武田鉄矢&ジャニーズのCMアイドルユニット『TU→YU』がCM撮影参加者を500名募集!


9月11日17時46分配信 オリコン

 1978年の発売から発売30周年を迎える和風即席カップ麺『赤いきつねうどん』。そのCMキャラクターとして結成1周年を迎える、武田鉄矢、長野博(V6)、増田貴久(NEWS)、風間俊介、八乙女光(Hey! Say! JUMP)の5人からなるアイドルユニット『TU→YU』と一緒にCM撮影に参加できるキャンペーンが行われることがわかった。9月15日から放送されるCMで、ライブ中にメンバーがCM撮影参加者の募集を呼びかける。

『TU→YU』は、“赤いきつね”“緑のたぬき”のつゆのおいしさをたくさんの人に伝えるために結成されたアイドルユニット。テツヤ(武田)、ヒロシ(長野)、マッスー(増田)、カザポン(風間)、ヒカル(八乙女)の5人で構成され。最年長メンバーのテツヤと最年少のヒカルの年齢差は42歳という異色のアイドルだ。

 メンバーは『3年B組金八先生』の生徒役として武田鉄矢と共演した経験もあり、結成1年を迎えて抜群のチームワークを発揮! 息もぴったりの台詞やダンス、コミカルな動きは、武田や長野を筆頭に、メンバーの相談によって生み出されているという。結成1年を経て、人気・実力ともにパワーアップしてきた。

 今回撮影される新CMは、様々な挫折や困難をメンバーのチームワークで乗り越え、赤いきつね・緑のたぬきのおかげで人気、実力ともに成長した『TU→YU』が、大勢のファンに囲まれ大盛況のライブを行うという設定。そのライブシーンにファンとして撮影に参加してくれる人を500名募集する。

 応募は9月15日から10月8日まで受付。撮影は11月8日に都内で行われる予定。『TU→YU』と一緒に撮影に参加して、もしかしたら一緒にCMに映れるかもしれないチャンスにぜひ応募を。応募の詳細は『WEBデ☆ビュー』(http://www.deview.co.jp/)にても掲載中。



嵐7万人国立公演でアジアツアースタート


9月6日9時54分配信 日刊スポーツ


 人気グループ嵐が5日、東京、台北、ソウル、上海を回るアジアツアーを東京・国立競技場でスタートした。日本最大級の会場で単独公演を行った国内アーティストはSMAP、DREAMS COME TRUEに続き3組目。7万人を動員したステージは11トントラック270台分の機材を搬入するスケールで、ツアー全体には10億円の製作費がかけられた。デビュー10年目。大きな嵐になった。
 大詰めを迎えたステージで櫻井翔(26)が「幸せだね…。幸せな時間でした」とつぶやいた。嵐が誇る知性派の感極まった言葉に、リーダー大野智(27)ら4人の目が潤んだ。松本潤(25)は7万人に呼び掛けた。「このタイミングで、こんなに大きな会場で、こんなにたくさんの人たちと楽しいコンサートができて、本当に感謝しています。最高に楽しかった!」。
 聖火台に向かってリフトが伸び、ステージで噴水が上がり、花火で締めくくる派手なコンサートだった。大掛かりなセットが完成したのはこの日昼すぎだった。多忙なメンバーが全員で本格的な打ち合わせを始めたのは、8月31日に日本テレビ「24時間テレビ」を終えてから。櫻井はその直前まで五輪取材で滞在した北京で「振り付け、大丈夫かな」とこぼしていた。結局、通しリハーサルは1回だけ。公演直前の会見をキャンセルし、ギリギリまで準備を続けた。
 公演は3時間。途中、会場に語り掛けたのは1回だけで、花道を駆け回り、相葉雅紀(25)がプールに飛び込む演出もあった。ハプニングもあった。相葉のズボンの尻の部分が裂け「ズボンがパッカパッカで」。二宮和也(25)はバック宙で尻もちをつき「先輩の東山紀之さんが来てるから、成長を見てほしいと思って…」と、笑い飛ばした。
 KAT−TUNなどデビュー直後に東京ドーム公演を行う後輩たちが相次ぐ中で、嵐が同所に初めて立ったのは昨年だった。決して順調ではなかった道のり。それが「24時間テレビ」でも紹介されたように、4年前、相葉がメンバーに語り掛けた「必ずトップになろうよ」の言葉を胸に秘め、奮闘してきた。
 誓い通り「One Love」と新曲「truth」はともに50万枚を突破して、08年のシングルNO・1、2の売上数だ。アジアツアーも4都市9公演で22万人を動員する。絶頂の中、迎えた巨大ステージでラストソング「One Love」を歌うと5万個の白い風船が上がった。華々しいフィナーレ。けれど、終わらない。松本が「もう1曲いっちゃおっか!」と叫ぶと、アンコールは6曲。嵐はやまなかった。



