草なぎ復帰会見詳報(1)「『SMAP×SMAP』を欠かさず見ていた」



5月28日16時32分配信 産経新聞

 「SMAP×SMAP」で芸能活動を再開させた草なぎ剛さん。会見での一問一答は次の通り。

 「今日から私、草なぎ剛はSMAPとして、また新しく頑張っていきます。宜しくお願いします」

 −−どんな心境か

 「またSMAPとしてメンバーのみんなとお仕事ができる幸せを今日、感じております」

 −−約1カ月間、どんなことを考え、どう過ごしてきたのか

 「はい。やはり『SMAP×SMAP』を欠かさず見ました。それと、自分が出演している番組と、本を読んだり、家の中ではできるだけ運動をしたり、心身ともに健康を保とうと努力していました」

 −−毎週「SMAP×SMAP」を見てどんな気持ちだったか

 「メンバーに迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちでした。それと、僕がいない中でもしっかりとみんなが番組を作ってくれていたので、すごく感謝の気持ちでいっぱいでした」

 −−元どおり5人のメンバーとなった。メンバーにはどんな話をしたいか

 「そうですね。えー(少し沈黙)。一緒に仕事をできることが幸せなので、メンバーひとりひとりと今日から向き合って素晴らしい番組を一緒に作っていきたいという気持ちを強く持って頑張っていきたい」

 −−ファンにメッセージを

 「謹慎中にたくさん励ましの言葉やおしかりの言葉をたくさんちょうだいしました。自分と向き合う時間がたくさんできました。今は感謝の気持ちしか述べることはできないのですが、今日から新しく芸能生活に復帰しますので、待っていたファンのみなさん、それ以外の方からもたくさんいろんな気持ちをいただいたので、また、一から頑張りますので、よろしくお願い致します」

 −−草なぎ剛は生まれ変わったとみていいのか

 「(はっきりと前を見据えて)はい」



<草なぎ剛さん>活動再開、復帰の喜びにじむ「メンバーのみんなと仕事ができる幸せ」


5月28日17時14分配信 毎日新聞

 4月23日に公然わいせつ容疑で逮捕され、起訴猶予処分となった「SMAP」の草なぎ剛さん(34)が28日、バラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の収録で芸能活動を再開。草なぎさんは黒のスーツ姿で取材に応じ、「今日から私草なぎ剛は、SMAPとして新しく頑張っていきます。メンバーのみんなと仕事ができる幸せを感じています」と述べた。

 草なぎさんは、緊張した表情で現れたが、元気そうな大きな声で話し、時折ほおをゆるめ、復帰の喜びがにじみ出る場面もあった。「5人一緒に仕事をできることが幸せなので、メンバー一人一人と今日から向き合って、素晴らしい番組を一緒に作っていきたいという気持ちを強く持って頑張っていきたい」と前向きに語り、「草なぎ剛は生まれ変わったのか」という質問に大きく「はい」とうなずいていた。

 謹慎中の草なぎさんには、約4万5000通のファンからの手紙が届いたという。「謹慎中にたくさん、励ましの言葉やおしかりの言葉をちょうだいしました。自分と向き合う時間がたくさんできました。今は本当に感謝の言葉しか述べることができないんですが、今日から新しく、芸能生活に復帰しますので、待っていたファンのみなさん、それ以外の方からもたくさんいろんな気持ちをいただき、また一から頑張りますので、よろしくお願いいたします」と語った。

 この日は、6月1日放送分の「SMAP×SMAP」で歌や「ビストロスマップ」のコーナーをメンバー全員で収録。合間に「僕らの音楽」の5月29日放送分のナレーションも収録する。29日正午から、レギュラー出演している「笑っていいとも!」の生放送に出演する予定。

 草なぎさんは4月23日午前3時ごろ、東京都港区赤坂の檜町公園で全裸になっていた疑いで、警視庁赤坂署に現行犯逮捕された。東京区検は1日、犯罪の疑いはあるものの「事実関係を認めて反省し、広く報道されるなど社会的制裁を受けている」と判断し、起訴猶予処分としている。【栗原拓郎】




