嵐大野・生田W主演「魔王」7月4日放送



6月27日8時0分配信 サンケイスポーツ


 嵐のリーダー、大野智(27)とジャニーズJr.の生田斗真(23)がW主演するTBS系「魔王」(7月4日スタート、金曜後10・0)の制作発表が26日、都内で行われた。

 連ドラ初出演&初主演の大野は「僕に来るとは…。ドッキリじゃないですか」と照れ笑い。殺された弟の復讐に燃える弁護士役で、役作りのために裁判を傍聴。「詐欺、恐喝、スリなどの裁判を見ました。雰囲気を知りたいと思ったんですけど、いろんな人がいますね」と勉強になったようだ。一方の生田は大野に翻弄される熱血刑事役。「大野君は温厚でのんびりしているのに、舞台ではメチャメチャかっこいい。ずるい」と、ドラマ同様歯ぎしりしていた。




嵐、今秋にアジアツアー〜史上3組目の国立競技場&ジャニーズ初の上海公演



6月16日10時47分配信 オリコン


 人気グループ・嵐が今秋、2年ぶりの大規模なアジアツアーを行うことが15日、分かった。同夜開催の東京ドーム公演のステージで、メンバーが5万5千人のファンに明かした。
このツアーの皮切りとなる東京・国立競技場(9月5日、6日)は、単独公演としてはSMAP、DREAMS COME TRUEに次ぐ史上3組目、最終日の上海はジャニーズのアーティストとしては初となる。

 嵐は目下、全国5大ドームツアーの真っ最中で、15日の東京ドーム2日目の公演も最上階までビッシリの超満員。序盤からメルヘンの世界にいざなうかのような仮想パレード「Dream-A-Parade」(ドリームエーパレード)や、巨大バルーンで高さ30メートルを5人が宙吊りとなってステージ前方から後方へ移動しながら歌う「Dream-A-Balloon」(ドリームエーバルーン)など、奇想天外なサプライズ続出のコンサート。さらに中盤でメンバーから「国立競技場を皮切りにアジアツアーやっちゃいます」と報告を受けると、5万5千人のファンの熱狂はピークに達した。

 国立競技場での単独公演は05年、06年のSMAP、07年のDREAMS COME TRUE以来の3組目の快挙。メンバーはすでに下見を済ませており、芝生に触れてみたり、屋外独特の雰囲気の中でどんなコンサートにするか、夢の構想はすでに膨らんでいるようだ。

 メンバーの櫻井翔は「5大ドームツアーが08年最大の挑戦だと思っていたけど、国立競技場からアジアとまた新しい挑戦。さらにステップアップしたいと思う」と抱負を語った。

 来年デビュー10周年を迎える嵐にとって、ジャニーズ初となる上海を含む4都市8公演(東京、台北、ソウル、上海)で17万3千人を動員する予定のアジアツアーは、今最も勢いのあるアーティストとして、さらなる飛躍をアピールする格好の舞台となった。



嵐、今秋にアジアツアー〜史上3組目の国立競技場&ジャニーズ初の上海公演



6月16日10時47分配信 オリコン


 人気グループ・嵐が今秋、2年ぶりの大規模なアジアツアーを行うことが15日、分かった。同夜開催の東京ドーム公演のステージで、メンバーが5万5千人のファンに明かした。
このツアーの皮切りとなる東京・国立競技場(9月5日、6日)は、単独公演としてはSMAP、DREAMS COME TRUEに次ぐ史上3組目、最終日の上海はジャニーズのアーティストとしては初となる。

 嵐は目下、全国5大ドームツアーの真っ最中で、15日の東京ドーム2日目の公演も最上階までビッシリの超満員。序盤からメルヘンの世界にいざなうかのような仮想パレード「Dream-A-Parade」(ドリームエーパレード)や、巨大バルーンで高さ30メートルを5人が宙吊りとなってステージ前方から後方へ移動しながら歌う「Dream-A-Balloon」(ドリームエーバルーン)など、奇想天外なサプライズ続出のコンサート。さらに中盤でメンバーから「国立競技場を皮切りにアジアツアーやっちゃいます」と報告を受けると、5万5千人のファンの熱狂はピークに達した。

 国立競技場での単独公演は05年、06年のSMAP、07年のDREAMS COME TRUE以来の3組目の快挙。メンバーはすでに下見を済ませており、芝生に触れてみたり、屋外独特の雰囲気の中でどんなコンサートにするか、夢の構想はすでに膨らんでいるようだ。

 メンバーの櫻井翔は「5大ドームツアーが08年最大の挑戦だと思っていたけど、国立競技場からアジアとまた新しい挑戦。さらにステップアップしたいと思う」と抱負を語った。

 来年デビュー10周年を迎える嵐にとって、ジャニーズ初となる上海を含む4都市8公演(東京、台北、ソウル、上海)で17万3千人を動員する予定のアジアツアーは、今最も勢いのあるアーティストとして、さらなる飛躍をアピールする格好の舞台となった。