生田斗真、ミキティにたじたじ


9月4日8時0分配信 スポーツ報知


 俳優の生田斗真(23)が3日、都内で初主演ミュージカル「グリース」の製作発表に出席した。

 ブロードウェーの名作で、1950年代の米国を舞台にした学園ラブストーリー。好きな女の子(神田沙也加)に素直になれない不良を演じる生田は「僕もかっこつけたがりなので」と役柄に共感。「(男に)かっこつけられるとイラッとする」という藤本美貴(23)に、「気をつけます」と頭を下げていた。ほかに屋良朝幸(25)ら。10月20日〜11月4日まで東京・青山劇場。11月4〜17日まで大阪・シアターBRAVA!で。



生田の「格好つけ」に藤本美貴イラッ!? ミュージカル製作発表


2008年9月4日 紙面から

 俳優の生田斗真(23)が3日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで、主演ミュージカル「グリース」の製作発表に、共演の神田沙也加(21)、藤本美貴(23)、屋良朝幸(25)らと出席。ミュージカル初主演の生田は「世代を超えて家族で楽しめる作品にしたい」と意気込んだ。

 1950年代の若者たちが織り成す青春ラブストーリーで、72年にブロードウェーで初演以後、今も世界で愛されている名作。生田は、映画版ではジョン・トラボルタが演じた不良グループのリーダー・ダニーを演じる。

 役との共通点に、生田は「格好つけたがりーなところ」、ダニーに恋するお嬢様サンディを演じる神田は「ダニーにふさわしい女性になろうと大変身する、変身願望は似てますね」と回答。藤本には、浮気性の彼にイライラする役にちなみ「男性にイラっとする時は?」の質問が飛び、「かっこつけられるとイラっときます」の答えに、生田は「気をつけます」。

 公演は10月20日−11月4日が東京・青山劇場、11月14−17日が大阪・シアターBRAVA!。




生田斗真初主演ミュージカルで不良にトライ


9月4日8時1分配信 サンケイスポーツ


 ジャニーズ事務所所属の俳優、生田斗真(23)が主演するミュージカル「グリース」(演出・菅野こうめい)の製作発表が3日、都内で行われた。

 1972年に米ブロードウェーで初演された名作で、高校生の男女の恋愛を描いた学園ラブストーリー。78年にジョン・トラボルタ、オリビア・ニュートン・ジョンの共演で映画化。生田はトラボルタが演じた不良グループのリーダー、ダニー役に挑む。ミュージカル初主演となり「目で見て耳で聞いて、世代を超えて楽しめる作品になれば」と抱負。「ダニーは好きな女の子の前でカッコつけてしまう。僕もわりとカッコつけたがり」と照れた。

 初日の幕を開ける青山劇場には「少年隊の“プレゾン”のイメージが強い。僕が初めて見た舞台もプレゾン。同じ劇場での主役は感慨深く、責任をもって演じたい」と表情を引き締めた。

 出演はほか神田沙也加(21)、藤本美貴(23)、屋良朝幸(25)らフレッシュな顔ぶれがそろった。沙也加はダニーの恋人サンディ役で「サンディはダニーにふさわしい女性になるため最後に大変身を遂げるが、私も変身願望があるほう」と明かした。