草ナギの地デジ推進キャラ復帰に慎重



5月28日17時30分配信 スポーツ報知

 民放連の広瀬道貞会長は28日の定例会見で、活動再開したSMAP・草ナギ剛(34)の、地上デジタル放送推進キャラクター復帰について「テレビの場合は公共性が強い。再出発した草ナギくんに対する世間の見方を十分検討した上で、再登場なるかならないか考えることになると思う」と、慎重な考えを示した。

 また、草ナギの“後任“キャラ「地デジカ」については「草ナギくんに劣らない活動をしてくれている」と絶賛。「『早く地デジカくんを全国各地に置くべきだ』という声もあるが、一頭あたり(制作費が)150万円もかかる。数が多ければ半額になるので、5〜6頭作って使い回しも考えている」と、地デジカ“増殖計画“も明かした。



<草なぎ剛さん>活動再開 一問一答「一人一人にうれしい気持ち伝えたい」



5月28日17時34分配信 毎日新聞

 公然わいせつ容疑で逮捕され、起訴猶予処分となった「SMAP」の草なぎ剛さん(34)が28日、バラエティー番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の収録で芸能活動を再開。フジテレビで取材に応じた。一問一答は以下の通り。

草なぎさん きょうは雨の中お集まりいただきまして本当にありがとうございます。今日から私草なぎ剛は、SMAPとして新しく頑張っていきます。よろしくお願いします。またSMAPとしてメンバーのみんなとお仕事ができる幸せを感じております。

−−謹慎中はどんなことを考え、どんな風に過ごしたか

 まず「SMAP×SMAP」を毎週欠かさず見ました。それと自分の出演している番組と。本を読んだり、家のなかでできるかぎり運動したり、心身共に健康を保とうと努力してました。

−−「SMAP×SMAP」を見てどうだった?

 メンバーに迷惑をかけて申し訳ない気持ちでした。僕がいない中でも、しっかりとみんなが番組を作ってくれていたので、感謝の気持ちでいっぱいでした。

−−5人のSMAPになるが、メンバーにはどんな風に話す?

 本当に一緒に仕事ができることが幸せなので、しっかりとメンバー1人1人ときょうから向き合って、すばらしい番組を一緒に作っていきたいという気持ちを強く持って頑張りたいと思います。

−−待ってる方がたくさんいる。メッセージを。

 謹慎中にたくさん、励ましの言葉やおしかりの言葉をちょうだいしました。自分と向き合う時間がたくさんできました。今は本当に感謝の言葉しか述べることができないんですが、今日から新しく、芸能生活に復帰します。待っていたファンのみなさん、それ以外の方からもたくさんいろんな気持ちをいただき、今日からまた一から頑張りますので、よろしくお願いいたします

−−草なぎ剛は生まれ変わったと思っていいですか?

 はい。(大きくうなずく)

−−メンバーと話は?

 電話で話しまして。謹慎中にも留守番電話に何度かメッセージを残してくれたり、僕が入れたりとか。みんなほんと忙しかったので、なかなか長く話す時間がなかったんですが、何度か話しました。

−−会うとまた違うのでは?

 そうですね。感じたことのない新鮮な気持ちがわき上がってくるので、とにかくすごいうれしい気持ちなので、何を言うかっていうのは、考えていないんですけど、会ったときに自然と言葉が出てくると思うので、一人一人このうれしい気持ちを伝えたいと思います。

−−どんな言葉が出ると思う?

 そうですね。うれしいので。仕事を一緒にできる状況を確保していただいたので、感謝の気持ちを述べたいと思います。僕のかわりに、ファンのみなさんや関係者の方に、たくさん頭を下げてもらったので、謹慎中、つらいこともあったんですけど、そういうときは僕のために頭を下げているメンバーを見て、しっかり強い気持ちを持って、自分の弱いところを乗り越えようという原動力になりました。

−−香取慎吾さんの謝罪は見た?