嵐 ジャニーズ史上最大のアジアツアー



6月16日9時33分配信 デイリースポーツ


 人気グループ・嵐が15日、5大ドームツアーの東京ドーム公演で、アジアツアー第2弾の開催を発表。ジャニーズ史上初めて上海でコンサートを行うことが分かった。同ツアーは9月5日に東京・国立競技場でスタートし、台北、ソウル、上海の4都市8公演を行い、17万3千人を動員予定。ジャニーズのアジアツアーとしても史上最大となる。
  ◇  ◇
 嵐にとって2度目のアジアツアー。4都市8公演で17万人以上を動員し、ジャニーズ史上最大となる。さらに今回は、ジャニーズとして初の上海公演も開催。4万人を動員した昨年の台湾、韓国ツアーにはアジア全土からファンが集結。その時の熱い要望を受けて初上陸となった。
 相葉雅紀(25)は「なんか信じられない」と感激しきり。二宮和也(24)は「上海はジャニーズ事務所の人としても初めてやるということで、事務所的にも大冒険」と笑わせるなど、9月のスタートを楽しみにしていた。
 アジアツアーのスタートとなる国立競技場でのコンサートも、SMAP、ドリカムに続く史上3組目の“快挙”。既に5人で会場を視察。その大きさに、さらにやる気をみなぎらせたという。ツアーの構想も話し合い、11月3日のデビュー記念日を前に「いい形で10年目のスタートが切れる」と、さらなる飛躍の足がかりにするつもりだ。
 アジアツアー前の大一番となる今回のドームツアー。この日は55メートル上空の巨大風船にぶら下がるという世界初の技術を用いて高さ30メートルで熱唱。山車5台、おなじみの「ムービングステージ」などを繰り出し、ドームをハイテク遊園地に転換させたかのような演出を披露。。さらに嵐作詞でエコを呼びかけた新曲「Green」(発売未定)を初披露するなど32曲を熱唱し、5万5000人のファンを魅了。
 また、1日のナゴヤドーム公演でステージから転落。右手親指を骨折した櫻井翔(26)も「もうだいぶよくなりました。人間ってすごいっすね。ほぼ完治ってことで…僕の中では」とケガを感じさせない動きで、ファンの心配を一掃していた。9月3日にはドームツアー写真集を発売する。



嵐 ジャニーズ史上最大のアジアツアー



6月16日9時33分配信 デイリースポーツ


 人気グループ・嵐が15日、5大ドームツアーの東京ドーム公演で、アジアツアー第2弾の開催を発表。ジャニーズ史上初めて上海でコンサートを行うことが分かった。同ツアーは9月5日に東京・国立競技場でスタートし、台北、ソウル、上海の4都市8公演を行い、17万3千人を動員予定。ジャニーズのアジアツアーとしても史上最大となる。
  ◇  ◇
 嵐にとって2度目のアジアツアー。4都市8公演で17万人以上を動員し、ジャニーズ史上最大となる。さらに今回は、ジャニーズとして初の上海公演も開催。4万人を動員した昨年の台湾、韓国ツアーにはアジア全土からファンが集結。その時の熱い要望を受けて初上陸となった。
 相葉雅紀(25)は「なんか信じられない」と感激しきり。二宮和也(24)は「上海はジャニーズ事務所の人としても初めてやるということで、事務所的にも大冒険」と笑わせるなど、9月のスタートを楽しみにしていた。
 アジアツアーのスタートとなる国立競技場でのコンサートも、SMAP、ドリカムに続く史上3組目の“快挙”。既に5人で会場を視察。その大きさに、さらにやる気をみなぎらせたという。ツアーの構想も話し合い、11月3日のデビュー記念日を前に「いい形で10年目のスタートが切れる」と、さらなる飛躍の足がかりにするつもりだ。
 アジアツアー前の大一番となる今回のドームツアー。この日は55メートル上空の巨大風船にぶら下がるという世界初の技術を用いて高さ30メートルで熱唱。山車5台、おなじみの「ムービングステージ」などを繰り出し、ドームをハイテク遊園地に転換させたかのような演出を披露。。さらに嵐作詞でエコを呼びかけた新曲「Green」(発売未定)を初披露するなど32曲を熱唱し、5万5000人のファンを魅了。
 また、1日のナゴヤドーム公演でステージから転落。右手親指を骨折した櫻井翔(26)も「もうだいぶよくなりました。人間ってすごいっすね。ほぼ完治ってことで…僕の中では」とケガを感じさせない動きで、ファンの心配を一掃していた。9月3日にはドームツアー写真集を発売する。