 東京・青山劇場で10月20日〜11月4日。大阪公演はシアターBRAVA!で11月14〜17日。問い合わせはテレドーム=TEL0180・993・503。



生田斗真ミュージカルで初の主演


9月4日10時1分配信 日刊スポーツ


 ジャニーズの俳優生田斗真(23)が3日、都内で行われたミュージカル「グリース」(東京・青山劇場など)の制作発表に出席した。生田はミュージカル初主演。「初めて見た舞台が(少年隊主演)青山劇場の『PLAYZONE』。感慨深いです」。
 世界中でヒットした作品で、50年代の米国の高校生の青春を描く。藤本美貴(23)が「かっこ付け過ぎる人はイライラします」と話すのを聞き、「主人公との共通点は好きな女の子の前でかっこつけたがりなところ。気をつけよー」と苦笑い。ほか、神田沙也加(21)屋良朝幸(25)らが出演。東京公演は10月20日〜11月4日まで。



中間淳太、骨折隠して舞台出演9日間



8月13日9時33分配信 デイリースポーツ


 「ごくせんトリオ」としても人気の関西ジャニーズJr.「B.A.D.」の中間淳太(20)が右くるぶしを剥離(はくり)骨折していたことが12日、明らかになった。今月2日、出演するショー「SUMMARY 2008」の開幕初日の本番中に足をひねり、診察の結果、骨折が分かった。完治まで約1カ月の重傷だったが、中間は出演を強く希望し、10日までの出演期間を休むことなく務め上げていた。現在は地元・関西で治療に当たっているといい、19日に大阪で舞台復帰する。
  ◇  ◇
 突然襲ったアクシデントにも、中間は「みんなに迷惑はかけたくない」と痛みを押して舞台に立ち続けた。
 ケガをしたのは「SUMMARY 2008」初日の8月2日。2回公演初回のオープニングで階段から下りる途中、右足をひねった。足首が腫れたため、ショー終了後に診察を受け、右足くるぶしとかかとの間の骨のはく離骨折であることが判明。全治1カ月程度と見られる。
 関係者はステージを休むことを勧めたというが、中間は「楽しみにしているお客さまをがっかりさせたくない。仲間に迷惑をかけたくない」と出演続行を選択。テーピングをしながら、10日までの11ステージに出演した。その気力と集中力は周囲も驚くほどだったという。
 舞台裏では松葉づえを使用している状態だったが、ケガを感じさせない完ぺきなパフォーマンス。3日はマスコミへの公開舞台が行われたが、彼のケガに気付いた者はいなかった。
 現在は、地元・関西に帰郷。19日からスタートする松竹座での舞台「関西ジャニーズJr.@大阪松竹座 2008夏」(28日まで)の打ち合わせやリハーサルに参加しながら、固定した患部を安静に保ち、骨の癒着を待っている。「過激な踊りを控えれば大丈夫」と順調に回復しており、19日にはファンの前に元気な顔を見せてくれそうだ。



中間淳太、骨折隠して舞台出演9日間



8月13日9時33分配信 デイリースポーツ


 「ごくせんトリオ」としても人気の関西ジャニーズJr.「B.A.D.」の中間淳太(20)が右くるぶしを剥離(はくり)骨折していたことが12日、明らかになった。今月2日、出演するショー「SUMMARY 2008」の開幕初日の本番中に足をひねり、診察の結果、骨折が分かった。完治まで約1カ月の重傷だったが、中間は出演を強く希望し、10日までの出演期間を休むことなく務め上げていた。現在は地元・関西で治療に当たっているといい、19日に大阪で舞台復帰する。
  ◇  ◇
 突然襲ったアクシデントにも、中間は「みんなに迷惑はかけたくない」と痛みを押して舞台に立ち続けた。
 ケガをしたのは「SUMMARY 2008」初日の8月2日。2回公演初回のオープニングで階段から下りる途中、右足をひねった。足首が腫れたため、ショー終了後に診察を受け、右足くるぶしとかかとの間の骨のはく離骨折であることが判明。全治1カ月程度と見られる。
 関係者はステージを休むことを勧めたというが、中間は「楽しみにしているお客さまをがっかりさせたくない。仲間に迷惑をかけたくない」と出演続行を選択。テーピングをしながら、10日までの11ステージに出演した。その気力と集中力は周囲も驚くほどだったという。
 舞台裏では松葉づえを使用している状態だったが、ケガを感じさせない完ぺきなパフォーマンス。3日はマスコミへの公開舞台が行われたが、彼のケガに気付いた者はいなかった。
 現在は、地元・関西に帰郷。19日からスタートする松竹座での舞台「関西ジャニーズJr.@大阪松竹座 2008夏」(28日まで)の打ち合わせやリハーサルに参加しながら、固定した患部を安静に保ち、骨の癒着を待っている。「過激な踊りを控えれば大丈夫」と順調に回復しており、19日にはファンの前に元気な顔を見せてくれそうだ。