 はい、しっかりとオンタイムで見てまして、もう二度と同じことをさせてはいけないという気持ちを持ちました。一人じゃないということをすごく今回、痛感しまして、たくさんの方が支えてくれているんだということを、強く持って、今日ここに来ました。本当ファンの方には励まされました。とにかく感謝の気持ちでいっぱいなので、今日からまた、復帰させていただけることを本当に感謝しています。今まで以上に、この感謝の気持ちを返していきたいと思います。本当によろしくお願いします。

−−健康面は大丈夫か?

 一歩も外に出なかったので、運動不足にならないように、毎日できる限りの運動は家の中でしてたので、健康面もばっちりです。

−−どんな運動を 

(スタッフが取材の終了を告げる)

 スクワットとか。

(報道陣から「がんばってください」などと声をかけられ)

みなさん、本当によろしくお願いします。よろしくお願いします。

(報道陣におじぎをしながら退場)




草なぎさん活動再開「感謝の気持ちで一から頑張りたい」



5月28日18時54分配信 読売新聞

 公然わいせつ容疑で逮捕され、芸能活動を自粛していた人気グループ「SMAP」のメンバー・草なぎ剛さん(34)が28日、芸能活動を再開し、東京・台場のフジテレビで番組収録に臨んだ。(なぎは弓ヘンに「剪」)

 収録前に報道陣の取材に応じた草なぎさんは、「仕事が出来ることに感謝の気持ちを持って一から頑張りたい」と決意を語った。謹慎中にはファンから約4万5000通の手紙が届いたという。「たくさん励ましの言葉、おしかりの言葉を頂き、自分と向き合った。メンバーにも本当に迷惑をかけた」と、神妙な表情で話した。

 この日は、午後からフジテレビ系「SMAP×SMAP」(6月1日放送)の収録に参加。夜には、同局系「僕らの音楽」(29日放送)のナレーション収録も行った。29日正午から生放送される同局系「笑っていいとも!」で、復帰後初めてテレビに登場する。



草ナギ6月2日から「『ぷっ』すま」出演へ



5月26日23時29分配信 スポーツ報知

 28日に活動再開する「SMAP」の草ナギ剛(34)が、31日からレギュラーを務めるテレ朝系「『ぷっ』すま」(火曜・後11時15分)の収録に参加することが26日、分かった。

 同局の定例会見で、君和田正夫社長(67)が草ナギについて「6月2日(放送分)からの出演ということで進めております」と明かした。4月23日に公然わいせつ容疑で逮捕(起訴猶予処分)され、活動自粛中の草ナギは、28日のフジ系「SMAP×SMAP」の収録で仕事復帰する。



草なぎ6月2日復帰!テレ朝系『ぷっ』すま



5月27日7時53分配信 サンケイスポーツ

 テレビ朝日は26日、東京・六本木の同局で行った定例会見で、SMAPの草なぎ剛(34)を6月2日放送のバラエティー「『ぷっ』すま」(火曜後11・15)から出演させることを発表した。

 28日から芸能活動を再開する草なぎのスケジュールに合わせ、2日放送の収録は31日に行う。

 草なぎは4月23日に都内の公園で酒に酔い、全裸になったとして公然わいせつ容疑で逮捕。翌24日に処分保留で釈放され、今月1日に起訴猶予処分となっていた。



草ナギ剛29日「いいとも!」…28日スマスマ収録で完全復帰



5月14日8時0分配信 スポーツ報知

 4月23日に公然わいせつ容疑で逮捕(起訴猶予処分)されて以来、活動を自粛していたSMAPの草ナギ剛(34)が、今月28日に活動を再開すると13日、所属のジャニーズ事務所が発表した。28日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録で仕事復帰。29日の同局系「笑っていいとも!」でテレビに初登場する。7月スタートの同局系主演ドラマも予定どおり出演。逮捕から36日目での再始動。バラエティー、ドラマ、映画、CM、歌など草ナギが完全に復帰する。