上海に嵐!11月にジャニーズ一番乗り



6月16日8時2分配信 サンケイスポーツ


 5月から全国5大ドームツアーを展開中の人気グループ、嵐が15日、東京ドーム公演最終日を迎え、9月の東京・国立競技場公演を皮切りに11月の上海までアジアツアーの開催を発表した。同ツアーは一昨年に続く2度目の挑戦で4都市8公演を予定。上海はジャニーズのアーティストでは初進出に。また、国立競技場での単独公演はSMAPなどに続く史上3組目。11月にデビュー10年目に突入する嵐が、ますます勢いづく。

 ヒートアップする公演中盤のトークの場面で、ビッグニュースが発表された。リーダー、大野智(26)が「嵐ちゃん、なんと国立競技場でライブやっちゃいまーす」と口火を切り、続けて松本潤(24)が「国立をスタートとして、アジアツアーに行っちゃいます」と明かすと、5万5000人の会場が歓喜に揺れた。

 平成18年に台湾や韓国で初の海外ツアーを成功させ、それに続く2度目のアジアツアー。今回は、9月5日の東京・新宿区の国立競技場を皮切りに11月15日の上海公演まで4都市8公演を予定。総動員数は17万3000人を見込んでいる。

 最終地の上海はジャニーズのアーティストでは初のコンサート実施。また、国立競技場でのコンサート開催は単独アーティストでは平成17、18年のSMAP、19年のDREAMS COME TRUEに続く史上3組目。ジャニーズでは先輩のSMAPに次ぐ2組目の偉業達成だ。

 5月から初の全国5大ドーム公演を展開する嵐。追い風が吹く中で、またデッカイ挑戦に乗り出す。公演前の会見で櫻井は「5大ドームツアーが2008年の一番の大きな挑戦かと思っていた。9月の国立という野外、そして再びアジア。挑戦の年になる。これをきっかけにまた大きくなれたら」と燃えている。松本も「いい10年目に入れると思う」と笑顔を見せた。

 新たな夢を前に5人は、この日も歌に踊りにトークに大ハッスル。中盤、高さ55メートルのバルーンからワイヤで一人ひとり(本人たちの高さは30メートル)がつるされた「ドリームエーバルーン」という“新兵器”を登場させるなどエネルギッシュなステージを展開し、アンコールを含め全32曲を歌いあげた。5大ドームツアーは5月16日の京セラドーム大阪から7月6日の札幌ドームまで10公演で44万人を動員する。

 平成11年にデビューし、11月に10年目に突入する嵐。“勢力”はますます拡大する。



上海に嵐!11月にジャニーズ一番乗り



6月16日8時2分配信 サンケイスポーツ


 5月から全国5大ドームツアーを展開中の人気グループ、嵐が15日、東京ドーム公演最終日を迎え、9月の東京・国立競技場公演を皮切りに11月の上海までアジアツアーの開催を発表した。同ツアーは一昨年に続く2度目の挑戦で4都市8公演を予定。上海はジャニーズのアーティストでは初進出に。また、国立競技場での単独公演はSMAPなどに続く史上3組目。11月にデビュー10年目に突入する嵐が、ますます勢いづく。

 ヒートアップする公演中盤のトークの場面で、ビッグニュースが発表された。リーダー、大野智(26)が「嵐ちゃん、なんと国立競技場でライブやっちゃいまーす」と口火を切り、続けて松本潤(24)が「国立をスタートとして、アジアツアーに行っちゃいます」と明かすと、5万5000人の会場が歓喜に揺れた。

 平成18年に台湾や韓国で初の海外ツアーを成功させ、それに続く2度目のアジアツアー。今回は、9月5日の東京・新宿区の国立競技場を皮切りに11月15日の上海公演まで4都市8公演を予定。総動員数は17万3000人を見込んでいる。

 最終地の上海はジャニーズのアーティストでは初のコンサート実施。また、国立競技場でのコンサート開催は単独アーティストでは平成17、18年のSMAP、19年のDREAMS COME TRUEに続く史上3組目。ジャニーズでは先輩のSMAPに次ぐ2組目の偉業達成だ。

 5月から初の全国5大ドーム公演を展開する嵐。追い風が吹く中で、またデッカイ挑戦に乗り出す。公演前の会見で櫻井は「5大ドームツアーが2008年の一番の大きな挑戦かと思っていた。9月の国立という野外、そして再びアジア。挑戦の年になる。これをきっかけにまた大きくなれたら」と燃えている。松本も「いい10年目に入れると思う」と笑顔を見せた。

 新たな夢を前に5人は、この日も歌に踊りにトークに大ハッスル。中盤、高さ55メートルのバルーンからワイヤで一人ひとり(本人たちの高さは30メートル)がつるされた「ドリームエーバルーン」という“新兵器”を登場させるなどエネルギッシュなステージを展開し、アンコールを含め全32曲を歌いあげた。5大ドームツアーは5月16日の京セラドーム大阪から7月6日の札幌ドームまで10公演で44万人を動員する。