ジャニーズJr.の高田翔がドラマ初主演



8月13日8時1分配信 サンケイスポーツ


 ジャニーズJr.の高田翔(14)が、26日放送のフジテレビ系「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2008」(火曜後7・0)でドラマ初主演することが12日、分かった。

 SMAPの稲垣吾郎(34)が案内人を務めるリアルホラーエンタテインメント番組。実際に起きた心霊現象や不思議な体験をオムニバスドラマで再現し、稲垣らが心霊現象を検証していく。

 高田はオムニバスドラマの1本「危難の山」に主演。初めてのデートで夜景を見ようと閉鎖されたホテルを訪れるが、屋上で不審な人影を見てしまう少年役に挑む。

 高田は劇団四季のミュージカル「ライオンキング」にヤングシンバ役で出演(平成18年11月〜19年3月)。今年はNHKのドラマ「バッテリー」(4月3日〜6月12日)にキャッチャー役で出演するなど着実にステップアップ。この日は都内で行われた稲垣の収録に駆けつけた。

 稲垣から「僕も事務所に入りジャニーズJr.から始まったのが14歳。初のドラマ出演も14歳で親近感が沸きます。霊に負けないで(笑)芸能活動頑張って!」とエールを送られ笑顔。同番組をよく見ていたという高田は「稲垣さんの作品で初主演ができてとてもうれしいです。稲垣さんとお話しするのも初めてだったので緊張しましたが、やさしくして下さり、うれしかったです」と感激していた。



ジャニーズJr.の高田翔がドラマ初主演



8月13日8時1分配信 サンケイスポーツ


 ジャニーズJr.の高田翔(14)が、26日放送のフジテレビ系「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2008」(火曜後7・0)でドラマ初主演することが12日、分かった。

 SMAPの稲垣吾郎(34)が案内人を務めるリアルホラーエンタテインメント番組。実際に起きた心霊現象や不思議な体験をオムニバスドラマで再現し、稲垣らが心霊現象を検証していく。

 高田はオムニバスドラマの1本「危難の山」に主演。初めてのデートで夜景を見ようと閉鎖されたホテルを訪れるが、屋上で不審な人影を見てしまう少年役に挑む。

 高田は劇団四季のミュージカル「ライオンキング」にヤングシンバ役で出演(平成18年11月〜19年3月)。今年はNHKのドラマ「バッテリー」(4月3日〜6月12日)にキャッチャー役で出演するなど着実にステップアップ。この日は都内で行われた稲垣の収録に駆けつけた。

 稲垣から「僕も事務所に入りジャニーズJr.から始まったのが14歳。初のドラマ出演も14歳で親近感が沸きます。霊に負けないで(笑)芸能活動頑張って!」とエールを送られ笑顔。同番組をよく見ていたという高田は「稲垣さんの作品で初主演ができてとてもうれしいです。稲垣さんとお話しするのも初めてだったので緊張しましたが、やさしくして下さり、うれしかったです」と感激していた。





元光GENJIの山本淳一と小島あやめ、エコラップ



6月12日9時11分配信 BARKS


元光GENJIの山本淳一と小島あやめがタッグを組んで、6月25日にCDを発売する。その名も小島あやめ×山本淳一「地球はともだち〜エコ・ラップ〜」。チッチク、チッチッチー エコエコエコエコエコロジーィ、エコだYO!