 草ナギが28日に「SMAP×SMAP」の収録で復帰する。収録の内容は未定。ジャニーズ事務所によると、収録前に草ナギの会見を含め、コメントを出す方向でフジと協議していくという。また、28日はフジ系「僕らの音楽」のナレーションを収録(29日放送)。29日はレギュラー出演する「笑っていいとも!」に生出演。これがテレビ初登場になる。これ以降もラジオなど順次出演。現段階でレギュラー番組の降板は予定されていない。

 逮捕から36日目の復帰。ジャニース事務所はファクスで「多大なるご迷惑をおかけしました広告、テレビ、映画、ラジオ、雑誌等の関係各位と幾度となく話し合いを重ねた結果、当局の寛大なるご処分、そして多くのファンの皆様からのお声も尊重させていただき、本日のご報告に至りました」と説明。草ナギが起訴猶予処分になったことや、企業やテレビ各局などから復帰の理解を得られ、草ナギ本人も深く反省していることから復帰を決めたという。

 ファンの声も大きかった。同事務所によると、ファンクラブの「ジャニーズファミリークラブ事務局」やテレビ、ラジオ各局には、草ナギへの励ましや早期復帰を願うファンの手紙が計3万通届いた。4月24日に釈放され自宅でひとり反省の日々を過ごした草ナギは、ファンの手紙にすべて目を通し、最大限返事を書いたという。復帰の嘆願書も「相当数届いた」(同事務所)。「チョナン・カン」で人気の韓国などアジア各国からも寄せられた。

 7月スタートのフジ系ドラマ「任侠ヘルパー」(仮題、木曜・後10時)は予定どおり主演。極道の男が老人介護ヘルパーに転身し悪戦苦闘する物語で、6月初めから撮影がスタート予定。音楽関係者によると、同ドラマの主題歌はSMAPの新曲で調整が進んでおり、メンバーが草ナギの復帰作品を後押しする。

 また、司会を務める「『ぷっ』すま」のテレビ朝日は「できるだけ早く復帰して欲しい」と6月2日の放送回の出演を希望。収録日は未定という。




草なぎ28日復帰、全裸逮捕から35日



5月14日9時25分配信 デイリースポーツ

 公然わいせつで4月23日に逮捕(不起訴処分)され、活動を自粛していたSMAPの草なぎ剛(34)が、28日から芸能活動を再開することが13日、所属のジャニーズ事務所から発表された。復帰後の初仕事は、フジテレビ・関西系「SMAP×SMAP」の28日の収録。同番組が6月1日放送のため、公の場への登場は、29日放送の金曜レギュラーを務める「笑っていいとも!」の生放送になる。草なぎは28日にコメントを発表する。
  ◇  ◇
 日本中に衝撃を与えた泥酔全裸という愚行から35日。不起訴処分の判断が下ったことから、早期の復帰が予想されていた“ツヨポン”が、ついに活動を再開する。
 仕事復帰の場は、28日に行うフジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録。放送枠を拡大した“復帰特集”を放送する方向で調整されている。
 同番組の放送が6月1日となるため、お茶の間に復帰するのは29日、「笑っていいとも!」の生放送となる。また仕事復帰することで、同局の7月クールの連続ドラマ「任侠ヘルパー(仮)」への主演も正式決定した。同局では、ほかにもナレーションを担当する「僕らの音楽」の29日放送分の収録を、28日の「スマスマ」収録後に行う。他局でもテレビ朝日系「『ぷっ』すま」に、6月2日放送分から復帰する。
 所属するジャニーズ事務所は、復帰に「関係各位と幾度となく話し合いを重ねた結果と、当局の寛大なるご処分、そしてファンの皆様からのお声も尊重した」と説明した。また最近の草なぎには「改めて自分自身を深く見つめ直し、皆さまのご理解に添えるような常識ある生き方をしていきたいと決意を新たにしています」とコメントした。
 実際に事件後、事務所やテレビ局、ラジオ局などにファンからの復帰を願う手紙が3万通、また嘆願書が国内だけでなく海外からも届いた。これが早期復帰を後押しした。全部に目を通した草なぎも、ファンの厚意に感激していたという。
 関係者によれば、復帰を伝えられた草なぎは「いいお仕事でお返ししたい。そうするしかない」とし、喜ぶと同時に責任の大きさを再認識しているという。