 平成11年にデビューし、11月に10年目に突入する嵐。“勢力”はますます拡大する。




嵐、アジア再上陸!ツアースタートは史上3組目の9・5国立


6月16日8時1分配信 スポーツ報知


 人気5人組グループの嵐が、デビュー10年目を迎える今秋、2年ぶりのアジアツアー(4都市8公演)を行うことが15日、分かった。この日、全国5大ドームツアーの東京ドーム公演で発表。節目のアジアツアーは、史上3組目となる国立競技場単独公演からスタートし、ジャニーズ事務所のアーティストとしては初の上海公演で締めくくる。アジア再訪をステップに、さらに夢を広げていく。

 勢力拡大を続ける嵐の5人が、アジアに再上陸する。

 9月5日の東京・国立競技場を手始めに、10月に台湾・台北、11月に韓国・ソウル、中国・上海と巡演。11月3日にデビュー10年目を迎えるグループにとって、2006年秋の台湾、韓国公演以来、2年ぶりのアジアツアーで成長を見せつける。

 国立での単独ライブは05、06年のSMAP、07年のDREAMS COME TRUE以来、3組目の快挙。初の野外公演となるメンバーは会場を下見し、相葉雅紀(25)は「芝生を触ってみたり、トラックを走ってみたり。カール・ルイスが走ったんだぁ」と感激で顔がほころぶ。陸上界伝説の米スーパースターに負けない風を巻き起こすつもりだ。

 上海は歴代ジャニーズでも初見参で、17日に25歳の誕生日を迎える二宮和也は「事務所的にも大冒険。これからも続けていけるように頑張りたい」と不敵に笑った。

 もちろん、この日のドーム公演も“大旋風”。幅20メートル、縦10メートル、奥行き10メートルの超巨大バルーンで高さ30メートルまで舞い上がった5人は、空中で歌唱パフォーマンス。デコレートカーのパレードでファン5万5000人を夢の世界に誘い込むと、新曲「One Love」(25日発売)など計29曲で魅了した。

 1日のナゴヤドーム公演直前に右手親指付け根を骨折した櫻井翔(26)は、全治1か月ながら「超調子がいいぜ」とハッスル。「5大ドームに野外、アジアと08年は挑戦の年。これをステップにまた大きくなれたら」と胸を張り、松本潤(24)も「(アジアツアーで)10年目のいいスタートが切れると思う」と確信。嵐といえども、目の前は一点の曇りもない。



嵐、アジア再上陸!ツアースタートは史上3組目の9・5国立


6月16日8時1分配信 スポーツ報知


 人気5人組グループの嵐が、デビュー10年目を迎える今秋、2年ぶりのアジアツアー(4都市8公演)を行うことが15日、分かった。この日、全国5大ドームツアーの東京ドーム公演で発表。節目のアジアツアーは、史上3組目となる国立競技場単独公演からスタートし、ジャニーズ事務所のアーティストとしては初の上海公演で締めくくる。アジア再訪をステップに、さらに夢を広げていく。

 勢力拡大を続ける嵐の5人が、アジアに再上陸する。

 9月5日の東京・国立競技場を手始めに、10月に台湾・台北、11月に韓国・ソウル、中国・上海と巡演。11月3日にデビュー10年目を迎えるグループにとって、2006年秋の台湾、韓国公演以来、2年ぶりのアジアツアーで成長を見せつける。

 国立での単独ライブは05、06年のSMAP、07年のDREAMS COME TRUE以来、3組目の快挙。初の野外公演となるメンバーは会場を下見し、相葉雅紀(25)は「芝生を触ってみたり、トラックを走ってみたり。カール・ルイスが走ったんだぁ」と感激で顔がほころぶ。陸上界伝説の米スーパースターに負けない風を巻き起こすつもりだ。

 上海は歴代ジャニーズでも初見参で、17日に25歳の誕生日を迎える二宮和也は「事務所的にも大冒険。これからも続けていけるように頑張りたい」と不敵に笑った。

 もちろん、この日のドーム公演も“大旋風”。幅20メートル、縦10メートル、奥行き10メートルの超巨大バルーンで高さ30メートルまで舞い上がった5人は、空中で歌唱パフォーマンス。デコレートカーのパレードでファン5万5000人を夢の世界に誘い込むと、新曲「One Love」(25日発売)など計29曲で魅了した。

 1日のナゴヤドーム公演直前に右手親指付け根を骨折した櫻井翔(26)は、全治1か月ながら「超調子がいいぜ」とハッスル。「5大ドームに野外、アジアと08年は挑戦の年。これをステップにまた大きくなれたら」と胸を張り、松本潤(24)も「(アジアツアーで)10年目のいいスタートが切れると思う」と確信。嵐といえども、目の前は一点の曇りもない。




ジャニーズ初!嵐 秋に中国本土公演



6月16日7時2分配信 スポーツニッポン


 人気グループ「嵐」が今秋にアジアツアーを開催する。9月5、6日の東京・国立競技場公演を皮切りに台北、ソウル、上海を回り、17万3000人を動員予定。中国本土での公演は、ジャニーズ事務所のタレントでは初めて。15日は、初の5大ドームツアーの一環で東京ドームで公演。11月にはデビュー10年目に入り、嵐はさらに飛躍する。