作曲はダンス☆マン、山本淳一は音楽プロデューサーとしてこの作品がデビュー作となる。PVには“オヤジ”“ちわわわーるど”“ダンシングプ−ドル”といった濃いキャラを生み出す各方面で活躍中のCGクリエーター西岡純也が担当。山本淳一と小島あやめがCGキャラとして、エコラップしているその映像は、既に全国の街頭ビジョンでオンエアしているので「あ!あの曲…!」とうなずく人も多いはず。

ここ数年、山本淳一はエコに強い関心を持っており、まさにその熱い思いが今回の企画を形にする原動力となったという。ここにきてエコに目覚めたという千葉ロッテマリーンズのサブロー選手も、いきなりこの曲を登場曲に使用することにしたらしい。とりあえず「ゲーム1打席目に限り」ということだが、エコ仲間の輪もなんだか妙に広がり中ということ? サブロー選手、ゆずの「栄光の架橋」を愛用してきたこれまでを考えると、「地球はともだち〜エコ・ラップ〜」の起用はずいぶんと思い切った判断っすね。エコ・パワー恐るべし。

ちなみにCDはエコジャケを使用。売り上げ金の一部が「緑の募金」を通じ地球温暖化防止に役立ててもらうことになっている。

小島あやめ×山本淳一 - アーティスト情報や写真



元光GENJIの山本淳一と小島あやめ、エコラップ



6月12日9時11分配信 BARKS


元光GENJIの山本淳一と小島あやめがタッグを組んで、6月25日にCDを発売する。その名も小島あやめ×山本淳一「地球はともだち〜エコ・ラップ〜」。チッチク、チッチッチー エコエコエコエコエコロジーィ、エコだYO!

作曲はダンス☆マン、山本淳一は音楽プロデューサーとしてこの作品がデビュー作となる。PVには“オヤジ”“ちわわわーるど”“ダンシングプ−ドル”といった濃いキャラを生み出す各方面で活躍中のCGクリエーター西岡純也が担当。山本淳一と小島あやめがCGキャラとして、エコラップしているその映像は、既に全国の街頭ビジョンでオンエアしているので「あ!あの曲…!」とうなずく人も多いはず。

ここ数年、山本淳一はエコに強い関心を持っており、まさにその熱い思いが今回の企画を形にする原動力となったという。ここにきてエコに目覚めたという千葉ロッテマリーンズのサブロー選手も、いきなりこの曲を登場曲に使用することにしたらしい。とりあえず「ゲーム1打席目に限り」ということだが、エコ仲間の輪もなんだか妙に広がり中ということ? サブロー選手、ゆずの「栄光の架橋」を愛用してきたこれまでを考えると、「地球はともだち〜エコ・ラップ〜」の起用はずいぶんと思い切った判断っすね。エコ・パワー恐るべし。

ちなみにCDはエコジャケを使用。売り上げ金の一部が「緑の募金」を通じ地球温暖化防止に役立ててもらうことになっている。

小島あやめ×山本淳一 - アーティスト情報や写真



元「光GENJI」大沢樹生が再婚…お相手はタレント



4月22日17時2分配信 夕刊フジ

 元「光GENJI」リーダーで俳優の大沢樹生(39)が今月26日に入籍することが分かった。大沢と親しい出版プロデューサーの高須基仁氏によると「Vシネマ関係者にあいさつをすませ近く発表する。お相手はタレント活動をしている女性」という。

 大沢は1996年6月に、ドラマ共演をきっかけに極秘交際していた女優の喜多嶋舞(35)と結婚。長男をもうけたが、考え方の違いから、05年9月に離婚。大沢が長男を引き取って育てている。喜多嶋は昨年7月に東大卒の大手出版社社員と再婚し、今年1月23日に女児を出産した。



元「光GENJI」大沢樹生が再婚…お相手はタレント



4月22日17時2分配信 夕刊フジ

 元「光GENJI」リーダーで俳優の大沢樹生(39)が今月26日に入籍することが分かった。大沢と親しい出版プロデューサーの高須基仁氏によると「Vシネマ関係者にあいさつをすませ近く発表する。お相手はタレント活動をしている女性」という。

 大沢は1996年6月に、ドラマ共演をきっかけに極秘交際していた女優の喜多嶋舞(35)と結婚。長男をもうけたが、考え方の違いから、05年9月に離婚。大沢が長男を引き取って育てている。喜多嶋は昨年7月に東大卒の大手出版社社員と再婚し、今年1月23日に女児を出産した。




マッチ&ジャニーズJr.が初コラボ!