草なぎ剛、28日から活動再開―逮捕から36日目の復活



5月14日12時8分配信 サーチナ

 ジャニーズ事務所は13日、公然わいせつの現行犯で先月23日に逮捕されて以降、活動を自粛中だった人気アイドルグループSMAPのメンバー、草なぎ剛の復帰が28日に決まったと発表、『SMAP×SMAP』の収録を機に、『笑っていいとも』の生出演、ナレーター出演、7月からの連続ドラマ出演などが決まっている。逮捕から36日目の「復活」に、ファンの期待が高まる。中国のエンタメサイト「捜狐娯楽」が14日付で速報した。

 所属事務所のジャニーズ事務所は13日、「CM、テレビ局、映画、ラジオ、雑誌など、関係各位と幾度となく話し合いを重ねた結果と、当局の寛大なるご処分、そしてファンの皆様からのお声も尊重した」、「(草なぎは)改めて自分自身を深く見つめ直し、皆さまのご理解に添えるような常識ある生き方をしていきたいと決意を新たにしています」とのコメントを発表、活動再開に広く理解を求めた。

 草なぎの活動再開は、人気番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ)の28日収録を皮切りに、29日の『笑っていいとも』の生出演や、『僕らの音楽』のナレーター出演、7月に放送開始の連続ドラマ『任侠ヘルパー(仮題、フジテレビ)』出演などが予定されている。活動再開時には、草なぎからもコメントが出される。

 報道では、「草なぎのもとには、逮捕直後から国内外のファンからの復帰を願う約3万通の手紙が寄せられ、謹慎中の草なぎを支えた」と紹介されるなど、草なぎの影響力の強さを示した。(編集担当:金田知子)




【YouTube】資生堂「椿」CM台湾版?リン・チーリンにビビアン・スー



5月9日17時50分配信 サーチナ

SMAPの曲とともに日本を代表する美人女優たちが出演する資生堂のシャンプー「TSUBAKI」のCMは、2006年の放映開始以来、毎度視聴者の目を楽しませてくれている。ユーチューブ(YouTube)では、あるユーザーが林志玲(リン・チーリン)をはじめとする台湾の美人タレントを集めて「TSUBAKI」のパロディCMを作成し、人気を集めている。
 SMAPの曲とともに日本を代表する美人女優たちが出演する資生堂のシャンプー「TSUBAKI」のCMは、2006年の放映開始以来、毎度視聴者の目を楽しませてくれている。ユーチューブ(YouTube)では、あるユーザーが林志玲(リン・チーリン)をはじめとする台湾の美人タレントを集めて「TSUBAKI」のパロディCMを作成し、人気を集めている。

関連写真:そのほかの林志玲(リン・チーリン)に関する写真(3220件)

 このパロディCMは、SMAPの曲と日本語のナレーションに合わせて台湾タレントの動画を切り貼りしてまとめた1分間の作品である。出演しているのは王心凌(シンディー・ワン)、林志玲、楊丞琳(レイニー・ヤン)、徐熙媛(バービィー・スー)、ビビアン・スー、そして日本の蒼井優だ。5名の台湾タレントは、先日台湾の雑誌「FHM男人幇」で実施された「世界100大美女投票」で、林志玲の1位を筆頭にいずれもランクインしている。

 動画は2007年11月にYouTube上で公開されて以来、約18万回再生されており、90件コメントがついている。コメントの大半は台湾のユーザーと思われる繁体字中国語によって書き込まれているが、一部日本語によるコメントも存在する。「よくできている」「きれいだ」「資生堂に持ち込んでみては」というコメントが多く、評判は上々のようである。

 中には「あれ?ジョリン(蔡依林)は?」「知らない人がいる」と、人選に不満を持つコメントや、「台湾の有名人が出てるのに、日本のCMでがっかりした」「他のCMの寄せ集めでCMを作っていいのか」などと、本物のCMと勘違いしたと思われるコメントも見られた。