 ツアータイトルは「ARASHI AROUND ASIA 2008」。アジアツアーは台北、ソウルを回った06年以来2度目となる。

 特に上海公演は、延べ27カ所で海外公演を開いてきたジャニーズ事務所にとっても初めて。二宮和也(24)は「上海公演はジャニーズにとっても大冒険。こんなものかと思われないよう頑張ります」。櫻井翔(26)は「これをきっかけにまた大きく成長したい」と意気込んだ。

 国立競技場での公演もSMAP、DREAMS COME TRUEに続いて3組目。野外公演は初挑戦となる。メンバー5人はすでに競技場を下見しており、松本潤(24)は「こんなことができればという構想はあります」。ステージ演出には定評のある嵐だけに、ユニークな仕掛けが期待できそうだ。

 シングル「A・RA・SHI」でデビューして11月3日で丸9年となり、10周年に向かっていく。今年は5大ドームツアーに加え、日本テレビ「24時間テレビ」(8月30、31日)での司会、アジアツアーと続く充実の1年になる。

 この日の公演も、大掛かりな演出が続々。白馬などをかたどった巨大移動式ステージに5人が乗り込み、テーマパークのパレードをほうふつさせた。後半のオープニングでは5人が幅20メートルの巨大バルーンに高さ30メートルまでつり上げられて登場。新曲「One Love」など32曲の熱唱で約5万5000人をあおった。

 3度目のアンコールでは、17日に25歳の誕生日を迎える二宮を祝い、観客を含む全員でバースデーソングを大合唱。6月1日の名古屋公演で右手を骨折した櫻井もケガを感じさせないダンスで全快をアピールした。



ジャニーズ初!嵐 秋に中国本土公演



6月16日7時2分配信 スポーツニッポン


 人気グループ「嵐」が今秋にアジアツアーを開催する。9月5、6日の東京・国立競技場公演を皮切りに台北、ソウル、上海を回り、17万3000人を動員予定。中国本土での公演は、ジャニーズ事務所のタレントでは初めて。15日は、初の5大ドームツアーの一環で東京ドームで公演。11月にはデビュー10年目に入り、嵐はさらに飛躍する。

 ツアータイトルは「ARASHI AROUND ASIA 2008」。アジアツアーは台北、ソウルを回った06年以来2度目となる。

 特に上海公演は、延べ27カ所で海外公演を開いてきたジャニーズ事務所にとっても初めて。二宮和也(24)は「上海公演はジャニーズにとっても大冒険。こんなものかと思われないよう頑張ります」。櫻井翔(26)は「これをきっかけにまた大きく成長したい」と意気込んだ。

 国立競技場での公演もSMAP、DREAMS COME TRUEに続いて3組目。野外公演は初挑戦となる。メンバー5人はすでに競技場を下見しており、松本潤(24)は「こんなことができればという構想はあります」。ステージ演出には定評のある嵐だけに、ユニークな仕掛けが期待できそうだ。

 シングル「A・RA・SHI」でデビューして11月3日で丸9年となり、10周年に向かっていく。今年は5大ドームツアーに加え、日本テレビ「24時間テレビ」(8月30、31日)での司会、アジアツアーと続く充実の1年になる。

 この日の公演も、大掛かりな演出が続々。白馬などをかたどった巨大移動式ステージに5人が乗り込み、テーマパークのパレードをほうふつさせた。後半のオープニングでは5人が幅20メートルの巨大バルーンに高さ30メートルまでつり上げられて登場。新曲「One Love」など32曲の熱唱で約5万5000人をあおった。

 3度目のアンコールでは、17日に25歳の誕生日を迎える二宮を祝い、観客を含む全員でバースデーソングを大合唱。6月1日の名古屋公演で右手を骨折した櫻井もケガを感じさせないダンスで全快をアピールした。



