅了した。

 この日は3曲のみ披露という話だったが、ファンの熱狂的な声援に応え、予想外のアンコールを行うなど、ファンにはたまらない展開。今井は「ソロが続いたぶん、2人でファンの前に出るのは久々。盛り上げていきたい」と話し、今後の活動にも意欲十分っだった。

 そして、クリスマス(12月24日)の日も横浜アリーナでコンサートを行うタキツバの2人。「クリスマスはみんなのイベントだと思うので、個人的には別に…」と漏らした滝沢に対し、今井が「女心がわかってないね!」と鋭いツッコミを入れる場面があったが、「実は、俺も(クリスマスに)あまり執着していない。でも、去年からクリスマスツリーを飾っていますよ」と告白し、会場の笑いを誘っていた。

 特典たっぷりの最新アルバムに、大きな注目が集まるのはもう間違いない!

タッキー&翼のシングル、アルバム売上データ一覧はこちら
(オリコン)



10代と30代女性が熱い視線!2年半ぶりのタッキー&翼


 2004年4月発売の『Twenty Two』以来となるタッキー&翼のニューアルバム『Two You Four You』(11月15日発売)。約2年半ぶりのリリースとなる彼らの新作はファンの熱い期待を集め、 注目のアルバムランキング で激戦を制してトップに立った。

 発売2週間前調査での興味関心は、10代と30代の女性層がもっとも強く、19.6%が“とても興味関心がある"と回答している( グラフ参照 )。作品や調査タイミングによって多少ばらつくものの、興味関心や購入意向はおおむねこの2世代が柱となっている。

 男性層全般や女性層20代など、まがまだ潜在的なファン層の掘り起こしが可能な状況ではあるが、最近のリリース作品「Ho!サマー」(シングル)の作品関与別の購入状況によれば“頻繁に購入している"層の68.8%が購入していた。シングルとアルバムの違いはあるが、本作でも初動を中心にコア層の着実な動きが予想される。

  タッキー&翼『Two You Four You』の性別年代別による興味関心度グラフ は、ORICON STYLEで。
(オリコン)



タッキーも祝福「うれしいです」


 秋篠宮妃紀子さま(39)が6日、男児を出産されたことに対し、芸能界やスポーツ界からも祝福のコメントが多数寄せられた。東京・日生劇場で舞台「One!-the history of Tackey-」に主演しているタッキーこと滝沢秀明(24)は「本当におめでとうございます」と目を細めた。
 タッキーもご出産を心待ちにしていた様子だった。「やっぱりうれしいですね。日本の皆さん、みんなが注目してたんじゃないでしょうか。僕もうれしいです」と白い歯を見せた。秋篠宮殿下と紀子さまに対しては、「本当におめでとうございます。元気なお子さんが生まれたことが一番うれしいですね」ととびきりの笑顔で祝福した。
 もちろん、舞台では笑ってばかりではいられない。特に今作は両親の離婚による複雑な家族関係や母子の絆、孤独な幼少時代、ジャニーズに入りスターになるまでの滝沢の波瀾(はらん)万丈な人生を描いている。歌はもちろん、瞬間移動あり、お客さんを舞台に上げてのテーブルマジックあり、老人姿ありのエンターテインメント。「あんなに踊ったのはジャニーズに入って初めて」という8分間のダンスは見せ場だ。
 「今回、本当に気合入ってます」と全身全霊のパフォーマンスを見せたタッキー。すべてをさらけ出した作品への思いは強い。「親に反抗したり、照れた時期もあったけれど吹っ切れた。感謝してる」とキッパリ。紀子さまとお子さまの愛に負けないほどの母への思いを語った。
(デイリースポーツ)



この夏、思い出となった場所〜海、海岸編


 まだまだ暑い日が続くが、カレンダーを見ると8月も終わり、いよいよ“秋"のシーズンへと徐々に突入していく。様々な話題で盛り上がった今夏、あちらこちらへ出かけて、思い出を作った人も多いことだろう。そこでORICON STYLEでは、 『この夏、思い出となった場所(海、海岸編)』 としてリサーチ。皆の思い出が詰まった場所とは一体!?

 1位にランクインしたのは、関西圏で車、電車共にアクセスがよく多くの海水浴客で賑わった須磨海岸。「海もあり、近くで買い物も出来て何かと便利だから」(奈良県/30代/女性)や「隣接する水族園に子供を連れて行って喜んでいたから」(兵庫県/20代/男性)など、海水浴のみならず、様々な楽しみ方ができる場所として、思い出に残っている人が多いようだ。

 2位には、神奈川・鎌倉に位置し、WaTをはじめ様々なアーティストがライブを繰り広げ、多くの人が集まった由比ガ浜がランクイン。「海で開催された花火大会がとても良かった」(神奈川県/30代/女性)や「アーティストのライブがよく行われていて、タッキー&翼のライブを観て、最高の夏の思い出が作れたから」(東京都/30代/女性)など、海とイベントが連動したイベントに心打たれたといった声が多数寄せられた。

 3位には、その名の通り“白い"砂浜ときれいな海が魅力的な和歌山県、白浜海岸がランクイン。「海や砂が本当に素晴らしく美しいから」(東京都/20代/女性)や「きれいで、安心して訪れることのできる海だったから」(神奈川県/専・大学生/女性)など、自然のまま残っている海の美しさを評価する意見が多かった。

 そのほか、「海よりも、素敵な女性との出会いがあった」(東京都/中・高校生/男性)という理由で4位には江ノ島が、また「波風が強く、遊びに行ったものの遊泳禁止で楽しめなかった」(埼玉県/20代社会人/男性)といった意見で5位に大洗海岸がランクインした。

(2006年8月17日〜8月21日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】の中高校生、専・大学生、20代社会人、30代、40代の男女各100人、合計1000人にインターネット調査したもの)
(オリコン)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