 まあ、人選は作者の自由でしょうからねえ……なぜ蒼井優が出てるのかも含めて。(編集担当:柳川俊之)




中居、草なぎに「神様が与えてくれた試練」



5月11日7時52分配信 サンケイスポーツ

 SMAPの中居正広(36)が9日放送のラジオ番組「中居正広のSome Girl’Smap」(ニッポン放送、土曜後11・0)で、公然わいせつの現行犯で逮捕され起訴猶予処分となったメンバーの草なぎ剛(34)について初コメントした。

 SMAPを心配するリスナーの声に「いろいろ思うことはある。もう、何週も何週も」とメンバーたちと悩んだことを明かしながらも、「愛があれば乗り越えられるんじゃないかな」と中居らしく明るい声で不安を一蹴。さらに「これは僕たち、草なぎ本人が、越えることのできる、越えなければならない、越えるべきであろう試練を、神様が与えてくれたんだな、と前向きにとらえています」と語っていた。



ミクシィで「つよぽんを元気付けたい」 SMAPのCD「購入イベント」始まる



5月8日16時6分配信 J-CASTニュース


『つよぽん』はmixi の応援で元気になる?
 インターネット上で特定の本やCDの購入を呼び掛ける「購入イベント」が活発になっている。SNS「mixi(ミクシィ)」では人気グループ「SMAP」の過去に発売されたCDを買おうとの呼び掛けが始まり、参加者は5000人に上った。公然ワイセツで逮捕された草なぎ剛さんを元気付けようと企画されたものだ。

■ランキング発表までみんな頑張ろう

 「つよぽん(剛さん)には、皆がいる」というトピが「ミクシィ」に立てられたのは2009年4月23日。管理人の桜@Smile*Sunflower さんが14日間限定で運営している。剛さんの復活を心から待っていて、「SMAP」ファンではないけれど剛さんを応援したい、と考えている人達の参加を呼び掛けている。ここで09年5月4日から始まったのが「SMAP」のシングルCD「この瞬間、きっと夢じゃない」の購入イベントだ。

 このCDは08年8月に発売されたTBSの北京オリンピック2008テーマソング。歌詞に

  「きっと夢じゃない どんなに 遠く離れていても そばにいるから」

などのフレーズがあるため、剛さんを応援するのにピッタリだと考えた。10日まで参加者各自に購入してもらうことで、オリコンランキングに反映。それを見た剛さんに「1人じゃないよ、皆がいるから」と言う気持が届くように願っているとのことだ。

 このCDを「買います、買いました報告トピ」には09年5月7日現在で2000を超えるコメントが出ていて、

  「本日購入しました!! 」

  「あたしも今日また一枚買いました。つよぽんに届きますように」

 このトピの管理人は、5月4日のオリコンデイリーランキングの11位に入ったとメンバーに報告。皆んなの力が集まり大きな力になって感激している、と書いた。メンバーからは、

  「まだ(オリコンの)ウィークリー(ランキング)は残っています。それまで引き続き頑張っていきましょう」

など、イベントを盛り上げたいとの思いを綴るコメントが出ている。

■「【負けるな!】北野誠本購入イベント」も

 「購入イベント」で盛り上がった最近の例は麻生首相の著書「とてつもない日本」。「麻生首相がマスコミや各所からバッシングを受け、支持率も低迷している今だからこそ著作購入を通して麻生首相支持を表明する」というスレが「2ちゃんねる」に立てられ、09年3月11日のネット通販「アマゾン」の書籍ランキングで4位に急浮上した。この本は08年6月に出版され当時は殆ど売れていなかった。

 この「購入イベント」、落ち込んでいる人を元気付けようと始める例が多く、09年4月からは、芸能活動を休止している北野誠さんの著書「死んだら、あかん」の購入の呼び掛けも始まっている。そのイベント名は「【負けるな!】北野誠本購入イベント」で、

