嵐の二宮“受賞は運動会以来”


4月3日10時43分配信 デイリースポーツ


 「第15回橋田賞」の授賞式が2日、東京・リーガロイヤルホテルで行われ、嵐の二宮和也(23)らが受賞した。
 今年2月のアカデミー賞でも話題を集めた「硫黄島からの手紙」に出演し、日本だけでなく、世界からも注目を浴びる二宮は「自分のやり方は変えてない。やれることをやってきただけ。自分は運がいい」とあくまで控えめ。一方で受賞については「こういう賞をいただくのは初めて。ジャニーズ運動会で最優秀選手賞をもらって以来(の賞)です」と喜んだ。
 昨年3月に放送されたドラマ「少しは、恩返しができたかな」で、がんに侵されながらも懸命に生きた実在の青年・北原和憲さんを頭を丸刈りにして熱演。これが評価された。橋田壽賀子氏に「私の(作品)にも出てください」とラブコールされ「端役でもなんでも」と笑顔で快諾した。
 橋田賞はほかに野際陽子、宮崎あおい、坂東三津五郎ら、新人賞に志田未来、特別賞に宇津井健。



橋田壽賀子さん二宮にベタぼれ…「橋田賞」授賞式


4月3日8時0分配信 スポーツ報知


 脚本家・橋田壽賀子さん(81)による橋田文化財団が優れたテレビ番組などに贈る「第15回橋田賞」授賞式が2日、都内で行われ、人気グループ・嵐の二宮和也(23)らが出席した。

 TBS系「少しは、恩返しできたかな」での演技が評価された二宮は、俳優として初の勲章。橋田さんから「私の(作品)にも出てね」と、賞状や賞金100万円などが手渡されたが、授賞式後、「事務所に流れていって、見ての通り、手元には何もありません」と両手を広げ、「賞状だけは返して」と言って笑わせた。また、故藤岡琢也さんの後を受け、「渡る世間は鬼ばかり」に出演した宇津井健(75)も受賞。「栄えある橋田賞を先生から手渡しでいただけて」と喜んだ



相葉が劇中役でコンサートデビュー


4月2日8時1分配信 スポーツ報知


 アイドルグループ・嵐の5人が主演する映画「黄色い涙」(犬童一心監督、14日公開)の特別試写会が1日、都内で行われ、メンバーと香椎由宇(20)がトークショーを開催した。

 同作は、1964年の東京を舞台に、夢を持って生きる若者の希望と挫折を描いた群像劇。04年「ピカ☆☆ンチ」以来となる5人での主演で、二宮和也(23)は「その時代を生きてないけど、懐かしさを感じる。耐久性のある映画」と、自信たっぷり。

 また劇中で歌手志望の井上章一役を演じる相葉雅紀(24)が、22日から京セラドーム大阪と東京ドームで行うドームコンサートに、役柄でステージに登場する演出を発表。“デビュー曲”「涙の流れ星」は映画のサントラ盤(4日発売)に収録されている。



櫻井翔“昭和30年代の味”楽しんで


3月23日6時7分配信 スポーツニッポン


 人気グループ「嵐」の主演映画「黄色い涙」(監督犬童一心、4月4日公開)のタイアップ商品がファミリーマートで発売されることになり22日、櫻井翔(25)が都内の店舗を訪れた。劇中に登場する昭和30年代の昔ながらのおむすびやカレーライスを4月3日から販売。櫻井は「懐かしい味を楽しんでもらいたい」とPR。来月、京セラドーム大阪(21、22日)、東京ドーム(29、30日)と初の2大ドーム公演を行う。



江原啓之氏と嵐が強力タッグ!フジ系で4時間半の生放送


3月3日8時0分配信 サンケイスポーツ


 スピリチュアルカウンセラー、江原啓之氏(42)とアイドルグループの嵐が31日放送のフジテレビ系「江原啓之&嵐 現代人の悩みを救え!緊急生放送SP!!〜明日への扉〜」(仮題、後3・30)で初共演することが2日、分かった。

 番組は4時間半の生放送で2部構成。1部(後3・30〜5・30、関東ローカル)は、歴史上の大事件や事故の裏で活躍したスピリチュアリストたちの歴史を江原氏が解説。2部(後6・30〜8・54)では、計100台のファクスをスタジオに用意し、江原氏と嵐が視聴者から寄せられた“生相談”に答える。

 「今、悩んでいる人も、そうでない人も、この番組を通して元気に生きていくヒントを感じていただければうれしい」と江原氏。江原ファンの松本潤(23)は「いつか江原さんにお会いしたいと思っていたので、一緒に番組を作れてうれしい」と喜んでいる。

 ちなみに、放送日の3月31日は、英国で人間が霊と初めて交信したと報告された“スピリチュアル記念日”。江原氏は「この日に番組をやることに意義がある」と意気込んでいる。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