嵐・大野がジャニーズ初の「個展」開催



1月12日10時47分配信 デイリースポーツ


 嵐のリーダー・大野智(27)が、2月にジャニーズでは初めてとなるアートの個展「FREESTYLE」を開くことが11日、分かった。大野は公式携帯サイトでイラストを披露するなどアートに造詣が深く、今回はこれまでに製作したオブジェやフィギュアなど数百点を一挙公開する。また、これに伴い作品を掲載した写真集の出版も決定。大野は「ファンの皆さんに見せたい、伝えたい」と意気込んでいる。
 小学生から美術センスを発揮したという大野は、一時、イラストレーターを目指したこともあった。もう一つの才能を見いだされ芸能界入りしたが、それでも多忙な仕事の合間を縫って作品を作り続けてきた。
 2002年10月からは今回の個展でも披露される「顔」のフィギュアの制作も手掛け、材質など試行錯誤を繰り返しながらも、黒人の顔をモチーフとした独特の世界を作り出した。当初はばく然と「フィギュアを100個作る」と決めていたというが、70〜80個に達したあたりから「個展をやりたい。ファンの人に見せたい」と切望し、事務所に申し出たという。
 2月21日から29日まで表参道ヒルズの「スペース『O(オー)』」で行われる個展は、入場無料。会場には、フィギュア100点のほか、大野が「一番楽しかった」という自身の顔を型どりした顔のオブジェや、ペインティング、ドローイングなどさまざまなアートが展示される。
 加えて、大野が渋谷や母校の小学校で撮影した作品スチールやメーキングの様子を撮った写真も展示されるほか、グッズも販売される予定で、会場は大野の世界観一色に染まる。
 また、2月8日には作品の写真集「FREESTYLE」を発売することも決定。写真集には大野のロングインタビューや嵐のメンバーからのメッセージも入る。
 大野は「見てもらって、何かを始めるきっかけにしてほしい。時間はないんじゃなくて作ればいくらでもできる。可能性はあるんだって。何かが伝わればいいなと思う」と力説。「会場に行って、見てくれた人のリアクションを隠れて見たい。感想も聞いてみたい」と、自身の出没も予告していた。2万人の来場を見込んでいる。




「嵐」ワンツー!19年ぶりトップ2独占



12月12日7時1分配信 スポーツニッポン


 オリコンチャートの年間ランキングが11日発表され、男性アイドルグループ「嵐」がシングルCD売り上げで1位、2位に入った。トップ2の独占は89年の女性ロックバンド「プリンセス・プリンセス」以来19年ぶり5組目の快挙。都内の授賞式に出席したメンバーの櫻井翔(26)と大野智(28)は「一生忘れられない年になった」と喜びを語った。

 嵐がワンツーフィニッシュを決めたのは「truth/風の向こうへ」(1位、8月20日発売、年間売り上げ61・8万枚)と「One Love」(2位、6月25日発売、52・4万枚)。

 オリコンによると、嵐の年間シングル首位は99年11月にデビューして以来10年目で初。トップ2の独占は男性では、同じジャニーズ事務所が生んだアイドルグループ「光GENJI」以来20年ぶり。3位のサザンオールスターズらを抑えての快挙に、櫻井は「トロフィーをもらったのは初めて。僕らがですかあ?って感じで、うれしいけど不思議な感じです」と実感がわかない様子だ。

 ジャニーズ事務所はトップ10に嵐が3作、KAT―TUNが2作で計5作をランクインさせた。音楽作品のデジタル配信を全面解禁していないことがCDチャートの上位独占を生んでいるともいわれるが、米国では音楽配信がCD売り上げに好影響を与えるという研究結果もあり、単純に結論付けられないのが現状。嵐のワンツーフィニッシュが歴史的快挙であることは間違いない。

 毎年恒例の「今年の漢字」は12日、京都・清水寺で発表される。櫻井は「歴史に名を刻めるのは光栄」とし、5大ドーム公演や初の中国公演を成功させた充実の08年を「実」と表現。来年3月公開の映画「ヤッターマン」の主題歌「Believe」が09年の第1弾作品になり、リーダーの大野は「来年の10周年はみんなが喜べるものにしたい」と宣言。ファンへの恩返しの年にする。



嵐ワンツー!シングル売り上げ独占



12月12日9時27分配信 デイリースポーツ


 人気グループ・嵐が「第41回 オリコン年間ランキング2008」でシングル部門売上1位を獲得し11日、都内で行われた授賞式に登場した。嵐は「truth/風の向こうへ」が1位、「One Love」が2位、そして「Beautiful days」が10位と、ベスト10に3曲ランクイン。1、2位独占は89年のプリンセス・プリンセス以来19年ぶり、3曲同時ベスト10入りは男性としては88年の光GENJI以来20年ぶりの快挙。数字面で破竹の勢いだった08年を実証した。
  ◇  ◇
 今年の飛躍ぶりをうかがわせるような快挙が、ずらりと並んだ。シングル部門の年間ベスト10で自身の楽曲が1、2位独占。見事なワンツーフィニッシュは89年「プリンセスプリンセス」以来19年ぶりの快挙。さらに10位には「Beautiful days」が入り、ベスト10に3曲同時ランクイン。男性アーティストとしては、88年の光GENJI以来20年ぶりの快挙だ。
 シングル部門ではアーティスト別売上金額ランキングでも1位を獲得。メンバーを代表して授賞式に出席した大野智(28)と櫻井翔(26)は、オリコン・小池恒社長から表彰状とトロフィー、記念盾を手渡され「トロフィーとか、もらったことないんじゃないかな。本当に光栄。聴いていてくれたみなさんのおかげ」(櫻井)、「いろんな重みが入ってる感じ」(大野)と感激の表情を浮かべた。
 今年は5大ドームツアー、国立競技場公演、アジアツアー上海初上陸と大きく飛躍。個人としても櫻井が北京五輪のキャスターを務めるなど個々が大活躍。5人のその真摯(しんし)で懸命な姿勢が支持された。その結果が、このような数字となって表れた。
 来年はデビュー10周年。櫻井の主演映画「ヤッターマン」(3月7日公開)の主題歌となる新曲「Believe」(発売日未定)でスタート。もちろんこの勢いを来年につなげるつもり。「来年はファンの人と同じ時間を過ごせる機会を増やして、恩返しできる1年にしたい」「みんなが喜べる嵐らしい10周年になれば」と2人は力強く宣言していた。なお、相葉雅紀、松本潤、二宮和也は文書でメッセージを寄せた。