  「北野誠が人生最大の危機になっている今、著作購入を通して北野誠を応援」

したいと書かれている。





草なぎ擁護派…松山千春、鳩山総務相は「バカ野郎」



4月30日16時57分配信 夕刊フジ


松山千春(写真:夕刊フジ)
 公然わいせつで逮捕され釈放されたSMAPの草なぎ剛(34)に思わぬ援軍が現れた。フォーク界のご意見番的存在の松山千春(53)が春のコンサート・ツアーを29日、埼玉・サンシティ越谷市民ホールでスタート。その中で、草なぎ擁護論が飛び出した。

  [写真で振り返る]SMAP草なぎ剛さん逮捕から釈放まで

 歌だけでなく毎回、トークの切れ味も冴えている千春。草なぎ逮捕に触れ、こう言い放った。

 「逮捕するような事件じゃないだろう。あの場合は逮捕するんじゃなく、まずは保護すべきことだろう」

 その上で、怒りの矛先は鳩山邦夫総務相へ。 「事件後に『最低な人間』だと言っていたが、バカ野郎だよな。だいたい、鳩山さんというのは法務相の時に『友人の友人はアルカイダ』なんて言っているような人間だろう。そんな奴に『最低な人間』だなんて言ってほしくない」

 さらにボルテージは上がり、「こんどの衆院選では鳩山さんの出馬するところ(福岡6区)からオレも出てやろうかと思ったよ」とまで。

 千春といえば、同郷の鈴木宗男氏が代表を務める新党大地の命名者としても知られるだけに冗談とは聞き流せない発言だ。しかし、千春に近い関係者は「草なぎの泥酔を批判するなら、中川昭一氏の方が大問題だろうと千春は言いたいんだと思う」と代弁。ツアーも夏まで続くため出馬は事実上は不可能だが…。

 千春は、昨年春のコンサートでは終盤に不安定狭心症で倒れ、緊急入院。経皮的冠動脈形成術の処置で一命を取り留めた。デビュー以来、初めてのコンサート中止だった。あれから1年−。「きょうは血圧も正常だった。不整脈もない。検査も受けてきたので体調もいい」と、トークはもちろん、歌も全開で15曲を力いっぱい熱唱した。

 自伝的小説「足寄より」を映画化した「旅立ち〜足寄より」(今井和久監督)も好調で、昨年11月に北海道で先行公開されて以来、全国でロングランを続けている。

 ツアーは15都市で19回のステージをこなし、東京公演は6月15、16日に東京国際フォーラム・ホールAで開かれる。




ユースケが草なぎ剛に「早く帰ってこいよ〜」



5月6日7時8分配信 スポーツニッポン

 公然わいせつの疑いで逮捕され、起訴猶予処分となったSMAPの草なぎ剛(34)について、ユースケ・サンタマリア(38)が5日に放送されたテレビ朝日「“ぷっ”すま」(火曜後11・15)で事件後初めてコメントした。2人は同番組の司会を務めている。冒頭、1人で登場したユースケは「剛がやらかしまして。しばらく(番組に)出られません」と視聴者に対して説明。続けて「剛、早く帰ってこいよ〜。待ってるぞ〜」と呼び掛けた。事件後最初の放送となった先月28日は、草なぎの出演シーンをカットした過去の映像を流して対応した。



【YouTube】「『ぷっ』すま」ユースケ、草なぎについてコメント



5月7日9時56分配信 サーチナ

 5月5日深夜にテレビ朝日で放送された「『ぷっ』すま」で、出演者のユースケ・サンタマリアが同じく出演者で謹慎中のSMAP草なぎ剛に対してコメントした部分がユーチューブ(YouTube)で複数公開され、約2日間で再生回数20万回以上、150件近いコメントがついている。

 「『ぷっ』すま」は1998年10月に放送開始以来450回以上の放送回数を誇る人気深夜番組で、毎回草なぎとユースケがゲストとともに様々な企画で対決する。5日の放送では、ユースケがゲストのアンタッチャブルとスザンヌとともに木更津で魚のつかみ取りに挑戦、その冒頭でユースケが草なぎについてのコメントをしている。