12月17日10時58分配信 デイリースポーツ


 歌手の近藤真彦(43)がジャニーズJr.の5人組バンド「Question?」とユニット「MATCHY with QUESTION?」を結成し、来年1月23日に新曲「目覚めろ!野性」をリリースすることが16日、分かった。同曲はテレビ東京系アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の来年1月からのエンディングテーマに決定しており、マッチがJr.とコラボするのもアニメのテーマ曲を歌うのも初めてのこととなる。
 マッチの新曲「目覚めろ!野性」はテレビ東京・大阪系の人気アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」(木曜 後7・30)の来年1月10日からのエンディングテーマ。マッチは80年12月12日に「スニーカーぶるーす」で歌手デビューしているが、アニメのテーマを担当するのは初めて。歌手生活28年目の初体験に「ファンを広げる新しいチャンスだと思う。世代を超えて(訴えて)いこうと思う」と力強く語った。
 アニメとともにマッチが挑戦したのが、事務所の後輩Jr.との初コラボ。アニメの若さをアピールするためバックバンドを探していたところ、NEWSや嵐のバックを務める「Question?」の存在が浮上。マッチ自身が音を聞き「思ったほどヤワじゃないし、音とボーカルがしっかりしていた」と起用を決定した。
 「この曲はガッツがあって、あれよあれよという間に紅白までいっちゃった『ミッドナイト・シャッフル』(96年)みたいに、もしかしたらいけるんじゃないか」と自信。来年2月14日の東京・日本武道館ライブまで期間限定のスペシャルユニット「MATCHY with QUESTION?」として活動する。
 10月8日に生まれた長男・轟丞(ごうすけ)ちゃんは母・敦子さんと入院中。マッチは「おかげさまで順調に育っています。そろそろ(病院から)家に帰ってきますよ」と明かし、公私の順調ぶりに笑みがこぼれていた。




MAが4人芝居を熱演−舞台「サバイバル☆アイランド」初日


5月12日8時2分配信 サンケイスポーツ


 ジャニーズの4人組グループ、MA(ミュージカルアカデミー)の主演舞台「サバイバル☆アイランド」(演出・吉川徹)が11日、東京都豊島区のサンシャイン劇場で初日を迎えた。

 ボートが転覆し無人島で過ごす4人の若手サラリーマンの2日間を描く英国発のコメディー。MAは4人芝居に初挑戦し、出ずっぱりの熱演を展開した。

 公演前の通し舞台けいこ終了後、4人芝居に「びっくりするぐらい大変」と秋山純(26)。米花剛史(24)も「気が抜けない」と重責を実感している様子だが、秋山は「同じチームの4人だからできるものもきっとある。僕らの人生で意味のある作品。いろんな方に見ていただきたい」とPR。21日まで。6月1〜3日には兵庫県立芸術文化センターで。



「MA」4人だけ舞台で気ままに演技


5月12日6時5分配信 スポーツニッポン


 ジャニーズ事務所の4人組「MA(ミュージカルアカデミー)」の主演舞台「サバイバル☆アイランド」が11日、東京・池袋のサンシャイン劇場で初日を迎えた。舞台を中心に活動してきたが、4人だけの出演作品は初めて。秋山純(26)は「ビックリするくらい大変。出ずっぱりだし」苦笑。それでもグループならではの気楽さを最大限に生かしている様子。アドリブ連発の町田慎吾(26)は「自由にやって、みんなが困るのが楽しみ」とニヤリ。息の合った掛け合いで観客を魅了した。21日まで同所で。