嵐:二宮、櫻井がドラマ初共演 人気少女マンガ原作「山田太郎ものがたり」で


5月17日12時10分配信 毎日新聞 まんたんウェブ


 人気アイドルグループ「嵐」の二宮和也さん(23)、櫻井翔さん(25)が人気少女マンガをドラマ化した「山田太郎ものがたり」(TBS系)で主演することが明らかになった。「嵐」のメンバーがドラマで共演するのは初めて。

 「山田太郎ものがたり」は、森永あいさんの原作で、ルックスよし、成績よし、スポーツも万能という学園のアイドル・山田太郎が、実は超がつくほどの貧乏なのに、周囲が勝手に「お坊ちゃま」と思い込むコメディーマンガ。コミックス(角川書店)は累計400万部、台湾では01年に「貧窮貴公子」のタイトルでドラマ化されたヒット作。二宮さんが山田太郎役、櫻井さんが太郎の親友で、太郎の秘密を知る本物のお坊ちゃま真のセレブ・御村託也を演じる。

 二宮さんは「翔くんが一緒だったら頑張れる。いい作品よりも意味のある作品にしたい」と意気込みを語り、櫻井さんは「二宮との共演に一番驚いている。いい距離感を出して山田太郎をアシストしたい」と話している。放送は7月から、毎週金曜日午後10時。




二宮&櫻井TBS連ドラで初共演


5月16日9時44分配信 日刊スポーツ


 嵐の二宮和也(23)と櫻井翔(25)が、TBS系「山田太郎ものがたり」(7月スタート、金曜午後10時)で連続ドラマ初共演することが15日、分かった。二宮が、貧乏ながらもセレブ高校に通う“日本一モテる高校生”を演じ、その友人役を櫻井が務める。ジャニーズ事務所所属の同一グループのメンバーが、主演と助演として共演するのは異例。嵐の人気ぶりを表している。
 東京ドーム公演を成功させるなど人気絶頂の嵐メンバーが、またもや連ドラ主演に起用された。しかも同ドラマは主演に二宮、2番手に櫻井と、嵐の中でも王子様キャラを担当する2人の強力タッグだ。二宮は「翔君が一緒だったら僕も頑張れると思う」。櫻井も「共演話を聞いたときは僕自身が1番驚きましたよ〜。新鮮ですごく楽しみ」と意気込みを見せている。
 ジャニーズでは、昨年の「たった1つの恋」で、KAT−TUNの亀梨と田中が出演したが、主役と脇役だった。同一グループの2人が主役級で並び立つのは異例のこと。主役の山田太郎役は、モテても嫌みのないイメージが出せる二宮で即決。その相棒でクールな御曹司、御村託也役を探していた時にピッタリはまったのが慶応幼稚舎出身の櫻井だったという。瀬戸口克陽チーフプロデューサーは「これまでの常識を覆すキャスティングなので、ダメもとのオファーでした。究極の意外性タッグです」と説明した。
 もちろん2人の相性はばっちり。嵐としての歌手活動のほか、バラエティー番組や公開中の映画「黄色い涙」で共演し、すべてを知り尽くす間柄。私生活でも、二宮が櫻井にテレビゲームWiiをプレゼント。数日前に行われたドラマの宣伝写真撮影でも、先に終えた櫻井が、時間帯の違う二宮の撮影をのぞきに行ったほど仲がいい。
 嵐が連ドラで主役級を張るのは1月期「拝啓、父上様」(二宮)「花より男子2(リターンズ)」(松本潤)、4月期「バンビ〜ノ!」(松本)に続き3クール連続となる。現在最も勢いのあるグループの証明でもあるが、結果も問われる立場になってきた。



嵐のドーム!熱狂5万5000人


4月30日6時4分配信 スポーツニッポン


 人気グループ「嵐」が29日、「凱旋記念最終公演 ARASHI AROUND ASIA+in DOME」で、初の東京ドーム公演を行った。新曲「We can make it!」(5月2日発売)など27曲を熱唱。3つの気球に分乗してドーム内を回る演出には、3階席のファンも大興奮だった。