 ユースケのコメントは「ちょっとツヨシがやらかしまして」「早く帰って来いよ、待ってるから」といった内容で約30秒ほどであったが、動画のコメントには「あっさりしていていい」「ユースケらしくていい」「『ぷっ』すまらしくていい」「コメントを放送したスタッフに愛を感じた」など、おおむね好意的な意見が書き込まれている。その一方で、「ユースケのコメント中に聞こえてくるスタッフの笑い声が気になる」という一部の意見もみられた。

 SMAPメンバーや、草なぎが出演していた番組の共演者が番組内でどのようなコメントをするかについてこれまで注目されてきたが、この動画への反応は「『ぷっ』すま」という番組自体の人気の高さも物語っているようである。番組の存続はもちろんのこと、この番組でリラックスした様子を見せる草なぎ剛を一日でも早く見たいと、多くの番組ファンが思っている。(編集担当:柳川俊之)




<婚カツ!>視聴率9.4%、月9異例の一けた 中居クン11年ぶり主演も低迷



5月7日10時47分配信 毎日新聞

 フジテレビの月9ドラマ「婚カツ!」の第3話(4日放送)の視聴率が9.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)に終わった。SMAPの中居正広さんが11年ぶりの主演で話題となったが、月9としては異例の低視聴率を記録した。

 「婚カツ!」は、中居さん演じるトンカツ屋の息子で失業中の主人公が、「結婚していること」が条件となっていた区役所の臨時職員に採用されようとして、「結婚予定」とウソをついたため、“婚活(結婚活動)”を始めるラブコメディー。上戸彩さん、佐藤隆太さんら人気俳優をキャスティングし、「婚活」という話題のテーマを盛り込んでいるが、第1話が16.3%、第2話では11.2%と低迷している。



中居クン 草なぎクンの件に触れず



4月29日9時25分配信 デイリースポーツ

 SMAP・中居正広(36)が28日、フジ・関西テレビ系「笑っていいとも!」に生出演した。グループのリーダーとして、草なぎ剛(34)が起こした泥酔全裸騒動に関する発言に注目が集まったが、事件については一切触れることなし。番組終了から約40分後には、東京・新宿のスタジオアルタから、中居を乗せたとみられる大型乗用車が出てきたが、後部座席のガラスにはスモークが張られ、表情はうかがい知れず。出待ちをしていた約40人のファンの声援に応えることもなかった。




「スマスマ」は再放送…今週も各局で自粛体制



5月1日7時6分配信 スポーツニッポン

 公然わいせつの疑いで逮捕され、処分保留のまま釈放されたSMAPの草なぎ剛(34)は、1日のフジテレビ「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)も出演を見合わせる。

 また、同局は同日の「僕らの音楽」(金曜後11・30)のナレーションを高島彩アナウンサー(30)に差し替えた。2日の同局「チョナン・カン2」(土曜深夜1・35)は韓国の芸能情報で対応。4日の同局「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)は再放送で対応し、草なぎの出演シーンはない。5日のテレビ朝日「“ぷっ”すま」(火曜後11・15)も出演を見合わせる。



「不起訴処分に感謝」 ジャニーズ事務所がコメント



5月1日16時6分配信 産経新聞

 公然わいせつ容疑で逮捕されたSMAPの草なぎ剛さん(34)が1日、起訴猶予処分となったことを受け、所属事務所のジャニーズ事務所が同日、報道機関あてにコメントを発表した。

 コメント全文は以下の通り。

                     ◇

 この度の草なぎ剛の事件につき、本日、東京区検察庁が不起訴処分とされたことを確認いたしました。諸々の事情をご考慮いただき、不起訴処分としていただいたことに感謝しております。多くの皆様に多大なご心配、ご迷惑をお掛けしたことを、改めて深くおわび申し上げます。

 なお、本人の芸能活動につきましては、この処分とファンの皆様のお声を踏まえ、関係各位とご相談させていただいた上で決定する所存ですので、決定し次第、改めてご報告申し上げます。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