少年隊・植草長男がジャニーズ入り


5月5日10時41分配信 デイリースポーツ


 少年隊の植草克秀(40)の息子が、4月にジャニーズ入りしていたことが4日、明らかになった。ジャニーズJr.となったのは長男で都内の私立中学1年生・植草裕太(12)。現役所属タレントの「親子ジャニーズ」は、岡本健一(37)・圭人(14)親子に続き2組目。裕太は7月に行われる少年隊ミュージカルに出演。いきなり実父・克秀の息子役で親子共演することも決まっている。
 やはり蛙の子は蛙だ。父・植草克秀の活躍を小さいころから見続けてきた長男・裕太が選んだのは、父と同じ道だった。裕太は、植草と同じ中学1年生でジャニーズ入り。クリクリした瞳に加え、父譲りのかわいらしい笑顔。長いまつげが植草の子供のころにそっくりと評判だ。
 昨年4月、植草は長男から「お願いがあります。ジャニーズジュニアに入りたいんだ」と打ち明けられた。芸能界の厳しさを知るが故に、当初は反対したが、最後は息子の強い意志と熱意を認め承諾した。
 現役では、岡本健一・圭人に続く、2組目の親子ジャニーズの誕生。その活躍の場はいきなり決まった。毎年恒例の青山劇場での少年隊ミュージカルプレイゾーン。今年の「Change2Chance」(7月9日開幕)に裕太が抜てきされたのだ。しかも植草の息子役での出演。実の親子がそのまま親子役に挑戦するのだ。
 息子のデビューに植草は「この仕事をやりたいと言ってきた以上、自分には止める理由がありません。あとは本人が努力するのみだと思います。先輩として、また親としても頑張って欲しい」と同じ道を志した息子にエール。実は息子のレッスンの送り迎えなど陰から支えている。
 特別扱いは一切なし。今後は他のメンバーと同じ土俵で勝負していくことになる裕太は「幼いころからお父さんの活躍を舞台やテレビで見て、多くの人を喜ばせている姿に、僕もああいうふうになりたいと思った。目標はお父さんではなく、お父さんを超えること」と150センチの小さな体に大きな闘志を燃やしていた。



植草長男がジャニーズデビュー


5月5日9時31分配信 日刊スポーツ


 少年隊の植草克秀(40)の長男裕太(13)がジャニーズ事務所入りし、同グループ主演ミュージカルで本格デビューすることが4日、分かった。幼少期から父の活躍を見て、タレント活動にあこがれを抱き、今年に入って同事務所のレッスンに参加していた。
 本格デビュー作となるミュージカルは毎夏恒例の少年隊主演ミュージカル「PLAYZONE」の新作「Change2Chance」(東京・青山劇場、7月9日開幕)。裕太は植草の息子役として出演し、初舞台は親子共演となる。長いまつげと人懐こい表情は父にそっくりで、「目標はお父さんではなく、お父さんを超えること」と話している。
 ジャニーズ志望を父に打ち明けたのは昨年4月。厳しさを実感している植草は当初反対したが、母で元モデルの千恵子さんの説得もあって同事務所と相談、レッスン参加が認められた。植草は「自分の息子がこの仕事をやりたい言ってきた以上、自分には止める理由がありません。あとは本人が努力するのみ。先輩として、また親としても頑張ってほしい」とエールを送る。同事務所所属の現役タレントの子供が、本格的な芸能活動を開始するのは今回が初めて。ジャニーズ初の親子所属タレントとなる。



植草克秀Jr.ジャニーズデビュー


5月5日6時4分配信 スポーツニッポン


 「少年隊」植草克秀(40)の長男で中学1年の裕太(12)が、父と同じジャニーズ事務所からデビューする。7月9日から青山劇場で上演される少年隊主演ミュージカル「PLAYZONE2007」で、克秀と親子役で共演する。同事務所に親子が同時に所属するのは元男闘組の岡本健一(37)と長男圭人(14)に続き2組目。

 「幼い頃からお父さんの活躍を見て、僕もああいうふうになりたいと思っていた」と昨春、克秀に相談。当初は反対されたが、元モデルの母親千恵子さん(40)の応援もあって何とか説得した。今年4月からジャニーズJr入りし、レッスンを積んでいる。克秀は「あとは本人が努力するのみ」とエール。裕太は「目標はお父さんではなく、お父さんを超えること」と意気込んでいる。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