 昨秋に台湾、韓国で初の単独海外公演を実現させているが、東京ドームは特別な場所。本番前の会見では松本潤(23)が「先輩たちを見て、いつかやりたいと思っていた」。相葉雅紀(24)も「完全に(雰囲気に)のまれてます」と緊張気味。それでもステージに上がると“さらに先”が見えてきたようだ。二宮和也(23)は「あくまで通過点。この点がどこの点とつながるか楽しみ」と5万5000人に語りかけた。

 またこの日、サマーツアーの開催が決定。全国12会場で33公演、横浜公演(横浜アリーナ)は7月29日〜8月1日。



嵐が初の東京ドーム公演、5万5000人熱狂


4月30日9時42分配信 日刊スポーツ


 人気グループ嵐が29日、初の東京ドーム公演を行った。大仕掛けの演出を交えたステージで5万5000人を熱狂させた。この日発表された正月、春に続く夏の全国ツアーと合わせて今年はデビュー以来最高の70万人を動員するビッググループに成長した。この日、約5キロの距離にある神宮球場に早大・斎藤佑樹投手(18)が先発して2万8000人が集まった。都内の野球場は今が旬の若者たちで沸いた。
 デビュー9年目でたどり着いた夢のステージ。嵐の5人は、スコアボードとバックスクリーン、センター外野席をすっぽり覆い隠した巨大特設ステージに立った。「ここから新しい嵐が始まります!」。喜びいっぱいの掛け声に超満員の客席が、かん高い声援と拍手で揺れた。
 海外の大物や日本のトップクラスしか立てない東京ドームは屈指の動員力を誇るジャニーズアイドルでも、SMAPら4組しか経験していない。松本潤(23)は「少年時代はあこがれのプロ野球を見る場所だった。ジャニーズに入ってからはそんな所で単独公演を成功させる先輩たちが本当にうらやましかった」。
 都内のスタジアムではこの日、アマ野球界のアイドルが神宮球場を沸かせた。斎藤投手目当てに2万8000人が観客席を埋めた。人気の早慶戦以外では17年ぶりに2万人を超えたハンカチ王子フィーバー。在学中は早慶戦にも足を運んだ慶大OBのメンバー櫻井翔(25)は「すごいですね」と驚きながら、夢や勇気を与えるアイドルとしてジャンルの垣根を越えて刺激も受けていた。「夢の象徴として、それだけ多くの人を集めて感動させるなんて素晴らしい。僕らより若い世代ですから、刺激されますね」。
 嵐の急成長も目覚ましい。昨年はジャニーズ初の韓国単独公演を含むアジアツアーを成功させた。今年は正月の凱旋(がいせん)公演に続き春の全国ツアーを敢行。先日行った京セラドーム大阪公演に続くこの日の東京ドーム公演も成功させた。さらにこの日、合計33公演の夏の全国ツアー開催を発表した。今年の公演観客動員数は70万人を突破することになり、デビュー以来、最大規模の年間動員数となる。相葉雅紀(24)はこの日「嵐の8年間は間違いじゃなかった」と言った。



嵐の新曲「We can make it!」着うた(R)先行配信!


4月18日7時56分配信 BARKS


5月2日にリリースされる嵐のニューシングル「We can make it!」。これは“松潤”こと松本潤が主演する、明日18日スタートのドラマ『バンビ〜ノ!』(日本テレビ系)の主題歌で、爽快なポップチューンとなっている。また同シングルのカップリング曲「Di-Li-Li」は、<C1000×嵐'07キャンペーン>のキャンペーンソング。嵐のメンバーが出演しているCMもOn Airされており、テレビで目にした人も多いことだろう。

ドワンゴでは、彼らのニューシングル「We can make it!」とカップリングの「Di-Li-Li」の着うた(R)を18日より先行配信する。また、東京、大阪、名古屋地区限定になってしまうものの「We can make it!」のPVを使った同社のCMも見逃せないぞ(CMのOn Airは4月24日から)!

なお余談だが、「We can make it!」が主題歌の『バンビ〜ノ!』は、ドラマ本編と同時に『バンビ〜ノ!スピンオフ』と銘打ったWeb上だけで展開される3分のネットドラマを制作、発表していく。テレビとは違った広がりを感じさせるスピンオフ作品にも注目だ!



嵐主演「黄色い涙」6月韓国公開


4月15日6時5分配信 スポーツニッポン


 人気グループ「嵐」の5人が主演する映画「黄色い涙」(監督犬童一心)の初日舞台あいさつが14日、東京・渋谷区の恵比寿ガーデンシネマで行われた。1960年代の高度成長期が舞台で、芸術家を目指す若者たちが繰り広げる青春群像劇。初の韓国公開(6月7日から)も発表され、二宮和也(23)は「日本の歴史を知ってもらうにも、いい教科書」と笑顔。昨年は韓国でジャニーズ初の単独コンサートも行っており、相葉雅紀(24)は「また1つ文化交流ができる」と話した。

 このほか石田法嗣(17)主演の「恋しくて」(監督中江裕司)が封切られた。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

